• ベストアンサー

下ネタの良否判定

私は男です。男がひいても、何とも思いません。 私はトーク大好き人間で、特に下ネタに関しては定評があります。(どうも、淡々とどぎついネタをどんな局面でも喋っているらしい) かつては、そうでもなかったのですが、最近、下ネタでひく女性もいることに気付きました。 さて、軽いジャブで『こいついけるな』か『こいつにはやめとこ』かを判断するトークがありましたら教えて下さい。勿論『あなた下ネタOK?』と聞くこともありますが、もうひと工夫と思い投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

女でですm(__)m 四捨五入したら40になってしまうので下ネタOKです(^_^;) 軽いジャブ程度の下ネタはいつでもどうぞm(__)m 「下ネタOK?」と聞かれたら 「年相応にね・・・」とか「ある程度はね・・・」と答えます 「軽いジャブ」で留めておいて欲しいってことも含めての答えです 聞いてる分には少々ディープでも良いのですが 「どう?」なんて意見を求められたら絶対イヤです 年は食ってますがこれでも女なもんで・・・(-_-;) 下ネタしかしない人にはニッコリ笑って心の中で 「アホ」とか「これしかないのね」のレッテルを貼ります^^ 普通の会話ができる人がたまにやる下ネタと 下ネタしかしない人の下ネタは同じことを喋っていても全然違いますし 「下ネタ」は数ある「話のネタ(タネ)」のカテゴリー(?)の中の1つでしかありませんよね?^^

onatsumin
質問者

お礼

軽いジャブ程度の下ネタをいつでも送ろうと思うのですが、どういう方法で・・・・・。 あっ、社交辞令ですね。 意見を求めるな、というのはたいへん参考になりました。 私はどちらかというと、言いっぱなしの方なので意見は求めませんが、以後も気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

たいていの下ネタOKです。 (本人が「下ネタ。」と意識しているものに限る。無神経な人は「セクハラ」なのか「下ネタ(場を和ませようとしての会話)」なのかも気が付いていません。) >軽いジャブで『こいついけるな』 と思わせているな。と思うほうです。(笑) でも、笑えないもの、嫌なものは2つあります。 ・女性を差別したもの。 ・私自信(体の部位やダイレクトな経験ネタ)のネタ。 はパスです。 それ以外はたいていOKです。 下ネタは、日常のとある男女の情事が面白いのであって、私自信の体の部位の話題や、女性差別的な話題は「訴えてやるぅ~。」とまで思ってしまいます。 差別的な会話は許せないです。 今では男性→女性=セクハラ。 では無くなっているので(逆も有りですよね。)、私からの男性への下ネタは避けてますが・・。 あとひとつ、楽しく下ネタを会話するのに「清潔感のある男性」が必須です~。

onatsumin
質問者

お礼

批判評の多い中での応援評とも取れる意見有り難うございます。チェックポイントに留意し、以後もエロトーク続けます。 清潔感、身体の部位、差別に十分気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

あなた下ネタOK?といわれた時点で 人間性を疑いますね。 下ネタって、異性がいるとこでいう話じゃないと おもうんで。 私下ネタすきですよ^^でも男性に言われたら 「この人は私をバカにしてるのかなぁ」 「女性に対してこんな話をできるなんて信じられない」 とおもいますね。まぁ私が40すぎたらOKになるかも。 処女っぽいというか真面目そうな女性の前では 絶対さけてください。カオは平気そうでも軽蔑されて しまうかも^-^;;; 昔から性は「彼と私」の秘め事だったんですから。 難しいのは男性がライトだと判断しても女性はヘビーだと 思うかもしれないということです。 ちなみにこんな私はエッチもエロトークもだいすきです。

onatsumin
質問者

お礼

そこなんですよ。 ちなみにこんな私はエッチもエロトークもだいすきです。 ↑ こういう人をローリスクで手早く見つける方法を知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7627
noname#7627
回答No.5

