• ベストアンサー

体型と考え方

自分は男なのですが 恋愛対象として女性を見るときに あからさまに太っている女性は苦手です 理由は見た目ではなく 標準体型=健康体という考えが自分にはあって 標準体型を維持できない=今の体重をキープするために頑張ろうと努力ができない人間のように思えてしまい どーしても太っている方は恋愛対象としてみれないのですが 同じ様な考え方の人いましたら 回答ください、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Assy
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.2

ごく普通の事です。ごく普通に質問者さんの好みをおっしゃっているだけです。同じ考えの方も沢山いますし、太めの女性がたまらなく好き、という方も同じように沢山いらっしゃいます。ただ!男女の恋愛とは不思議なもので、質問者様もそのうち「体重をキープするために頑張る努力が出来ない愛おしい女性」に出会うこともあるかも知れませんよぉ!

その他の回答 (1)

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

それを実口にするかは別ですが、質問者さんの意見はごく普通のことだと思います 性的にカラダを求めたくなることや、子孫繁栄等 将来を考えても、誰だって付き合うなら健康な好みのタイプでは? 余り気にしなくていいと思います ご参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • 体型について

    クリックありがとうございました!体型についての質問です。私は身長159.5センチ、体重50で、身体測定では体重は標準で、筋肉量は標準より多く、 体脂肪は標準より低いと言われました。基礎代謝は1191で標準より多く、夏には汗がかなり出ます。家族にはもっと食べろといわれますが、毎日三食きちんと食べ、自分的には健康体なのではないかと思います。ただし数字ではなく体型に関して、顔がふっくらしている気がします…ピカチュウみたいって言われたりハム太郎みたいって言われた事もあります。胸はなく(泣)身体はくびれがありますが肉もほどよくついていて、表現おかしいですが、手で掴めます←なんというか…ついてて欲しい所に肉が無く、ついて欲しくない所に肉がついてる気がします。どうすれば女の子らしい体型になれるでしょうか?ちなみに、男性の方!彼女の体重、なんキロまでなら受け入れられますか?

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。

  • 体型について

    18歳女です 私は自身の体型と体重に悩んでいます。 私の身長は166cmで、体重は多少増減があっても大体55kgを維持しています。BMIも標準なので自分でも普通の体重・体型だと思っています。 けれど、高校に入ってから同じ身長でも体重が私より軽い人が多く、自分はデブなのではないかと不安に感じています。 その度に食事制限をしたり運動を増やしたりして体型を誤魔化していたのですが、最近自分の体型について悪口を言われることが多くなり学校に行って人と会うことが辛く感じるようになりました。 クラスの人に体が横にでかい、あんたの体型はおかしいと毎日のように言われて滅入ってます。仲の良い友達に相談しても、「私なんて○○○cmで××kgだよ⁈」と自分の体重を非難されます…。(その子は私より身長が2cm低く、体重は50kgより少し軽めです) やっぱり私は太っているのでしょうか?高校生だし少し太くても大丈夫だろうと思って過ごしているのですが、もっと体重を落としたほうがいいのでしょうか…。 ついでに言うと、私は女子校に通っていて、クラスのほとんどの人から嫌われて悪口を言われています…。デブと言われるのも、最初は「あいつキモい」みたいな悪口の延長線だと認識していたのですが、それでも元からコンプレックスだった分ダメージが大きいです。

  • 体型の維持ってどうしてますか?(特に女性の方)

    20代後半女性です。 “中肉中背”体型で、BMIなんかも正常値内なんですが、「モデル体型が理想」みたいな世間の風潮からすると、どうも太り気味に感じてしまいます。 ダイエットをするとそれなりに痩せるんですが、それを維持するのがとっても大変です。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、 皆様、自分の理想の体型があると思うのですが、それを維持するために、どのくらいの努力をされてるんでしょうか? 運動量や食事量、体質、理想とする体型などがそれぞれ違うことは承知の上で、皆様の体型維持にかける労力の度合いを教えてください。 「血を吐くような努力をしている!」とか、「元々の体型で満足」とか、「たま~に運動する程度」とか、なんでも結構です。 よかったら、自分が一番ラクチンな体重(気を抜くとなってしまう体重)と、理想の体重の差なんかも教えてください。 ちなみに、わたし自身は、あと3kgくらい減量したいです。 食事制限+ウォーキングすれば、落とせるのはわかってるんですが、実行&継続が難しいんですよね~。 単なる好奇心からの質問ですが、おつきあい頂けたら幸いです^-^。

