• ベストアンサー

体型

ぽっちゃりしているのですが、彼氏以外の人に「彼女(奥さん)よりもいいかも」ってよく思われます。痩せたら彼氏も喜ぶし、もっともてるかもしれません。でも今の自分が好きなのです。彼氏一筋のために必死な人生です。何かおかしいでしょうか?でも痩せる努力はしています(^^ゞ

noname#145054
noname#145054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性の望む女性の体型と、女性が望むご自分の体型とかなり違うような気がします。 女性のあこがれってTVや雑誌に出てくるようなモデル体型だと思いますが、男性目線で言えば、痩せすぎと考えます。 なぜ違うかと言えば、女性は服を着たイメージをしますが、男性は裸で抱く事をイメージするからなんですね。 モデルの女性もお風呂に入った自分を鏡で見れば、「貧相だなぁ」って思っていると思うんですね。 標準体重範囲内であればなんの問題もないと思います。

noname#145054
質問者

お礼

彼氏好みの女性目指します(^-^)v ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • qppaoi
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

> ぽっちゃりしているのですが、彼氏以外の人に「彼女(奥さん)よりもいいかも」ってよく思われます すみません、いまいち意味が分からないのですが、 『私はぽっちゃりした体系なのですが、彼氏以外の人に「自分の伴侶よりはいいかも(痩せている)」ってよく言われます。』 この解釈で合ってますか? それを踏まえて > 何かおかしいでしょうか? 何もおかしくはないと思いますよ。

noname#145054
質問者

お礼

ぽっちゃりしていることは自分の弱点ですが、「いいな」って思われることがたまにある!って意味です。(笑) おかしくないなら嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体型と考え方

    自分は男なのですが 恋愛対象として女性を見るときに あからさまに太っている女性は苦手です 理由は見た目ではなく 標準体型=健康体という考えが自分にはあって 標準体型を維持できない=今の体重をキープするために頑張ろうと努力ができない人間のように思えてしまい どーしても太っている方は恋愛対象としてみれないのですが 同じ様な考え方の人いましたら 回答ください、よろしくお願いいたします

  • 浮気をくりかえす友人(男)について。

    私の友人のことで相談させていただきます。 彼は結婚後、むこうの親との同居などで奥さんと仲が悪くなり、浮気にはしりました。 その時の人とはすぐに終わったみたいなのですが、 奥さんとはセックスレスになったそうです。 ただ彼なりに努力はしたのですが、気持ちがついてこないのでできなくなったと言います。 そうしている間に、今度は奥さんのほうが浮気をしたそうです。 ただし体の関係までは至らなかったらしいです。 亭主関白なせいか、友人はそれが許せずに別居してしまいました。 理由はほかにもあったのですが、決定的なのは この件とセックスレスであるということだそうです。 奥さんは反省してやり直したいと言っているのですが、 友人はもとに戻ってもセックスしたいと思えないので 自分が浮気しない自信はまったく無いと言います。(すごく正直な人だと思います。。) ただ、いまのところ離婚することは考えてないそうです。 (奥さんに持病があることもあり) 友人はいまも浮気にはしってしまっています。 自分でもこのままじゃいけないと思ってるみたいです。 本当に自分に合う女性が現れたら、その人一筋になるかもしれない、 でも奥さんを捨てる訳にはいかないって思っているそうです。 私は友人が優しいのか、自分勝手なのかわからなくなりました。 同情だけで結婚生活は続けられないとも思うし、 陰で浮気されながら暮らす奥さんも可哀想だし。。。 こういう場合、彼のとるべき行動はどっちだと思います?

  • 恋の出会いってそんなに希な物でしょうか?(長文です)

    わたしは25歳の女性です。 今まで、人生で恋人ができたことがありません。 好きになった人は何人かいましたが 本当に数人です。告白をされたこともありません。 私は自分でいうのもなんですが、本当に ふつーな女の子だとおもいます。体型も普通だし 顔も普通だし、学歴も、なにもかもふつーだとおもいます。 よく、すごく綺麗だと怖くて声をかけられないとか 頭がよすぎると同じく怖くて声をかけられないと 耳にすることがありますが、私は絶対にそういうことには当てはまらないと思うんです。 また、周りの友人には彼氏ができて、もしも別れても すぐに新しく恋人ができるのを見てうらやましいなー っておもっちゃうんです。 でも、自分の人生を考えたり生活を考えると そんなに彼氏ができるような出会いってなかったなー って思うんです。本当に、出会いがずっとないなって。 みんな、どこで知り合ったりするんだろう。 どういう人に惹かれるんだろう。自分は出会っていても相手にされていないだけで出会いはそこそこあったのかなってネガティブに考えてしまうんです。 そこでみなさんに質問したいのですが 出会いって、努力しないとやっぱりないものなんでしょうか?もしも努力がいるならどんな努力を すればいいでしょうか。 どなたか恋の初心者にアドバイスをください!

