• 締切済み

何という名前の物だか分かりますか?

飛行場や、コンサート会場など、たくさんの人が列を成すとき、誘導に使われる、ひも(?)のようなテープの様な物。鉄の棒(?)の中に入っているテープを引っ張るとシャーっと出てきて、次の棒に引っ掛けて使うアレです。(説明が分かりにくくてごめんなさい。語彙が少ないので、何て表現したら良いのか分からなくて…。)あれは何ていう名前なのでしょうか?誘導テープでしょうか?  授業でそれをコンセプトにした作品を発表しなくてはいけないのですが、名前が分からないので困っています。知っている方、是非教えてください。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

メーカーによって呼び名が違います。  こちらではフロアガイドポールのベルトタイプと呼んでいます。 http://www.kitweb.co.jp/product/floor-guide-pole.html

woshishei
質問者

お礼

こんな早くにご回答をありがとうございます。私の言いたかった物は、まさしくこれです。コレでちゃんと先生に説明できます!本当にありがとうございました!!

noname#63784
noname#63784
回答No.1

これ? ベルトリールパーティション http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/yuudou.htm

woshishei
質問者

お礼

そうです!正にこれです!とても早くご回答いただけて,おかげで大変たすかりました。写真つきで先生に報告できます。本当にありがとうございました。