  • 自分の体型

    男性の方、女性の方、どちらにもお聞きします。 私はカナダに留学しており、4年で20キロ太りました。家系のせいか(母、祖母、皆太い)太りやすい体質でしたが常に努力してきました。身長161センチ、体重48キロとそこそこ標準を保ってきたと思います。 しかし今回、カナダから帰ってきて今までの努力の何かが壊れたのか思いっきりはじけてしまい、帰ってこれば70キロ。帰国後、一生懸命頑張って現在 体重:52キロ ウエスト:63センチ ヒップ:87センチ 太もも:52センチ …と、数値で見て分かる通り下半身デブです。というより足のひざの周りにお肉がつきすぎてしまい、汚い足になってしまっています。前の足とは見る影もなく、かえって落ち込みます。 太ってた自分(まだ太っていますが)を知っている友人たちは、痩せてる!と言ってくれますが、そんなはずがありません。やはり周囲の痩せてる女の子たちと比べるとまだまだおでぶちゃんです。 ただ最近、自分の体を見ると軽く凹みます。ある意味鬱になってしまいそうな程落ち込んでしまいます。以前がそれなりに綺麗な体型だったためか、やはり今のギャップに耐えられません。 こんな体で恋愛が出来るのか、なんて思ってしまったり。。。 どうしたらこういったジレンマから抜け出せますか?勿論ダイエットは続けます、ただ自分の体型にかなりもどかしさを感じて何も手につきません。何かアドバイスお願い致します。。

  • 肥満体型の女性の恋愛

    身長163cmで、体重が70kgある20代の女です。体脂肪率の30%あり、肥満体型です。 太っていると恋愛対象になりにくいですか?恋愛に限らず、痩せている人や普通体型の人は、印象が良くて周りに大事にされやすいですよね? 私は人と関わることが苦手で、仲良くできません。誰からも愛されるような性格なら、体型なんて関係ないと思いますが、そういう風にもなれません。いい所がないかもしろません。 周りからは、何故痩せないの?と言われます。言い訳ばかりでダイエットも続きません。こんな私にアドバイスをください。

  • ダイエット 過食前の体型に戻すには

    体型は、基本的にその人の生活に見合った体型になりますよね。 私は以前は、普通に生活していて丁度標準より少し痩せかな? くらいの体型を維持していたのですが、 ストレスが原因で過食してしまったりあまり外出すらしなかったり、 不健康な生活を送っていたら一気に6キロも太ってしまいました。 今はほぼ普通の生活に戻っているのですが過食をして以来 過食前より沢山食べるようになってしまい、 今はその太った体重をキープしている状態です。 このままじゃいけないと思い、ダイエットを決意しました 食べ過ぎたり動かなかったり、は反省しています。 そこで、過食で太る前の生活(食事・運動)に戻せばいずれは体型もその時の体型に戻るのでしょうが、 一刻も早く戻りたいので(良くない思考だとは分かっています)、 運動や軽い食事管理なんかもしようと思います。 そして完璧に元の体型・生活に戻った場合でも ダイエット時にしていた運動等は続けないとならないのでしょうか? それとも太る前の生活に戻せば、その時と同じく 特には何もしなくてもその体型を維持できると思いますか?

  • 体型について

    女性の方にお聞きしたいです。 以前お付き合いした女性から「もう少し太った方が良いよ!!」と言われたことがあり「自分は標準体型ではないのか!?」と思ったことが過去にありました・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、どのような体型の男性が理想ですか? ちなみに自分は今年29歳で 身長170、体重56です。 いろんな年代の方の、ご意見を参考にしたいので、年代だけ記載していただけると参考になります。宜しくお願い致します。

  • 体型について女性の意見が聞きたいです。

    21歳男です。自分は、身長168センチで体重が47キロしかありません。ウエストも64センチです。 健康診断などでは、異常は何一つないんですが、やはり細いと気になります。 一応、ほぼ毎日筋トレなどをしていますが、中々体重が増えません。 体質や遺伝的なものもあると思うんですが… 体型を気にする人はみんなそうだと思いますが、特にこの時期薄着になるので体型が目立って、気になってしまいます。 そこで、女性の方にお聞きしたいんですが 1、こういう体型の男性はどう思いますか?やっぱり、ひょろっとしてて、頼りなさそうに見えて嫌なものですか? 2、普通の標準の体型が一番いいとは思うんですが、この場合、それを抜きにして、痩せてるほうよりもやっぱり太ってる男性のほうが好きですか? できるだけ、多くの女性の回答を頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 体型のことで病院に行きたいと思っているんですが、どんな病院に行ったらいいんでしょうか??

    体型のことで病院に行きたいと思っているんですが、どんな病院に行ったらいいんでしょうか??自分は標準体重よりかなり軽いのに見た目は完全にデブです。 なぜ、こんな体型になるのか、こんな体型を改善する方法はないのか直接見てもらいたいと思っています。特に体が悪いというわけでもないので何科にいけばいいのかもわかりません。教えてください。あと自分は学生なのであんまりお金がないのでどのくらいお金がいるのかも教えてください。

専門家に質問してみよう