• 締切済み

一緒に生きていきたい

初めて質問させていただきます。 実は年末から、結婚を前提に付き合ってる人がいました。 ただ、その人は今の家庭がずっと精神的に苦痛で、 奥さんとも何度も話し合いましたが、逆DV等により悩んでいました。 それもきっかけとなり、離婚をし、一度独身に戻り付き合って、 結婚をしようといわれました。 それが、奥さんとの話し合いにより2月末に離婚が白紙になってしまいました。今まで背を向けていた家族と向き合いたいとの理由でした。 でも私は彼の言葉を信じ、病気のこともあり、離婚しました。 因みに職場も、職務も一緒です。 今は新しく変わった職務に専念し、様子を見ようと思って、 そのうち時間が忘れさせてくれるだろうと思っています。 が、今まで出会った男性の中で、魂と魂をぶつけ合った恋愛をし、 残りの人生を一緒に過ごしたいと、こんなに強く思った人はいません。 出来れば彼と残りの人生を過ごしていきたいです。 でも、彼は一筋なひとです。決めたらとことんやるタイプ。 今は、ほとんど話をしません。(プライベート的な) 数年後にもう一度やり直したいと思っています。 今は自分を磨くと決めました。 もう一度輝くことが出来たら、振り向いてもらえるでしょうか? でも何年後かには、一緒になりたいと思います。 それぐらい諦められない人と出会ってしまいました。 みなさんのアドバイスをお聞かせください。

  • mena6
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

>今まで背を向けていた家族と向き合いたいとの理由 …ここの部分が少し気になるのですね。 「逆DV」を受けるくらいな関連性なら、それなりに「時間」はあったはずです。 「背を向けていた」というのは、何を持って「向けてきた」と認識しているのかが気になります。 「自分が悪い」という認識が強いのかもしれませんね。 だから殴られる、とか家庭が不和になるとか。 思い込みが強いという事は、決めたらとことん、というのと干渉しあいます。 情熱的、というと聞こえは良いのですが、悪くとれば「選択肢が狭くしかとれない」ということでもあります。 そこらへんに「不和」の本当の理由があるんじゃないか、と私は推測します。 彼の「選択」が変わらない限りは、難しい事になるのでしょう。 あなた自身が自分磨きに精を出すのは良いことですが、それ即ち「振り向いてくれる」と考えないほうが良いのではないでしょうか?。 私が考えられるのはここまでです。 それ以上は間接的な「過干渉」になりますので、言えません。

mena6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 逆DVには奥さんの精神的かつ家庭的問題があったそうです。 それで過去に一度離婚しています。 ただ、子どもも小さく、家庭事情的にあまりいい環境ではないとの事で 再婚に至ったそうです。 子どもが出来たことで、奥さんの人生が狂ったことが、 奥さん自身にとって彼への恨みになったのでしょう。 でもそんな家庭にしたのも全て奥さんです。 温かい家庭にしたいと思っていた彼にとっては、 精神的にも肉体的にも苦痛で、離婚に踏み切るまで時間はかかったとのこと。 振り向くと考えると、変に力も入りますし、 その為に自分を磨くというのも寂しいですね。 素敵な女性になり、その結果それに気付いてくれればいいかなと言う位 であまり深く考えないように毎日を過ごしてみます。

  • kei1282
  • ベストアンサー率37% (95/255)
回答No.2

今の考え方でどこをどう磨くのでしょうか。 結局のところ、自分の幸せだけをとことん追求するけれどもそのことによって自分以外が不幸のどん底に落ちようがかまわないってことですよね。 そういう人に自分を磨きますって宣言されてもねえ、応援する人なんて誰もいないんじゃないのかな。 他人の不幸の上に成り立っている幸せなんて愛とは呼べないよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