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

  • 彼女の体型

    男性の方に質問です。 自分の彼女の体型って、どのくらい気になりますか? 健康だったらOKですか? あと、男の人は、女の子は少しぽっちゃりしていたほうが可愛いという人がいますが、それは本当でしょうか? あともうひとつ。女の子は彼氏のまえで食べたいだけ食べてもいいんですか? 引きませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 体型が変わっても愛情は変わりませんか?

    男性に質問です。 例えば好きな人もしくは彼女、奥さんの体型が変わっても愛情は変わりませんか? 彼女や奥さんの場合は気持ちが変わることって確立的に低いと思いますが、好きな人が太ったりしてしまったら気持ちって冷めちゃうんでしょうか・・。 多少のぽっちゃりでもOKっていう男性はどれくらいいるのでしょうか。出来ればざっくりで結構なので年も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気しなくなる方法(男性に質問)

    遊び人で浮気性だった人が、いい奥さんを見つけて奥さん一筋になったという人。 ステキな彼女を見つけて、浮気しようという気がなくなった。という男性の方がいらっしゃいましたら、 その、奥さんや彼女のどういうところに惚れてそうなったのでしょうか? また、こういう風に振舞ってほしいなっていう希望でもいいです。 私は今は独身ですが、いずれ結婚したときには旦那さんには、ある程度自由にさせてあげたいと思います。束縛したり、疑ったりするのは自分も相手もつらいと思うので・・・。 でも、好きだから心配だし、私もまだまだ子供で、今つきあっている彼に窮屈な思いをさせているかもしれません。 男を理解してあげられるイイ女になりたいのでアドバイスお願いします!!

  • ふっくら体型

    今ダイエット中なのですが太ってない(普通~痩)けどふっくらした印象ぐらいの体型って何キロぐらいでしょうか? 今の体型は 158cm55~56キロEカップです 53キロぐらいをとりあえず目指しているのですがダイエット前の62キロに比べたら細いんですがまだまだ自分ではデブな感じてしまい53キロじゃ足りない気がするんです。 昔柔道をやっていたので骨太で骨格もがっしりしてます。 4年付き合ってる彼氏がぽっちゃりorふっくらした印象ぐらいが好きで美容体型とか痩せてる人はあんまり好きじゃないらしいし来年から社会人なのでデブ→ふっくらした印象だけど…ぐらいになりたいんです。 長々とすみませんでした よろしくお願いします!

  • 体型について(ぽっちゃり)

    私は女で 身長151 体型58 バストG ウエスト67 顔はどちらかと言えば童顔です。 もう20才になりますが、今まで彼氏が出来たことがなくて最近少しヤバイかなって、思います。 この体型のせいなのか自身の性格のせいなのかはたまた両方なのか。 とりあえず、この年齢で恋人が出来たことないのはやばいとおもいますか? それと、同じ体型の型やぽっちゃりな恋人がいる人はどのようにして恋人が出来ましたか? 何処が好きだとかここが好きと言われたなど教えて参考までに欲しいです!(性格、顔、なんでも) 自分磨きのために色々と参考にしたいです。

  • 複雑な家庭

    私は複雑な家庭で育ち、そのことにより劣等感をもっています。 先日彼氏に、私の過去を知りたいと言ったので、話しました。 言葉では気にしていない。と言ってくれましたが、自信がありません。 彼氏とは同棲する予定ですが、やはり育ちの悪い彼女と知ったら、離れていってしまうんじゃないかな。と不安です。 私は学歴も低いですし、自分の事を本気で好きになってくれているのが申し訳なく思います。 鬱になった時期はありますが、自分に自信を持ちたくて、誠実に前向きに色々と努力をしてきたつもりですし、話すことにより見方が変わるのが怖くて今まで話さなかったです。 今度彼と、普通に会うのが怖くて仕方ありません。 どういう顔で会えば良いかわからないです。 彼への一筋の想いは変わりませんが、彼は恵まれた普通の家庭で育ってきていて、きちんと大学も出て素晴らしい人生を歩んでいます。私にはもったいないくらいなんです。 自分の過去を話すことにより、急に自信がなくなってしまいました。 できれば過去を振り返らずに、これからも付き合っていきたいです。 自分自身の自信を取り戻す為に、彼との同棲生活を歩むために、これから私は何を第一に考えるべきなのでしょうか?