• ベストアンサー

下ネタの良否判定

私は男です。男がひいても、何とも思いません。 私はトーク大好き人間で、特に下ネタに関しては定評があります。(どうも、淡々とどぎついネタをどんな局面でも喋っているらしい) かつては、そうでもなかったのですが、最近、下ネタでひく女性もいることに気付きました。 さて、軽いジャブで『こいついけるな』か『こいつにはやめとこ』かを判断するトークがありましたら教えて下さい。勿論『あなた下ネタOK?』と聞くこともありますが、もうひと工夫と思い投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

女でですm(__)m 四捨五入したら40になってしまうので下ネタOKです(^_^;) 軽いジャブ程度の下ネタはいつでもどうぞm(__)m 「下ネタOK?」と聞かれたら 「年相応にね・・・」とか「ある程度はね・・・」と答えます 「軽いジャブ」で留めておいて欲しいってことも含めての答えです 聞いてる分には少々ディープでも良いのですが 「どう?」なんて意見を求められたら絶対イヤです 年は食ってますがこれでも女なもんで・・・(-_-;) 下ネタしかしない人にはニッコリ笑って心の中で 「アホ」とか「これしかないのね」のレッテルを貼ります^^ 普通の会話ができる人がたまにやる下ネタと 下ネタしかしない人の下ネタは同じことを喋っていても全然違いますし 「下ネタ」は数ある「話のネタ(タネ)」のカテゴリー(?)の中の1つでしかありませんよね?^^

onatsumin
質問者

お礼

軽いジャブ程度の下ネタをいつでも送ろうと思うのですが、どういう方法で・・・・・。 あっ、社交辞令ですね。 意見を求めるな、というのはたいへん参考になりました。 私はどちらかというと、言いっぱなしの方なので意見は求めませんが、以後も気をつけます。

その他の回答 (7)

回答No.7

たいていの下ネタOKです。 (本人が「下ネタ。」と意識しているものに限る。無神経な人は「セクハラ」なのか「下ネタ(場を和ませようとしての会話)」なのかも気が付いていません。) >軽いジャブで『こいついけるな』 と思わせているな。と思うほうです。(笑) でも、笑えないもの、嫌なものは2つあります。 ・女性を差別したもの。 ・私自信(体の部位やダイレクトな経験ネタ)のネタ。 はパスです。 それ以外はたいていOKです。 下ネタは、日常のとある男女の情事が面白いのであって、私自信の体の部位の話題や、女性差別的な話題は「訴えてやるぅ~。」とまで思ってしまいます。 差別的な会話は許せないです。 今では男性→女性=セクハラ。 では無くなっているので(逆も有りですよね。)、私からの男性への下ネタは避けてますが・・。 あとひとつ、楽しく下ネタを会話するのに「清潔感のある男性」が必須です~。

onatsumin
質問者

お礼

批判評の多い中での応援評とも取れる意見有り難うございます。チェックポイントに留意し、以後もエロトーク続けます。 清潔感、身体の部位、差別に十分気をつけます。

• miki12
回答No.6

あなた下ネタOK?といわれた時点で 人間性を疑いますね。 下ネタって、異性がいるとこでいう話じゃないと おもうんで。 私下ネタすきですよ^^でも男性に言われたら 「この人は私をバカにしてるのかなぁ」 「女性に対してこんな話をできるなんて信じられない」 とおもいますね。まぁ私が40すぎたらOKになるかも。 処女っぽいというか真面目そうな女性の前では 絶対さけてください。カオは平気そうでも軽蔑されて しまうかも^-^;;; 昔から性は「彼と私」の秘め事だったんですから。 難しいのは男性がライトだと判断しても女性はヘビーだと 思うかもしれないということです。 ちなみにこんな私はエッチもエロトークもだいすきです。

onatsumin
質問者

お礼

そこなんですよ。 ちなみにこんな私はエッチもエロトークもだいすきです。 ↑ こういう人をローリスクで手早く見つける方法を知りたかったのです。

noname#7627
noname#7627
回答No.5

>最近、下ネタでひく女性もいることに気付きました。   昔から、結構居られますよ。特に未婚の女性の割合が高いです。  >あなた下ネタOK?…。   そんなコト、ストレートに聞かれるのはNGと言う方もおられますよ。  (本当は好きだけど、大勢の前では淑女を貫き通す人も…。   いわゆる、「女のプライド」ってモンらしいです。)     普段からカマトトぶっている人には、大勢の前で言うもんではないと   思います。(経験談)  下ネタはあくまで「お・ま・け」。  幅の広い、質の良いトークの方が、男女に限らずいろいろな人から ウケますよ。  onatsuminさんは、税理士、裁判官みたいに堅く良く見られるのだから、 そのキャラをもっと生かさないと…。もったいない!!  彼女を愛撫するように、知的な話でうっとりさせてください。(経験談)  あまりキャラを崩すと、「こいつは仕事中・表面は堅いヤツ。でも、 会話は下ネタ以外は特技の無いムッツリ君」とクールに割り切る人が 多いので…。気をつけましょう。(^^;) 

onatsumin
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。会話はかなり幅広いと自負しています。しかし、バランスよく、ということを心がけようと思います。また、カマトトぶるというのは、よく理解できます。以後気をつけます。