先の事は誰も分かりませんよ。 相手が貴方をどう思うかも含めてね。 自分を磨くと決めたのなら、そうすればよし。 その結果が実ろうが実るまいが、それは自己責任として受け止める 覚悟は確り持って☆

mena6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。空から突然降ってくるような人生もあるくらいですから。 まずは病気を治すのと、精神的にも自分を磨くことにします。 人生先が見えたら、苦しみも無いですね。 どうなるのか不安に毎日を過ごすよりも、 どんな風な将来になっていくか、楽しみに毎日を送っていきたいと思います

関連するQ&A

  • 彼の子供と一緒に遊びに行くことになりました

    私の彼は、結婚しいて子供(3歳)がおります。 奥さんとは、家庭内別居状態です。 彼は自営業なので普段も時間が空けば子供と一緒に二人で出かけていて、子供の面倒をよく見ています。そんなとき奥さんは家にいて、3人一緒に出かけることもない状態です。 一度、奥さんにメールを読まれてしまい、気づかれている状態ですが、 彼は奥さんに問いただされたときに、浮気は絶対にないと言い張って、奥さんはもちろんそれを信じるわけもなく、冷戦状態です。その後も家庭内で話し合ったわけでもなく、奥さんは疑いの目を向けたまま、彼の行動は変わらず、いたって家庭内別居の状態です。 彼は、奥さんとはもう終わりにしたいけど、子供のことを考えると辛くて、と言います。離婚したら引き取ることは自営業が忙しく生活環境上難しいし、奥さんは子供は絶対に手放さないと言っているとのことでした。 彼は子供を引き取ることができたら一緒に暮らして欲しいなど、しきりに私との結婚のこと、私との子供が欲しいなどと言ってます。 しかし私は彼が家庭内ではきちんと話し合っていないので、私との結婚についてなど真剣に考えているわけではないと、どこかで冷静になっているところもあり、そんなときは淋しくてたまらないのですが…。 私は一度彼に、自分の好きな人と子供と一緒に生活したいから、あなたとはもうこの先が見えないから続けられないと別れたことがあります。 ただ、やはり私も彼が好きなので、そのあと復縁しました。 復縁と言っても、所詮は不倫と言われてしまえばそれまでなのですが。 でもやはり私は彼が好きで、彼と一緒になりたい、そう願ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、このたび彼が子供をアミューズメントパークに連れて行くに当たって、一緒に言って欲しいと言ってきました。 私は子供が好きで、姉夫婦と同居しており姉の子供が生まれたときから一緒に暮らしているので、小さい子供と過ごすことに不安はないのですが、彼がどういう気持ちで誘ってくれたのか、それが知りたいのです。 私自身としては、彼の子供に会える!という嬉しい気持ちと、彼の気持ちが読めない今、ちょっと不安です。 不倫経験者、もしくは男性の方、 私は彼の気持ちをどのように受け止めればいいのか、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 離婚調停中の彼から離婚しても一緒になれないと言わ

    離婚調停中の既婚者の彼40代に、離婚しても一緒になれないと言われました。 彼は単身赴任中で、今私は彼と同棲しています。 彼の職場では私の存在を知ってる人がいて、彼は隠す事もしないようです。それは地元ではないからだと思います。私は地元だから、彼の大胆な行動にたまに困惑しています。 私と知り合った時には、奥さんとは2年間別居していると言っていました。その後、離婚調停に発展したみたいです。親権争いで調停に持ち込んだといわれました。 先日彼から『子供を引き取りたいから、離婚しても一緒になれない。それでも良かったら、単身赴任後もずっと一緒に居たいんだ』と言われました。子供を引き取るならば、再婚しないことが条件に入ってるらしいです。 私の事は本気だけど、子供を大切にしたいと、私の為に離婚するのではないこと、を言われました。今は知らない人が見たら夫婦同然の生活をしています。生活費も貰っています。 でも向こうに帰れば、別々に暮らすことになるけど、敷金礼金は僕が払うし、仕事も探してあげるから、ついて来て欲しいと言われました。 彼は毎月2回は地元に戻り、子供の面倒を見ているみたいです。 あと2年間はこちらで単身赴任生活をしないといけないので、今すぐは答えを求めないと言われました。 不倫ではなくなっても、先が見えない関係を続けて行くのはどうなのかわからなくなりました。 今でも正直辛いです。結婚してあげられなくて、ごめんねって言われる度に悲しくなります。 彼から聞く話では、奥さんが育児放棄して、彼の両親が面倒見てるらしいです。まだ小学生だから子供を大切にしたいと、向こうに帰れる時間があれば帰りたいからと、時間があれば、向こうに帰っています。 お子さんの話や写真を見る度に、別れないといけないと思いながら、なかなか出来ずにいます。 奥さんと別れても一緒になれない関係を続けて行くのは、先を考えれば無駄なことですか? 私の事を本気なら、お子さんが成人するまで待ち続けるつもりではいますが、自分の人生を考えれば、少しずつでも彼から離れる努力をしないといけないのかと、思う自分もあります。 別れるならば単身赴任中に結論だした方がいいと思っていますが、彼の言葉を信用して待ち続けていいのかわからなくなりました。

