• ベストアンサー

軽い下ネタが話せるようになりたい。

私は男です。 あるチャットルームを利用しています。 数ある部屋の中でもそこは大変雰囲気がよく、気軽に雑談ができるので、最近では常連になって毎日覗くようになりました。 通常はグループでチャットしているのですが、1対1でのチャット機能もあり、グループ参加者と1対1になることもあります。 昨日、そこの常連の女性と1対1で話すことになったのですが、向こうから下ネタを振られ、情けないことに戸惑ってしまいました。 グループチャットでは下ネタが出ることは殆ど無く、その方自身も下ネタは受け付けないスタンスだと感じていました。 そんな女性が突然1対1でその様な話をしてくるとは、思ってもいませんでした。 内容は他愛の無い物で、付き合った相手がSだったが、私はMでちょうど良かったと言う話や、下の毛の手入れはこうするみたいな事くらいでした。 女性から下ネタを振られて、拒むことも詰まらない男だと思われてしまいそうで、必死で合わせていく状態でした。 こんな時に私からしても良さそうな、適当な下ネタの「ネタ」を教えてください。 人格を疑われそうなエグい物は勘弁です。 お互い妻帯者ですし、これからオフラインでどうにかなるような考えはありません。

  • jkp
  • お礼率22% (52/235)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaomix
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

jkpさん、初めまして OKWAVEをはじめて使う者です 質問は「ネタ」を教えてくださいとのことですが、 jkpさんは下ネタを話すのがスキですか? 特にスキではなかったら下ネタを無理して話さなくて、ネタを考えなくても良いかと思います。 私が良く使っていたチャットルームは入ったり出たりが自由だったので、相手が話が合わなければ「ご飯の時間だから」「もう夜遅いから」となにかと理由をつけて出て行ってしまいました。 私は性的な話をするよりも趣味の話をする男性の方が、長くやり取りをする場合、好意を持ちます。 質問にはお答えできていませんが、こうゆう考えもいるんだなと思って聞いていただけるとうれしいです。 nyaomix 学生 女

その他の回答 (1)

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

下ネタって言うのは、お笑い芸人とかのネタとは違います。 その面白さの発生源が、基本「ぶっちゃけ」る事で生まれる面白みだからです。 一対一になってから下ネタが始まったことから見てもそれは明確です。 「ネタ」を教えてくださいといわれても、 アダルトなアメリカンジョークを求められているわけではありません。 まして、「おはティン!今日は気分がティンティンです!!^^」とか口走ろうものなら、 チャットルームで築いた人間関係というものなど一瞬で吹き飛んでしまうでしょう。 jkp様のケースですと、それこそ軽めの性経験を話せばいいんです。 あくまでも、自分の経験です。 なぜなら、「普段話せない事を話すこと」自体が、そうゆう下ネタの面白さなのです。 繰り返しになりますが、漫談的な面白さは求められていません。 たとえばライトSMの話を切り出され、困惑されたご様子ですが、 その場合も、 「まじで!俺 そうゆうのやったこと無いですよ(汗) 今度そっちの世界を教えてよ^^ あ、やっべ妻起きてきた(笑)」 と、相手のネタを殺さない感じで適当に返せば良いでしょう。 チャットに慣れているかたなら、 「うぇwwwwwテラエロスwwwwwwSM興味あるあるwwwwwwwww」 等、語調を改変させていくと良いでしょう。

関連するQ&A

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 女性は彼氏が出来たらシモネタはNG?

    とあるチャット部屋でほぼ毎日話して仲良くなった女性がいます。と言ってもそのチャット部屋でだけ話すだけでメール交換などはしていません。 その女性はシモネタも話せる子で、結構やらしい話しも笑いに替えてしていた事もありました。もちろん向こうも嫌がっておらず向こうからもセックスのとあるテクニックとかも聞かせてくれたりしてました。(話す内容の全部が全部そういうシモネタ訳ではない、あくまで一部ですが(^^ゞ) ある日、その子に彼氏が出来たというのを知りましたがそれからも僕はいつものようにシモネタも話していたんですが、急に「そういう話はしたくない」と言い出すようになりました。理由を聞いても「なんとなく」としか答えてくれません。それから気を使うようになってしまい今関係が少しギクシャクしています。 そこで主に女性の方にお聞きしたいのですが、女性は彼氏が出来たら他の男とシモネタはしたくなくなるんでしょうか? ちなみにその子は今の彼氏が初めての恋愛ではないしセックスも前の彼氏で経験済みです。

