• 締切済み

どう行動すればいいのかわかりません

バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョ コを渡しだけど、特に何もありませんで した 。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気ま ずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないの かな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないで よw」とか笑顔で言われたりして、そのまま 別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話 していい(告白した くて)?との内容を送った らお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの 味とか数回メールして、また、チョコ+電話 での 内容をメールしたら、電話についてはス ルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人 で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好き な人とク リスマス過ごせたとも言われました 。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づ いてますよね? 気づいててスルーするってこ とは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか ? ここでまた以前のように誘うのはダメですよ ね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です( ;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか? カテゴリを間違えてしまったので再投稿します。

みんなの回答

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.2

記述からみたら、相手はあなたに恋愛感情はないと思います。 クリスマスやバレンタインの一件があり、バッサリ振るのも気が引けるので、距離をとってそれとなく気づいてもらおうとしているのではないでしょうか。

回答No.1

バレンタイン以降一度も会ってないってことは、もう4か月ですよね。 どう考えても、相手にされてないと思いますよ。

yuriko66
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり4ヶ月も開けずに誘えば良かったですかね? 私は就活だったので暇が合わせられない気がして誘えませんでした(;o;) 後悔です。

関連するQ&A

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョコを渡しだけど、特に何もありませんで した。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気まずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないのかな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないでよw」とか笑顔で言われたりして、そのまま別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話していい(告白した くて)?との内容を送ったらお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの味とか数回メールして、また、チョコ+電話での 内容をメールしたら、電話についてはスルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好きな人とク リスマス過ごせたとも言われました。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づいてますよね? 気づいててスルーするってことは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか? ここでまた以前のように誘うのはダメですよね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です(;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか?

  • こういった行動

    お付き合いしている方の事なのですが・・・ バレンタインの日、電話をしてもかけなおしてくれなかったのでメールをしました。 どちらも一回ずつなんですが。 そうしたら、「メールが入ってたの、今見た。」と言ってメール送信してから一時間後ぐらいに電話が来ました。 眠いから帰って寝るって言ったので、今日はチョコも渡せないなって思っていました。 時間があったら行くって事だったので、ゆっくりしてたら5分でやってきました。 チョコを渡しても「お?チョコか^^」 ありがとうって言葉を期待しているわけではないのですが・・・ あっけないと言うかw 私は、本当に愛されているのか?って思う時があります。 彼は、優しいのですが・・・ 男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか? その日は、クリスマスにあげたプレゼントを身につけてきてくれました。 それと、後一つ質問なのですが。。。 男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • 普段メールしないのに。

    普段は一切メールをくれない男性(会えば話はします)に、 バレンタインチョコと簡単なメッセージカードを贈りました。 その場でも勿論、お礼は言って貰いましたが、 次の日に、再度、メールでのお礼がありました。 普段、ちょっとやそっとでメールをする事のない男性でも、 義理なのか、本命なのはっきりしないバレンタインチョコのお礼の為にメールしますか?

  • これって、積極的な行動ですよね??

    私には、好きな人がいます。 先日、彼は体調が悪くて仕事を休んだのですが。 彼は一人暮らしだし、私は彼の体調が気になるから、夕方彼に電話しました。しかし、寝ていたのか電話には出ませんでした。 3時間後くらいの夜に電話が彼からかかってきて、「体調は、大丈夫?」などの普通の誰でもする会話をしていました。彼は、『今まで寝てて、着信があったからコールバックしたよー。今から夕飯なんだよ。ちょっと外に出たいから、夕飯は自分で買いに行くから大丈夫だよ』っと言うような内容を話ししました。勿論仕事の話もしましたがw 何回か「私が買ってきてあげるよー。熱がある人が運転なんて大変だから、私が運転手するよー」と言ったのですが、大丈夫と言ってました。 しかし、やっぱり彼のお手伝いをしたくって、20分後くらいに、もう一度電話をして「本当に大丈夫?何かしたくてたまらないんだけど」・・・みたいな内容を伝えました。そしたら、「そんなに言ってくれるなら、頼もうかなぁ」と言って頼まれて、お見舞いに行きました。 お礼を今度するから、ありがとうっと言ってくれました。 今までも、彼が「お礼」と言って食事に行く事が数回あったので、また彼と出かけれると思って嬉しいです。 それと、もし友達が言っていたのが『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ』と言っていました。そんな彼が電話してきたのは少しは、私に助けてほしいと思ったからでしょうか。 私の行動は、彼に気持ちが伝わりましたよね? 積極的に行動したつもりなのですが・・読んでどう思ったのか、教えて下さい◎