  • それでも私と一緒にいてほしいと言えばよかった?

    私、32歳 彼、42歳です。 彼からはバツイチこなしと聞いていました。 交際半年です。 事実は、彼は家庭内別居ですが まだ離婚できておらず、子どももいます。 別住所の寮に住んでいると聞いておりました。 一度以前に彼に、既婚者じゃないよね?とききました、 違うよ、君が心配することはなにもないと 彼はいっていました。 私の友達に会いたがったり、 親戚と私があう際には、会いたがりました。 先日私のところに 非通知で、妻の名前と私も一緒にすむ住所を知らせる 電話がありました。 すぐには彼には言わず、会って言おうと思いました。 でも耐え切れず 私はあなたと結婚したいから確認させてと言いました。 もう隠せないといい彼は、まだ夫婦仲はもう何もないが一緒に住んでいて、 子供もいると話しました。 私は、激怒。 彼とは電話ではなしていたのですが、 奥さんと話がしたいと伝えると、わかったといい電話で話しました。 喫茶店で彼とあい、 彼のスマホをかしてといい。履歴に複数名女性があり、 片っ端からかけていました。 誰も電話にはでませんでしたが、 最後に奥さんに電話をしました。 突然すみません。 彼とのことで聞きたいことがあります。 独身ときいていて、今日既婚としりました。 妻とは離婚する、家も売る話をしていると彼はいいます。 事実ですか?ときいていました。 奥さんは、離婚も家を売る話もしていないと言っていました。 そのあと彼に電話をかわり、 妻は家は出ない、 離婚するならあなたが家を出て、 ローンはあなたが払って、 と彼に言いました、 彼から自分の家はぐちゃぐちゃになると思いました。 自業自得とわかりますが、辛いです。 その後私と一緒に住む気はないのか?ときくと、 いまは君の今回の対応に気持ちがわからなくなった 考えたいと言われました。 あなたみたいなくずを好きになった 自分が悪い。 苦しいけど、嫌いになれない。 でも許せない。と言いました。 一緒にいれないなら、 誠意をみせてほしいといわれ、 慰謝料を払うことになりました。 100万を提示した彼ですが、 私は300と伝えました。 私の怒り方は尋常じゃないのでしょうか? 彼とはとてもうまくやっていました。 一緒になれればいいと思いましたが、まだ家庭をすてらなかったと言われました。 奥さんとの仲は冷めているようですが、 彼のずるさを私は許せませんでした。 君との結婚も考えていたし、遊びだったかって言われると、 全くそんなつもりもない、 そうでなければこんなに時間をつくって会ってない 結果的にそうなってしまったとかんじさせてしまってるけど、 それは違うと言われましたが、 だったら最初から話すか、 離婚の話、進めれば?と私は思います。 そんな器の広い女じゃないです。 全部わかったから、私のところに来てほしいと、言えませんでした。 苦しいです。

  • 離婚して特別な同級生と一緒になるべき?

