• 締切済み

内定を頂いているのですが

どうしても退職が言い出せません 現在、契約社員として好きな眼鏡店で働いています。 仕事も経験者として(8年)のスキルがあり、即戦力として迎えて頂きました。 仕事のメンバーも、仲が良く毎日楽しいですが 自分の年齢が30歳(女)で、来年には正社員に切り替わる予定ですが あくまで予定です。 そして、もう1社受けた企業が、ある大手企業(楽●)の特例子会社です(自分は障害者です) そちらは正社員にて採用されています。 実は以前にPCのスキルを伸ばしたく、電子通信の企業へ転職した事があります。ですが、内部統制が滅茶苦茶で人柄も悪く、精神疾患(うつ、適応障害)まで患い退職しました。 今回の企業は、ネットで調べたところブラック企業というリストに親会社が名前がありました。 自分の年齢を考えても、そろそろ転職が厳しい年齢なだけに この内定を受けていいものか悩んでいます。

みんなの回答

• marikdm
回答No.1

今の職場、お仕事のやりがいもあり、職場の居心地も良いようですね。 なんだか退職されるのはもったいない気がします…。 >>来年には正社員に切り替わる予定ですがあくまで予定です。 正社員になれるなら、今の職場でも良いと考えていらっしゃるんでしょうか? だとしたら、決断を下す前に、質問欄にお書きになっているような自分の気持ちを正直に話して 「あくまで予定」ではなく、確定にしてもらえるよう上の方に相談してみてはいかがでしょう。 あくまでもいち意見としてご参考まで…

paruru722
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上長や先輩の声を聞いたところ、まず間違いなく正社員になれるということで、残る事になりました。 ありがとうございました。