• ベストアンサー

車の処分について

MIKIKO3の回答

• ベストアンサー
  • MIKIKO3
回答No.2

初めまして(^^ 車検証の所有者欄は誰でしょうか? ローン会社名義になっている場合はローンを完済しなければ 書類を出してくれません。 残債を一括払い出来ない場合は処分するのは難しいでしょう。 所有者名義がreina1311さんであれば、抹消登録は可能です。 廃車手続が判らなければ、近くの自動車販売店に依頼すれば 引取もしてくれると思います。費用はかかるかと思いますが。 自動車税は延滞金も加算されるので早々にお支払いした方が良いと思います。 ただ、車検を受けていない事を説明すれば、課税されない場合も有るかとは思います。 次の車を購入出来ますか?っと言うのはローンで購入出来ますか? っと言う事ですか? ローン会社は引き受けをしてくれないと思われます。 残債を一括しても無理だと思います。