    長くなりますが、よろしくお願いします。 アメリカ人と結婚して14年、現在アメリカに住み11才と9才の子供がいます。何年か前に、アメリカの国籍を取りました。 主人はとても素晴らしい男性で、酒、タバコ、ギャンプル、女も一切やらず、私だけを愛してくれています。主人は素晴らしい父親でもあります。 給料は良くありませんが、財産相続等恵まれ、何の借金もありません。大きな家と土地に住み、主人の家族も皆さんいい人ばかりで、何の文句もない幸せな結婚生活です。 それが、東北大震災後に15年間全く話してもあってもいない日本にいたときの同級生(既婚で子供2人いる)から突然電話があり、すべてが変わってしまいました。 彼は高校時代から20年間ずっと特別な存在でした。一度も彼-彼女にはなったことはないのですが、お互いに本当は好きだったのを分かっていました。でも、彼に彼女がいたので、いつもいいお友達としてつきあってきました。15年前に一度彼から手紙をもらい、やはり私が最愛の人だから一緒になりたい、彼女と別れるから一緒になろうと言われましたが、その時点でまだ彼女と別れていなかったし、私はアメリカ留学中でしたので、断りました。 断って1年後に現在の主人と会い、幸せにしてくれるのはこの人だと思ったので、主人との結婚を決めました。同級生の彼は、私が結婚をしたというのを聞いて毎日酒浸りになったそうですが、1年後につきあっていた彼女と結婚しました。 同級生の彼のことは結婚しても、いつも変わらず”特別な人”でい続けました。離れていても、話したり会わなくても、なぜか心がつながっている様な気がずっとしていました。ただそれだけで充分でした。結婚して2、3年後に、どうしても声を聞きたくなり、”元気?”というのりで電話をしました。ただ声を聞くだけで良かったのです。 震災後に彼が私に電話したのは、人間はあっさり死んでしまうということも目の当たりにし、もう一度だけ私の声尾が聞きたい、出来ればもう一度だけ会いたいということでした。 彼からの電話で声を聞いたとたん、会いたいという気持ちが押さえきれず、日本へ一人で会いに行きました。ただ会いたいという気持ちだけでした。日本滞在中に何日か共にし、15年も離れていたのに心が通じ合い、自然に、どういう訳か抵抗もなく体の関係も持ってしまいました。変な話しですが、抱かれた時、2人の魂が解け合ってしまう様な感じがしました。 本当は、後悔していたことを彼に伝え、日本での再会はいい思い出として残し、今までの生活をこのまま続けていくつもりでした。 それが、日本から帰ってきてからもほとんど毎日彼と連絡を取らずには心が痛み、日に日に彼と一緒にいれないことがもどかしくなりました。どうしてこんなに愛しているのに一緒になれないのかと。結婚していて子供もいながらすごく自分勝手なのは分かっています。 先日、彼からお互いに離婚して、一緒になろうと言われました。彼は、そうするためにどのようにするか時間をかけて一緒に考えていこうと言います。 私は、彼と今すぐにでもどこか2人で行ってしまいたいのは本心なのですが、誠実な主人とかわいい子供のことを考えると、どうしていいのか分かりません。 何も悪いことをしていない人たちを、私の勝手で突き放してしまっては良くないですよね。 頭では、周りの人たち特に子供のためにも今の生活を壊さないでいくのがいいと分かっているのですが、人生が一回きりしかないということを考えると、どうしても本当にそれでいいのか毎日悩んでしまいます。もう、後悔することはしたくないと思います。ま、それはどっちに転んでも無理なのでしょうが。また、心でこんなに別の人を愛しながら、自分に嘘をついて今の結婚生活と続けていくのは逆に主人に申し訳ないのではと思います。 主人とは、体の関係がどうしても持てません。帰国後一度無理にやったのですが、どうしても心がついて来ないので、体にもでてしまい、主人もそれを分かっています。 主人には、私の心がここにないことを伝えました。主人は、それでも私の心がまた元のように戻るまで待っている、私のことを愛していると言ってくれます。 だから余計に主人と子供を捨てて同級生の彼と一緒になることが踏み切れません。 ただ、主人と私は正反対の性格なので、趣味も好き嫌いも感覚も物に対する感性も正反対です。同級生の彼は私とは双子ではないかと思う程、全てが一致し、話さなくても分かってくれ、私も彼のことが分かるので、気持ちがとても楽で落ち着くのです。 主人と噛み合ないことがあるたびに、同級生の彼だったらといつも考えてしまいます。 2度主人に別れることを持ち出したのですが、絶対に別れないと言われました。もし同級生の彼と一緒になるのだったら、駆け落ちになってしまうと思います。 どうしたらいいのでしょうか?すべてを捨てて離婚して彼と一緒になるのか、彼と一緒になるのを諦め、過去15年間のように後悔しながらこのまま死ぬまで今の主人と暮らしていくのか。 頭では分かっていて心が抑えられないことは、今までの人生でこれが初めてです。 皆さんだったらどうしますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 真面目を突き通すこと