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 知的下ネタ

    昨日某番組を観て、女性に下ネタを上手に言える男はやはりモテるなぁという結論に達しました。美女に対して軽いノリで下ネタで笑いを取り、なおかつグッと距離を詰められる高等話術。私なんぞには到底できなくて、それができる人を見てると悔しくて羨ましくてたまりません! 何を言ってるんだとお思いの方もおられるでしょうが、私は男同士の下ネタの応酬で喜んでるだけで、女性に対してオッパイだのオチンチンだの言う勇気はありません。言ったとしても引かれます。だってマジメな好青年だからw やはりキャラに合わせた話術を編み出さねばと考えたのが「知的下ネタ」。インテリジェンスな話にウットリさせつつ下ネタを放り込んで笑わせたら、美女の心をガッチリキャッチできるのではないかと。 以下、今日一生懸命考えた知的下ネタです。 ・・・とあるオサレなバーで出逢った美女との会話。 私「ねえ、円の面積の公式って覚えてる?」 女「確か・・・パイアール二乗よね?」 私「君のオッパイがなんでそんなにアールのか、事情を詳しく知りたいなぁ」 女「あははは!」 (まあなんて知的で面白い人!・・・ジュンッ・・・じゃあ私も・・・) 女「だったら私はあなたの平方根を求めちゃおうかしら?」 私「こりゃ“一本”取られた!」 ・・・・ 先生方、いかがでしょうか?他にテッパンな知的下ネタがありましたらぜひ教えてください。 そして女性の皆様、男性の軽いノリの下ネタや知的下ネタってどう思います?

  • おとなしい男でも下ネタとか話すの?

    おとなしい男でも下ネタとか話すの? 最近仲良くしている草食系理系男子学生が何人かいて 私達女性と何回か飲みましたが下ネタや下品なバカ話は一切ありませんでした。 女性とあまりお付き合いした事がないそうです。 こういうおとなしい男の子は、気心知れた男友達の前でも 「昨日3回オナった」とか「チ○コかゆいー^^」とか男同士でも言わないのでしょうか? 彼ら男同士でもそういう話をしそうなそぶりはないです。仲はよさそうですが。 なんていうか、女性の前だけ紳士ぶってるのか、そういう人種なのか疑問です。 私としては本性は同性の前では下ネタ言ってほしいのですが^^; 下品な女ですいません。 ちなみに私はこういう質問は知り合ったばかりの異性にはできませんが 仲の良い異性、同性の友達にはできます。

  • 下ネタNGの男は駄目なのか

    29歳男です。 昔から下ネタが話せないというか、多分自分が下ネタを言ったとしてもカラっとした感じにならないんですよね。 男だけで飲み会や食事に行くとそっち系の店とか、女優とかの話になると何も話せなくなりますし、話をふられてもごまかすことが多いです。 「○○さんはどうなんですか?もしかして今日ここに来る前にも・・何て言う動画サイトです?」 私「いや~なんだろうな」 「○○動画とかですか?」 私「あ~確かそれかも」 とかそんな感じになります。 下ネタが話せないと男としてやっていけないなら、むしろ女性に生まれたかったかもしれません。 まあ自分は男子高校出身で姉妹もいないので、偏見があるというか、女性も女性同士なら下ネタ言ってるものなのかとか本当に知りませんけど。 ご意見おまちしてます。

  • 男子の下ネタで困っています。

    男子の下ネタで困っています。 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;; 男子の下ネタについてです^^; 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;;

  • 下ネタですみません。せくはら~?

    下ネタっぽいですが、下ネタかもしれません。 セクハラで男女間の基本的な質問です。 先日、職場の女性といっしょに仕事していて、 その女性が、ブ●ジャーがどうたらこうたら言ってきたので、 普通に聞いていました。内容は覚えていません。 その翌日だったかなあ、ぼくが彼女に「芸能人のあや●のブ●ジャー 見たことあるよ」って言ったら、 彼女の腕がビクビクっとして、怖い顔して「セクハラですよ」って。 女性がブ●ジャーの話をして、男の私がブ●ジャーの話をすると どうして・・・セクハラなんだよーーー

  • 女性が下ネタを言う心理

    女性が下ネタを言う心理 20代男です、女性に質問します。 友達の女性(経験なし)がよく下ネタを話します(友達から聞いた話や自身の価値観など) 自分は下ネタが好きじゃありません。でもその人に気があるし、冗談ぽくいってくれてたまに面白い時もあるし、悪い気はしないので適当に笑ったり流したりしてます 彼女は、自分が彼女を好きなのも知っているし、彼女も自分のことを好きとは言ってくれます 打ち解けてはいますけど、普通に考えてもし自分が本当に恋愛対象だったら下ネタなんて話しませんよね? はぁ...どなたか意見をお願いします

  • 下ネタを話さない男はどう思われる?

    それなりに冗談を言って笑わせたり、 それなりに色々な話題に対応して話せるものの 誰に対してもあまり態度を変えず、誰も贔屓せず、 下ネタもほぼ話さない。 という男は 女性側も好きにはなり難いものなのでしょうか? もし特別扱いが必要だとするなら、 無理なく長い長い付き合いを目指す場合、 どう示す事が妥当だと思いますか? 下ネタを話さない事は相手に異性と意識されていないと 思わせてしまい遠ざけるという事は、実際あるのでしょうか? 色々な経験談をお話頂けますと幸いです。