 >最近、下ネタでひく女性もいることに気付きました。   昔から、結構居られますよ。特に未婚の女性の割合が高いです。  >あなた下ネタOK?…。   そんなコト、ストレートに聞かれるのはNGと言う方もおられますよ。  (本当は好きだけど、大勢の前では淑女を貫き通す人も…。   いわゆる、「女のプライド」ってモンらしいです。)     普段からカマトトぶっている人には、大勢の前で言うもんではないと   思います。(経験談)  下ネタはあくまで「お・ま・け」。  幅の広い、質の良いトークの方が、男女に限らずいろいろな人から ウケますよ。  onatsuminさんは、税理士、裁判官みたいに堅く良く見られるのだから、 そのキャラをもっと生かさないと…。もったいない!!  彼女を愛撫するように、知的な話でうっとりさせてください。(経験談)  あまりキャラを崩すと、「こいつは仕事中・表面は堅いヤツ。でも、 会話は下ネタ以外は特技の無いムッツリ君」とクールに割り切る人が 多いので…。気をつけましょう。(^^;) 

onatsumin
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。会話はかなり幅広いと自負しています。しかし、バランスよく、ということを心がけようと思います。また、カマトトぶるというのは、よく理解できます。以後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.4

他の方とちょっと違うかもしれませんが、あくまで私の場合は、ってことで。 下ネタっててっとりばやく盛り上がる1番いい手だと思います 笑 ただ、好き嫌いが激しい分野ですからねぇ・・。 私は、初対面の人と下ネタ話はしません。 やっぱ第一印象って大事だと思うし。 仲良くなってから、ある程度打ち解けてからの話題ですかね。 お酒がまわってきた頃、とか。 軽いとこから始めて、段々あげていって、様子を伺うかな。私なら。 なんか余計なことだったらすいません。 ちなみに、私は21歳OLです 笑 なんかこの回答を見るだけでも色んな考えの人がいるんだな、と私も気をつけないとと思いました。

onatsumin
質問者

お礼

少し自信を持ちました。私はどちらかと言えば税理士、裁判官みたいに堅く見られます。他人の私評は、とっつきにくそうだけど柔らかい(というか、フニャフニャ)奴だそうです。短い時間を有意義に、最初からフルスロットルで盛り上がる目的で自分から進んで、つかみは下ネタです。 但し、調子に乗らないよう気をつけます。いつもは素面でも下ネタです。 但し、処女っぽい人がいたら止めるよう心がけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5213
noname#5213
回答No.3

ん~私も別に下ネタは嫌いじゃないし、(むしろノっていける)トークが上手なかた(喋る量が多いということではなく)ならたまにどぎついネタでも汚く感じませんが、やっぱり「いつも下ネタばっか」はひきます(笑) 下にすりゃ、なんだっておもしろくなるじゃんw というかんじでしょうか・・・ ネタ的におもしろくても、その場の雰囲気をよめてても、男同士で下ネタで盛り上がってる姿ってなんかそれだけで「さぶい」んですよね(笑) 私なら「下ネタOK?」との確認があるだけでさぶい(=ひいてしまう)かもしれません。 男の人と楽しく下ネタで盛り上がる時は、大抵女の子のほうがきっかけを持ち出して、話が広がってく時かな~て重います。盛り上げるために、楽しい会話のために進んでグロイ話をする男は私は苦手です。 すいません!(笑)えらそうに! でもこういう嫌悪感がある人もいるんじゃないかな? て思いますよ。 下ネタが苦手、苦手じゃない、じゃなくって 「下ネタを好んで話す」ことじたいが苦手ってことです。 というかトークが上手な方って下ネタを、そうどぎつく会話にいれてこないと思うのは私だけでしょーか?^^;

onatsumin
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます。どうも私はヘビートーク系です。今後はちりばめる程度にしておこうと思います。 今思ったのですが、ヘビーなやつは男同士、ライトなやつを女性とのトークで活用してみます。さぶくても、それがリスクが少ないかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.2