    僕は今まで「真面目で大人しくてネクラ」と 散々馬鹿にされてきた人生で鬱にまでなったことがあるのですが、 これからは どうせ短い残り少ない人生なら、自分のキャラをとことん追求していこうと思います。 「真面目」を突き通すということです。 宴会で盛り上げたり、人を笑わしたり、ジョークがうまくなく 雑談も超苦手なのですが、 これからはそんなことは一切自分には関係のないものとして 真面目一筋、で行こうと思います。 つまりは自分と社会のための勉強とスキルをアップするということです。 このような真面目を突き通すことは 社会や周囲から引かれないでしょうか? また、引かれないようにはどうすべきでしょうか?

  • 不倫の彼と一緒に暮らします

    アドバイスがあり、結婚ーその他からこちらへ引越ししました。 7年つきあってる妻子持ちの彼がいます。つきあい始める前から奥さんとはもう終わってると言っていて、奥さんからの<あなたは氷より冷たい人><もう我慢の限界です><私はあなたの家政婦じゃない>などと書かれた手紙やメールを見せてくれていました。5年前からは別居しているので離婚が成立したら一緒に住もうと思っていました。ところが奥さんは離婚届を破ってしまい、絶対離婚はしない、と。慰謝料と毎月養育費もきちんと払うと言っても答えは同じ。 彼は転職してもうすぐ数百キロ離れたところへ行ってしまいます。彼は一緒に行こう、子供も認知するから作ろうよ、まさかに備えて(急に死んだり、奥さんから慰謝料の請求があるなど)退職金は全部あげると言ってくれてます。来年40歳になる私は、このチャンスを逃すともう一生子供を産む機会がないかもしれないと思い、ついていく決心をしました。 しかしながら覚悟はできてるとはいえ問題が山積みです。一緒に住み始めたら公的な書類以外では彼の姓を名乗ろうと思っていますが、子供ができたときに学校では私の姓を名乗らなければいけないんですよね・・・彼が死んだとき、私は遺族年金や生命保険などはもらえないし。そのとき年老いてたら・・・いろんな事を考えてしまいます。 彼は弁護士にも相談しましたが、入籍にこだわらず一緒に夫婦のように暮らしたらいいじゃないですかと言われたらしいです。 一日も早く離婚してほしいのですが、何年も別居していたら離婚が認められたりするのでしょうか? また、これから私がやらなければいけないこと、やったほうがいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 「ずっと一緒にいるために友達でいよう」って可能?