• tatata716
回答No.4

他の方とちょっと違うかもしれませんが、あくまで私の場合は、ってことで。 下ネタっててっとりばやく盛り上がる1番いい手だと思います 笑 ただ、好き嫌いが激しい分野ですからねぇ・・。 私は、初対面の人と下ネタ話はしません。 やっぱ第一印象って大事だと思うし。 仲良くなってから、ある程度打ち解けてからの話題ですかね。 お酒がまわってきた頃、とか。 軽いとこから始めて、段々あげていって、様子を伺うかな。私なら。 なんか余計なことだったらすいません。 ちなみに、私は21歳OLです 笑 なんかこの回答を見るだけでも色んな考えの人がいるんだな、と私も気をつけないとと思いました。

onatsumin
質問者

お礼

少し自信を持ちました。私はどちらかと言えば税理士、裁判官みたいに堅く見られます。他人の私評は、とっつきにくそうだけど柔らかい(というか、フニャフニャ)奴だそうです。短い時間を有意義に、最初からフルスロットルで盛り上がる目的で自分から進んで、つかみは下ネタです。 但し、調子に乗らないよう気をつけます。いつもは素面でも下ネタです。 但し、処女っぽい人がいたら止めるよう心がけています。

noname#5213
noname#5213
回答No.3

ん~私も別に下ネタは嫌いじゃないし、(むしろノっていける)トークが上手なかた(喋る量が多いということではなく)ならたまにどぎついネタでも汚く感じませんが、やっぱり「いつも下ネタばっか」はひきます(笑) 下にすりゃ、なんだっておもしろくなるじゃんw というかんじでしょうか・・・ ネタ的におもしろくても、その場の雰囲気をよめてても、男同士で下ネタで盛り上がってる姿ってなんかそれだけで「さぶい」んですよね(笑) 私なら「下ネタOK?」との確認があるだけでさぶい(=ひいてしまう)かもしれません。 男の人と楽しく下ネタで盛り上がる時は、大抵女の子のほうがきっかけを持ち出して、話が広がってく時かな~て重います。盛り上げるために、楽しい会話のために進んでグロイ話をする男は私は苦手です。 すいません!(笑)えらそうに! でもこういう嫌悪感がある人もいるんじゃないかな? て思いますよ。 下ネタが苦手、苦手じゃない、じゃなくって 「下ネタを好んで話す」ことじたいが苦手ってことです。 というかトークが上手な方って下ネタを、そうどぎつく会話にいれてこないと思うのは私だけでしょーか?^^;

onatsumin
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます。どうも私はヘビートーク系です。今後はちりばめる程度にしておこうと思います。 今思ったのですが、ヘビーなやつは男同士、ライトなやつを女性とのトークで活用してみます。さぶくても、それがリスクが少ないかなと。

• domi_rb
回答No.2

#1の方の意見がごもっともなのですが(笑)、 一応、私としての意見を・・・。 場の雰囲気を読むのはもちろんですが、 もしも、下ネタを苦痛に思う女性がいたら、 そこで即効セクハラになってしまいます。 職場では、厳禁くらいの気持ちでいたほうがいいと思われます。 また、同様に、仕事関係の飲み会でも、 いきすぎた話は、ご法度です。 友達同士の場合、気が知れていて、「onatsumin、また言ってるよ~~」と言える中ならば、あなたらしさでいいかもしれませんね。 とりあえず、初対面の女性とは、下ネタは控えましょう。いきなり、下ネタだと、以下、ずーーっと会話のないまま・・・ということにもなりかねませんから。 #1さんと同じですが、場の雰囲気、空気、相手を良く考えて、onatsuminさんらしさを出してくださいね。

onatsumin
質問者

お礼

その通りだと思います。また言ってるよ~、的な人とばかりトークしているので、エリアを広げようと目論んでいました。しかし、セクハラの壁を忘れていました。初対面=新規開拓にはセクハラのリスク大ですね。ゴルフ場で初対面のキャディーとうまくいったので、有頂天になっていました。戒めます。

• mukutan
回答No.1

onatsuminさんの人間性を知っている方ならいいかと思うのですが。 話しをする場にもよります。 引く女もいるでしょう。 下ネタで以外にネタないんかい!と思う時もありますよ。 他人のネタばかりと言うのもよくないかも。 場の雰囲気を読んでください。 が最大の回答なんですけど^^; まず、女ネタで初めから盛り上がらないことですね。 女性は自分の事と比べてしまいますよ。 男ネタではじめましょう。 そしたら、「OOの時ってどうなの?」とか興味を持ってくるかもしれません。 ^^;

onatsumin
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。場の雰囲気と自分ネタは気をつけていますから大丈夫と自負しています。コメントのなかで、女性は自分と比べる、とありますが、正しくその通りだと思います。また、その点は男が気付かない最大のポイントと思いますので、以後注意します。