#1の方の意見がごもっともなのですが(笑)、 一応、私としての意見を・・・。 場の雰囲気を読むのはもちろんですが、 もしも、下ネタを苦痛に思う女性がいたら、 そこで即効セクハラになってしまいます。 職場では、厳禁くらいの気持ちでいたほうがいいと思われます。 また、同様に、仕事関係の飲み会でも、 いきすぎた話は、ご法度です。 友達同士の場合、気が知れていて、「onatsumin、また言ってるよ~~」と言える中ならば、あなたらしさでいいかもしれませんね。 とりあえず、初対面の女性とは、下ネタは控えましょう。いきなり、下ネタだと、以下、ずーーっと会話のないまま・・・ということにもなりかねませんから。 #1さんと同じですが、場の雰囲気、空気、相手を良く考えて、onatsuminさんらしさを出してくださいね。

onatsumin
質問者

お礼

その通りだと思います。また言ってるよ~、的な人とばかりトークしているので、エリアを広げようと目論んでいました。しかし、セクハラの壁を忘れていました。初対面=新規開拓にはセクハラのリスク大ですね。ゴルフ場で初対面のキャディーとうまくいったので、有頂天になっていました。戒めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

onatsuminさんの人間性を知っている方ならいいかと思うのですが。 話しをする場にもよります。 引く女もいるでしょう。 下ネタで以外にネタないんかい!と思う時もありますよ。 他人のネタばかりと言うのもよくないかも。 場の雰囲気を読んでください。 が最大の回答なんですけど^^; まず、女ネタで初めから盛り上がらないことですね。 女性は自分の事と比べてしまいますよ。 男ネタではじめましょう。 そしたら、「OOの時ってどうなの?」とか興味を持ってくるかもしれません。 ^^;

onatsumin
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。場の雰囲気と自分ネタは気をつけていますから大丈夫と自負しています。コメントのなかで、女性は自分と比べる、とありますが、正しくその通りだと思います。また、その点は男が気付かない最大のポイントと思いますので、以後注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽い下ネタが話せるようになりたい。

    私は男です。 あるチャットルームを利用しています。 数ある部屋の中でもそこは大変雰囲気がよく、気軽に雑談ができるので、最近では常連になって毎日覗くようになりました。 通常はグループでチャットしているのですが、1対1でのチャット機能もあり、グループ参加者と1対1になることもあります。 昨日、そこの常連の女性と1対1で話すことになったのですが、向こうから下ネタを振られ、情けないことに戸惑ってしまいました。 グループチャットでは下ネタが出ることは殆ど無く、その方自身も下ネタは受け付けないスタンスだと感じていました。 そんな女性が突然1対1でその様な話をしてくるとは、思ってもいませんでした。 内容は他愛の無い物で、付き合った相手がSだったが、私はMでちょうど良かったと言う話や、下の毛の手入れはこうするみたいな事くらいでした。 女性から下ネタを振られて、拒むことも詰まらない男だと思われてしまいそうで、必死で合わせていく状態でした。 こんな時に私からしても良さそうな、適当な下ネタの「ネタ」を教えてください。 人格を疑われそうなエグい物は勘弁です。 お互い妻帯者ですし、これからオフラインでどうにかなるような考えはありません。

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • ★自分の彼女が下ネタOKだったら(男女に質問)

    30代で自分の彼女が男友達と全然下ネタOKだったらどう思いますか? たとえば、彼女が彼女の男友達呑みに行ったりしたときに下ネタでも全然気にせず話したり、メールのやり取りも全然きにせず下ネタのやり取りをしていたら。 女性からみてこのような女性をどう思いますか?