    友達と不倫しました。 だけど私は彼の幸せは奥さんと一緒にいることだと心から思っています。 彼は奥さんの事大好きなんだけど、 彼が見栄っ張りの意地っ張りの強情っぱりの男気の強いタイプなので、家庭より仕事仲間や趣味の仲間との約束を優先させて、 頼られれば嫌と言えない人。 コンパも行くしやるし、 実際体の関係を持つことも今まであったときいているし、 それで奥さんが彼に冷たくするのも当たり前っちゃ当たり前なんです。 そんでまた浮気。悪循環。 でもちょっと奥さんが機嫌良くして仲良しの時もあるし、 子供の面倒も良く見るし、親戚付き合い、近所付き合いも頑張ってる。 誰からも同じ意見がきかれる客観的な印象です。 あんなキツイ奥さんでよくやってるよ、と。 私からも彼なりにできることをしてるように見えます。 結婚して、そういう人だって分かって、奥さんが辛いのも分かる。 でもそこに目つぶって、大事にしてあげれば、少なくとも、 浮気はしない人だと思います。 彼と話していて、とにかく寂しい人だっていうのが分かる。 3人兄弟の真ん中っ子。 一般論としてに愛情注がれにくいことが多いとききますし。 そんな彼と話してて、すごく気があって、双子みたいな感覚でした。 だから散々悩んだけど一線を越えた時は、何かが元に戻った感じ。 最後に「こっちみて!」と叫んだ彼の声が耳から離れません。 で、彼の説明が長くなりましたけど、 その彼と、よく話して、やっぱりずっと一緒にいたい。 だから友達でいよう、って、決めたんです。 彼は普通の飲み会で飲んで壊れて眠って、たまたま 二人だけになったとき、起き抜けに、 私にはっきりと「友達じゃ嫌だ」って言ってました。 それを彼も覚えています。 だけど、一緒にいれないことの方が嫌だから、 友達でいようって。お互いもう一度確認して。 それから彼を含めた仲間で2度会いましたが、 彼の態度は凄く不自然で。 後できいたら「意識して避けてた」 って言うんです。 ここからが質問です。 一緒にいて、私は友達の機能を果たしていけるのでしょうか? 彼と一緒にいるのが、彼の、私の為に必要なんでしょうか? 彼ときれるのは私も嫌です。会いたいです。 彼も一緒にいたいって言ってくれてる。 だけど、本当にその言葉のまま受け止めてていいのか。 なんとなく自然消滅っぽくして、 満たされなくなった彼が暴走して浮気して奥さんとケンカとか、 そんなの嫌です。 今は奥さんとうまくやってるみたいなので、 それを続行して欲しい。 エゴです。分かってます。 でも、意識して避けられるくらいの気持ちがあるのに、 友達でいて、彼は幸せなのかな。 少し前までは二人で会うこともありましたが、 今は毎日平日昼間1回メール、週1電話、 月1他の友達を含めて会うくらいの付き合いです。 質問が支離滅裂です。ごめんなさい。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼と一緒にいていいか悩んでいます

    私は今24歳の女性で、彼は32歳です。 このまま彼と交際していいか悩んでいます。 彼は年齢的にも準備ができれば結婚したいと考えていると思います。 わたしも、将来的には結婚したいと感じてはおりますが、まだまだチャレンジしたいしキャリアを積んでいきたい気持ちもあります。 地方在住ですが、いまだに東京に出なくてよかったんだろうか、と思ってしまいます。仮に出たとしても最終的には地方にいたいとは思っていまが、一度行ってみないと気が済まないというか東京の経験も積んでこそだったのかなあ、と。 また、ワーキングホリデーで海外にも行ってみたく、それは短期の3ヶ月程でいいかとは思っております。そこに関しては短期なので問題はないかと感じております。 彼はとてもいい人で、おんなじ大学出身なこともあってか、話も合うし、楽しいし一緒にいて穏やかです。もちろん好きですけど、振り回してしまうんじゃないか、と思います。でも、やはり自分の人生なので後悔はしたくないです。 彼の年齢のことも考えると時間を奪えないと思います。 なので、わたしはまだ安定していないところもあるから、もし他にいい人がいたらそっちに行っても大丈夫という話はしております。そしたら、彼は分かったよ、と言ってもなんだかんだで今現在も他の人となることなく付き合っています。 どう整理して行ったらいいと思いますか。

