• ベストアンサー

軽い下ネタが話せるようになりたい。

私は男です。 あるチャットルームを利用しています。 数ある部屋の中でもそこは大変雰囲気がよく、気軽に雑談ができるので、最近では常連になって毎日覗くようになりました。 通常はグループでチャットしているのですが、1対1でのチャット機能もあり、グループ参加者と1対1になることもあります。 昨日、そこの常連の女性と1対1で話すことになったのですが、向こうから下ネタを振られ、情けないことに戸惑ってしまいました。 グループチャットでは下ネタが出ることは殆ど無く、その方自身も下ネタは受け付けないスタンスだと感じていました。 そんな女性が突然1対1でその様な話をしてくるとは、思ってもいませんでした。 内容は他愛の無い物で、付き合った相手がSだったが、私はMでちょうど良かったと言う話や、下の毛の手入れはこうするみたいな事くらいでした。 女性から下ネタを振られて、拒むことも詰まらない男だと思われてしまいそうで、必死で合わせていく状態でした。 こんな時に私からしても良さそうな、適当な下ネタの「ネタ」を教えてください。 人格を疑われそうなエグい物は勘弁です。 お互い妻帯者ですし、これからオフラインでどうにかなるような考えはありません。

• jkp
  • お礼率22% (52/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaomix
回答No.1

jkpさん、初めまして OKWAVEをはじめて使う者です 質問は「ネタ」を教えてくださいとのことですが、 jkpさんは下ネタを話すのがスキですか? 特にスキではなかったら下ネタを無理して話さなくて、ネタを考えなくても良いかと思います。 私が良く使っていたチャットルームは入ったり出たりが自由だったので、相手が話が合わなければ「ご飯の時間だから」「もう夜遅いから」となにかと理由をつけて出て行ってしまいました。 私は性的な話をするよりも趣味の話をする男性の方が、長くやり取りをする場合、好意を持ちます。 質問にはお答えできていませんが、こうゆう考えもいるんだなと思って聞いていただけるとうれしいです。 nyaomix 学生 女

その他の回答 (1)

• xKURO-69x
回答No.2

下ネタって言うのは、お笑い芸人とかのネタとは違います。 その面白さの発生源が、基本「ぶっちゃけ」る事で生まれる面白みだからです。 一対一になってから下ネタが始まったことから見てもそれは明確です。 「ネタ」を教えてくださいといわれても、 アダルトなアメリカンジョークを求められているわけではありません。 まして、「おはティン!今日は気分がティンティンです!!^^」とか口走ろうものなら、 チャットルームで築いた人間関係というものなど一瞬で吹き飛んでしまうでしょう。 jkp様のケースですと、それこそ軽めの性経験を話せばいいんです。 あくまでも、自分の経験です。 なぜなら、「普段話せない事を話すこと」自体が、そうゆう下ネタの面白さなのです。 繰り返しになりますが、漫談的な面白さは求められていません。 たとえばライトSMの話を切り出され、困惑されたご様子ですが、 その場合も、 「まじで!俺 そうゆうのやったこと無いですよ(汗) 今度そっちの世界を教えてよ^^ あ、やっべ妻起きてきた(笑)」 と、相手のネタを殺さない感じで適当に返せば良いでしょう。 チャットに慣れているかたなら、 「うぇwwwwwテラエロスwwwwwwSM興味あるあるwwwwwwwww」 等、語調を改変させていくと良いでしょう。