  • 飲み会における女性から男性への下ネタについて

    飲みの席での女性からの下ネタが嫌で嫌でたまりません。 その場の空気を白けさせては悪いと、 男である私も一応それに乗っかって様々盛り上げる努力はいたします。 しかし基本的に下ネタは笑いの志が低い(まず笑わない人はいないから)ですし、 その後の女性同士の噂話で私が身を切って語った赤裸々な事実をネタにされるかと思うと憂鬱な日々です。 これは女性心理として、やはり私を困らせたいということなのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

  • おとなしい男でも下ネタとか話すの?

    おとなしい男でも下ネタとか話すの? 最近仲良くしている草食系理系男子学生が何人かいて 私達女性と何回か飲みましたが下ネタや下品なバカ話は一切ありませんでした。 女性とあまりお付き合いした事がないそうです。 こういうおとなしい男の子は、気心知れた男友達の前でも 「昨日3回オナった」とか「チ○コかゆいー^^」とか男同士でも言わないのでしょうか? 彼ら男同士でもそういう話をしそうなそぶりはないです。仲はよさそうですが。 なんていうか、女性の前だけ紳士ぶってるのか、そういう人種なのか疑問です。 私としては本性は同性の前では下ネタ言ってほしいのですが^^; 下品な女ですいません。 ちなみに私はこういう質問は知り合ったばかりの異性にはできませんが 仲の良い異性、同性の友達にはできます。

  • 男性の下ネタ

    男性は女性に比べて下ネタを話題にすることが多いですよね?? 私の彼は男友達の間でも有名な下ネタ好き・・・(女性の前ではいいませんが)。 最近少し不安に思うのは、彼が私とのSEXのことを友達に話したりするのかなということです。多少ならいいんです・・私も友達と話しますし・・。でも私の性癖とか、色々なことを詳細に話してたらすごく嫌だなと思うんです。。 みなさんはどの程度自分の恋人とのSEXのことを他人に話しますか?? 教えてください。

  • 常に下ネタをふられます、、なぜ???

    会社で一番若手の20代ですが、40代~50代の職場の男性との飲み会の会話に辟易しています。 話す話題がないのかな?とは思ったのですが、一緒に仕事をしているのですから、仕事や仕事関連のニュースの話など会話するテーマはちゃんとあるのに、そこをほとんど避けてプライベートの話ばかり。 仕事の飲み会では、他の同僚の女性たちは男性社員と仕事や仕事関連のネタ、趣味や嗜好物の話(私にも趣味や好きな物事はあります。)を楽しくしているのに、私と一緒に飲んでると、特に男性は、彼氏の有無や出会いの話題から入り、お酒の量も多くなった頃には、ベッドでの下ネタの冗談を男性同士が私の面前で繰り広げる形になります。 例え話にして、ベッドでのやり方をスポーツに例えたり、いろんな国のチームに例えたり、直接的な言葉を使っていなくても、興味がないので数時間聞かされていると気持ちが悪くなってきます。 私がこういう話が嫌いだと噂でみんな知っているのに、飲み会に参加すれば常にその話題で、最近は本当にうんざりしていて、飲み会にもほとんど参加しなくなりました。 年齢が近い先輩もいるのに、なぜ自分にだけプライベートの話や恋人、下ネタばかりを振られるのか、、、本当はもっと仕事の話をしたいのですが、、。 世代のギャップや私の弄られキャラもあると思うのですが、なぜ私にばかり下ネタを振ってくるのでしょうか?何を期待しているんでしょうか?先輩たちの下ネタトークはどう処理したらいいのでしょうか?

  • 下ネタを話す男性の心理って?