  • 元彼が忘れられない女の子

    よく電話やメールをしたり2人で遊びに行ったりバレンタインデーには 本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女にな ってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。 どうしたら付き合ってもらえるでしょうか。

  • バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

    私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • 彼の行動がおかしいです

    1年間付き合ってきました。 彼は束縛が強い分、とても気持ちが伝わり 軽い付き合いが大嫌いで、一度遊びで寝る人を毛嫌いし それが友達とすれば、完全に絶好するような人です。 私もそんな一途の彼が大好きで、浮気は疑うことなく やっていけていたのですが。 その束縛というのも、男性の電話番号をすべて削除、 仕事場でも友達も男なら、いい顔をして付き合ってはいけない まともに話すこともできない状態です。 最近でいえば、義理チョコすらも渡してはだめ、 唯一同姓にプレゼントする友チョコは許されました。 そのくせ、自分はちゃっかりとチョコをもらっていました。 話は変わり、 私が彼の携帯電話の名義になっており、 フリーターであるため、社会人の私が電話代も払っています。 異性関係にとっても硬い彼ですが、束縛の度合いに耐え切れず 毎日喧嘩することもあり、彼が「他の女の子と遊びたい」と 一言言われたことがきっかけで、彼の浮気を疑うようになりました。 彼は女の子の友達が多く、友達として飲むことが多かったようですが、 体の関係は硬くして絶対になかったみたいです、私と付き合ってからは、しっかりと 異性友達と遊ばなくなりました、これは多分本当だと思います。 ある日、異性関係で喧嘩になり、何もしていないのに浮気を疑われたため 私も思っていることを彼に打ち明けました。電話の履歴を調べると言ったら、 最初は平気な顔で「いいよ?いいけど、もし何もなかったら怒るよ? 五分以上話した人がいれば、浮気ね?」 そのとき、私は、うんと言ってしまったのですが、後々考えると相手に 電話をかけてもらってるのかな。。とかも疑ってしまいます。 そして今日、携帯会社で通信履歴を確認できるようにしてもらったのですが、 一番に彼の携帯に通話履歴開始メールが入ったようで、メール文章が やけに礼儀正しく、いつもにない怒った文章もなく、すごくまめにメールを返すように なりました。普段なら不機嫌になって別れ話も告げてくる彼ですが、 メールの返事を返さないでいると、いきなり歌いだすような文章だったり 「俺のこと、どう思ってる?」と聞いてきたり、仕事中に二回も電話をしてきました 忙しいので無視していると「はい? 長文のメール書いてやったんだから、電話とれよ!」とメールがきました。 「仕事中に電話とれって方がよっぽどおかしいでしょ?」と言えば、 「それもそうだね、仕事頑張らなきゃね」と珍しくおとなしくなりました。 最後には「俺、お前のこと大好きだから!」と言ってきて、なんだか余計に 疑ってしまいました。。 実際に通信履歴は10日後にみれるようなので、 まだ彼にはそれを伝えていません。 その間、変に疑いを彼にぶつけるつもりはありません。 でも豹変振りというか、変わったところが多くてすごく不安です。 女遊びをしないと信じているので、不安にはなりたくないですが、 お互いに浮気なしなんて、あまい考えなんでしょうか、 一度浮気していたら、もう結婚を考えて付き合う気がありません。 男の人のこうゆう行動って怪しくないですか? こうみえて20代後半の二人で、こどもっぽい恋愛かもしれませんが、 真面目に悩んでいますので、ご意見をお願いします。