• ベストアンサー

脊髄分離症・すべり症

o120441222の回答

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.4

あまりにも酷い回答ばかりなので横から失礼します。 >あたしの症状は今後影響がでる症状なんでしょうか? 症状が進めば脊柱管狭窄症になります。 なぜ小6の発見時に完全に治しとかなかったのか悔やまれます。 今、病院ではどんな治療をしていますか? スポーツなどはしていますか? どちらしても痛み出る運動、動きは禁忌ですね。 腹筋背筋を鍛え、ウォーキングをしましょう。 症状が進めば手術も考えておいた方が良いでしょう。 残念ながらこの疾患は整体カイロでは治りません。 治らないどころか悪化させる危険性があります。理由はいくつかあります。 まず、分離すべり症と言う疾患は、先天性であれば関節の形成不全、 後天性であれば背骨が分離(骨折)しているためです。いくら手で戻したって 元に戻ってしまいます。 折れた割り箸を想像してください。手で戻しても、力が加わればまた簡単に折れ てしまうでしょ。ボンドでくっつけたり(手術)、添え木(筋トレ、リハビリな ど)をしないと駄目だということはご理解できますよね。 またNo,2の中に「湿布等で冷やす」などありますが、湿布とはヒヤッとしますが 冷やすものではありません。薬剤で炎症を鎮め、痛みをとるものです。 次の理由は以外に深刻です。 整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人” です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。極端な話、医学の知識が全く 無いコンビニのお兄ちゃんが、いきなり「整体師です」といって今日から出来 ちゃうようないい加減な職業です。 資格試験制度も統一されてなければ義務も無い、法整備もされておらず、保健 所なんかも関係ありません。これでよく人の体を治療できると思いませんか? また厚生労働省は通達(平成03年06月28日医事第58号)において、腫瘍性(中略) 椎間板ヘルニア、後縦靭帯骨化症、変形性脊椎症、脊柱管狭窄症、骨粗しょう症 環軸椎亜脱臼、不安定脊椎、側彎症、二分脊椎症、脊椎すべり症などと明確な診 断がなされているものについては、整体などの徒手調整の手技では悪化させる恐 れがあるため注意が必要である。と警告しております。 どうですか、上記にあなたの病気がありましたね? 今後人生にも大きくかかわるため、病院を変えて検査されてみては いかがでしょうか?