  • 【不倫して一緒に・・】好きすぎて悩んでます

    現在、不倫をしています。いけないこととは十分わかっておりますが・・ 相手は32歳結婚歴6年、二人の子供もいます。 わたしも現在婚姻中で、主人が浮気をし、子供はいないので話し合いの結果、来年には離婚成立予定です。 自分が合った同じ思いを相手の奥さんにさせているのは、考えると心苦しく思うこともありますが、わたし自身、彼の事が本当に大好きで、どうしようもなくなっており、ここに書かせていただきました。 彼と出会ったのは5年前。一目ボレでした。しかし彼はすでに結婚していたので、特に進展もなく、彼も淡白な人で、不倫など絶対にない人だと思っていました。 わたしも結婚し、友達関係ではあったのですが、主人の不倫が発覚し、精神的に落ち込んでいた時に支えてくれたのが彼でした。 結果的に男女の関係になってしまい、わたしも心の弱いところがあるかと思います。 しかし、彼のことが本当に大好きで、どうしようもなくなってしまうのです。 彼は、よくないことをしているのは、わかってるけど、どうしても気持ちが抑えられない。ちゃんと離婚するから、一緒になろうと言ってくれました。 いつも考えるのは、何も悪くない子供のこと。彼が高校から一緒にいる奥さんのこと。 そんな大事なものを捨ててまで一緒になっていいのか、とか、後悔はないのかとか、結婚したあとの生活のことを不安に思ってしまいます。 いつもわたしが、やっぱり離れる方がいいのかとか考えすぎて、まだ前に進めていません。 彼は、自分が全部悪い、どうしたらわたしの不安がとれるのか、こんなに好きなのに、つらい思いをさせているのが見てて悲しい・・と。 二人で一緒に頑張る。一緒になって、支えてあげるから、その二人の強い気持ちさえあれば、乗り越えていけるのでは??と彼は言います。 彼は家庭に未練はないと。わたしと一緒にいる未来しかみていない・・と。 わたしが言うことでいつも彼は不安になり、さみしくなるそうで・・ じゃあどうしたらいいの??という質問に何か答えられない自分がいてどうしようもないです。 彼はわたしが優しすぎるから・・と言います。 奥さんや子供と別れて本当に後悔しないのか・・と思う自分と、でも好きでどうしようもない自分・・ いつも、わがままで彼を困らせてばかりだと思ってます。 不倫して、一緒になった方は、やはり、こういう悩みはありましたか? 今は、幸せですか? 自分がどうしたいのか・・それは一緒にいたい気持ちが強いのですが、どうしても考えこんでしまいます。 実際に彼は家族にまだ何も言えていないので・・ 長くなってすみませんでした、もし同じ境遇の方がいればお話伺えればと思います。 もちろん、それ以外の意見でもいただけたら、と思います。

  • 既婚の男性へ、、、、、

    恐れ入ります。 私、既婚男性と半年以上の付き合いがあるものです。 彼が離婚すると思ったことは一度もありません。 だから期待もせず、何故か解りませんが彼が好きなので付き合っています。 財はあるので、結婚して男の言いなりになる人生より、添い遂げられなくても 惚れた人と一緒に居る方が気楽で 何より幸せです。 だから、結婚は私にとってどうでもいいことです。 付き合う前は、自分から普通に「日常」として奥さんの話をしていた彼に 私が焼きもちをやくようになってから 彼は私に奥さんの話を振らない、奥さんの影を見せない そんな風になりました。その辺りから急に男女の仲になってしまいました。 さてさて。 近ごろですね、彼の方がおかしくてですね。 奥さんの話を私が振ると 露骨に怒ります。 彼にとって 私に触れられたく無い ことのようでして、その辺りが理解できません。 なぜ 私には 奥さんの話を振られたくないのですか?