    同じ職場の先輩に片想いして6ヶ月になります。 共に三十代半ばを過ぎていて、何でも気兼ねなく話せる間柄です。 でも、彼が私の事をどう思っているのか判りません。 今まで3回くらい一緒にご飯を食べに行ったり、 ドライブしながら遊びに行ったりしましたが、私には指一本触れません。 家まで送り迎えしてくれますが、部屋に上がりたい素振りも見せないので、 私が「ウチでお茶でも飲んで行きますか?」 と聞いても「いや、いいですよ」と帰ってしまいます。 ただ、長電話やメールをする事があるのですが、何故か下ネタが多いです。 過去に行った風俗の体験談や、前の彼女とのエッチの体位など…。 「なぜそんな事を話すの?」と聞いたところ 「嫌がらなかったから、大丈夫なネタなんだと思って」と答えてきました。 苦笑いして「じゃあ、イイですよ」と返したら、ずっと下ネタに…。 最近では独りでエッチした回数まで報告されます。 どんなエッチが好きか?なども聞かれました。 男性はどんな気持ちで女性に下ネタを話すのでしょうか? 恋愛感情も無く、女性としても見ていないから、 話せるのかと思えて少し悲しくなります。 普段は仕事やプライベートの悩みも、しっかり聞いてくれる頼れる人なので、 下ネタとのギャップに戸惑っています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 下ネタの上手いフリ

    お世話になります。 20代前半の男です。 今日、合コンで知り合った方と飲みに行きます。 その女性とは何度か飲みに行ってますし、メールもほぼ毎日して いまして、おそらく好意を持たれています。(自分で言うのもなんですが) ただ、何度も会ってるせいか徐々に話題がなくなってきました。 できれば話題の一つに今日、下ネタを振ってみようかと思うのですが。 そういう価値観って大事かなと思います。 さすがにいきなりきついのは引かれるので どういうネタから振っていくのがいいでしょうか? 私もあまり得意な方ではないのですが 相手の反応を見ながらで嫌そうならやめるつもりです。 決して今日、ホテルに!とかではなくて もうちょっと今より心の距離を縮めたいのが目的です。 経験談なり何かアドバイスいただけないでしょうか? 皆様の力をお借りしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 下ネタばかり言う男性

    下ネタばかり言う男性 3ヶ月ほど前に短期のアルバイト先で知り合った男性と毎日のように連絡をとっているのですが、困ったことに過度の下ネタばかりを言ってきて不快です。 ど短期アルバイトで、その人とは実際1日しか直接会ったことがないのですが、その日だけでとっても意気投合しLINEを交換しました。最初の頃は性格も明るくてユーモアセンスがある人だし、漫画やゲームの趣味からファッションやカフェなど本当いろんな話題で意気投合しました。そして寝る前に電話もするような関係になり、いつか一緒に遊ぼう!となりましたが、何だか最近ほんとうに気持ち悪いレベルの下ネタばかりを言ってきて困っています。残念ながら私にはいないのですが、その男性には恋人がいます。だけど彼は「彼女とはエッチをしない。公園でピクニックをしたり、買い物をいったりするだけの関係。彼女以外の女性としかエッチをしない」などと訳のわからないことも言っています。キモいを通り越して怖いです。恋人がいない私をからかっているだけなのでしょうか、、 彼女と上手く行っていないのか?と思いきや、そうでもないようで。病んでるとかそういうのではなさそうです。彼女からエッチに誘われても、はぐらかしてしないそうです。今の彼女だけではなく、ここ数年付き合ってきた人とはそんな関係ばかりらしく。それで私には下ネタばかりふってくる&エッチしたいみたいなことも言ってくるし意味不明です。 私が男の人と遊びにいった話をしたり、職場の男性との面白いエピソードを話すとヤキモチを焼いたり、彼も負けじとなんかよくわからない女性とのエピソードを話して自慢してきたりもします。寝る前に電話がかかってきて「明日早いから」と断ったりするとふてくされたりもします。仕返しのつもりなのかLINEを未読のまま数日放置してきたりもします、、笑 最近は夜の電話もほぼ下ネタでちょっとうざいので、寝たフリとかしたりしていますが、そもそも寝る前に他の女に電話して、なおかつ下ネタを連発しているなんて、、私が彼の彼女ならブチ切れています。この男性はどういう心境だとおもいますか?ちなみに私は全くその男性に恋心は抱いていません。他に好きな人がいるので!縁を切ったほうが身のためですかね、、、