• 締切済み

数日留守でも飼えるペット

小鳥って数日家を空けていても、水と餌をたっぷり入れておけば大丈夫でしょうか?? 他に小動物(犬猫以外の哺乳類)ではどんな動物が可能ですか? 新婚なのですが、ダーリンが外出がちでいつも少々寂しい週末なもので・・・++;

みんなの回答

• jetaime
回答No.1

こんばんは。  セキセイインコを昔飼っていましたが、家に誰もいない状況になったことがないので、 大丈夫かどうかは・・・???です。    現在の我が家では、ウサギを2匹飼っています。家族が全員留守に する時は、 ペットホテルに預けています。1泊くらいなら大丈夫と本には書いて あったりしますが、私は心配でお留守番させられません・・・  ヘビなら餌が数日に1回で良かったりするので、留守にしても大丈夫 かなと思いますが、哺乳類ではないですし・・・  実際に動物を飼いはじめると、ご質問者様も心配性になる可能性が 大ですよ。(笑)  数日留守にする時は、実家に預けるとか、ペットホテルを利用するのであればよいと思いますよ。