• 締切済み

シモネタに関して

俺はけっこう真面目な性格なほうなので男と話しているときにシモネタを話すのにすごく抵抗があります。 話さなきゃいけないかなー。とかここはノっといたほうがいいかなー。 とか思ったりしますが、シモネタは話せるようにしたほうがいいでしょうか?? 朝っぱらからシモネタなので、つい「朝っぱら」かよ。と突っ込みたくなります。 どうしたらいいですか??

みんなの回答

• you226
回答No.2

当方30才目前の女性ですが、おばちゃん的な私のキャラがそうさせるのか既婚者だからなのか、普通にシモネタに絡まされます(苦笑) >シモネタは話せるようにしたほうがいいでしょうか?? 必ずしも話せる必要はないかもしれませんが、相槌を打つ程度には対応してもいいのではないでしょうか? 場の空気を白けさせない程度で構わないと思います。 >朝っぱらからシモネタなので、つい「朝っぱら」かよ。と突っ込みたくなります。 突っ込んでいいと思いますよ。 私の場合だと時計を見て「まだ18時前ですよ~(そんなもん業後にやれ!)」とか「まだ日が落ちてませんよ~(明るいうちから話す話題ではない!)」と言って話を切ります。

• Jam52
回答No.1

「朝っぱらかよ」と突っ込んでいいと思いますよ。 話したくなければさらっと流せばいいんじゃないでしょうか。