• ベストアンサー

体型

ぽっちゃりしているのですが、彼氏以外の人に「彼女(奥さん)よりもいいかも」ってよく思われます。痩せたら彼氏も喜ぶし、もっともてるかもしれません。でも今の自分が好きなのです。彼氏一筋のために必死な人生です。何かおかしいでしょうか?でも痩せる努力はしています(^^ゞ

noname#145054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性の望む女性の体型と、女性が望むご自分の体型とかなり違うような気がします。 女性のあこがれってTVや雑誌に出てくるようなモデル体型だと思いますが、男性目線で言えば、痩せすぎと考えます。 なぜ違うかと言えば、女性は服を着たイメージをしますが、男性は裸で抱く事をイメージするからなんですね。 モデルの女性もお風呂に入った自分を鏡で見れば、「貧相だなぁ」って思っていると思うんですね。 標準体重範囲内であればなんの問題もないと思います。

質問者

お礼

彼氏好みの女性目指します(^-^)v ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qppaoi
回答No.1

> ぽっちゃりしているのですが、彼氏以外の人に「彼女(奥さん)よりもいいかも」ってよく思われます すみません、いまいち意味が分からないのですが、 『私はぽっちゃりした体系なのですが、彼氏以外の人に「自分の伴侶よりはいいかも(痩せている)」ってよく言われます。』 この解釈で合ってますか? それを踏まえて > 何かおかしいでしょうか? 何もおかしくはないと思いますよ。

質問者

お礼

ぽっちゃりしていることは自分の弱点ですが、「いいな」って思われることがたまにある!って意味です。(笑) おかしくないなら嬉しいです。 ありがとうございます。