• ベストアンサー

フランス語の発音

フランス語で camarades montre gens bureau radio hasard 上4つが不定冠詞、下2つを定冠詞で表した時の発音を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

des camarades デ カマラッド une montre ユン モントゥル des gens デ ジャン un bureau アン ビュロー la radio ラ ラディオ le hasarad ル アザール 有名な『クラリネットをこわしちゃった』の「オー、パッキャマラド」というのは Aux pas, camarade というフランス語ですね。というわけで des camarades デ キャマラッド でもいいでしょう。しょせん、カタカナでできるのは似たような発音を表すだけですので。

meifosu
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!助かりましたv