• ベストアンサー

体型が変わっても愛情は変わりませんか?

男性に質問です。 例えば好きな人もしくは彼女、奥さんの体型が変わっても愛情は変わりませんか? 彼女や奥さんの場合は気持ちが変わることって確立的に低いと思いますが、好きな人が太ったりしてしまったら気持ちって冷めちゃうんでしょうか・・。 多少のぽっちゃりでもOKっていう男性はどれくらいいるのでしょうか。出来ればざっくりで結構なので年も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

48才、既婚男性です。 愛情は変わらないですよ。 私の場合は、愛情があれば、ぽっちゃりでも大丈夫ですよ。 妻は、今はぽっちゃりしてますけど、愛情は最初から変わりません。 本人は気にしているようで、言うとおこりますけどね。 妻は、若い頃はがりがりに痩せていたんで、自分の今の体型が気にいらないんでしょうね。(結婚した時はがりがりではなかったですけどね) 体型で好きになった場合は、変化すると駄目なのかもしれません。 私は、体型だけで好きになるって事は無いので、あまり気にしないですね。 参考になりましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

30前です 気になりますね。 どのくらいまでかわわからないですが、彼女だったら嫌です。でも冷めはしませんよ。 ドSなので太ったら、鍛えますけどね~(笑)一緒に走るとか!そういうのも楽しいよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.9

還暦過ぎです。 「人間は進化するものです」とは、会社で誰かが言っていた言葉です。その人の奥様も若い時には細身の美女でした。 私の妻も今ではかなり横に成長したのも、進化だと考えれば致し方ない事でしょう。 ま、これも永年の人生の実績なのでしょう。 太っても良い点としては、案外と抱き心地が良かったりします。 良くない点はお姫様だっこができない事。あれは若い頃だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

性格に惚れているならそんなには変わらないと思います。 が、体系的な部分での向上心はなくしてしまったんだな・・・ と残念に思うとは思います。 あまり太ってしまうと、性的な魅力を感じなくなって アレが立たなくなる可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

個人的には、深田恭子さんが、健康的な美とぽっちゃりの境界線だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

愛情は変わります。 ・男性が痩せている人を見て言う「ぽっちゃりがいい」 ・男性が太っている人を見て言う「ぽっちゃりがいい」 ・痩せている女性が言う「ぽっちゃりは嫌」 ・太っている女性が言う「ぽっちゃりは嫌」 同じ「ぽっちゃり」という表現でも全然意味も度合いも違います。 ・男性が痩せている人を見て言う「ぽっちゃりがいい」 →もう少し胸やお尻だけに肉がついていた方がいい ・男性が太っている人を見て言う「ぽっちゃりがいい」 →ただのデブ専 ・痩せている女性が言う「ぽっちゃりが嫌」 →お腹や太もも周りだけ落としたい ・太っている女性が言う「ぽっちゃりが嫌」 →全身の脂肪を吸引したい 愛情は当然変わります。 人が変わるから体型が変わるんです。 人が変われば愛情は変わります。 体型が変われば愛情は変わるんです。 男性の言う多少のぽっちゃりとは、あばら骨が浮き出ていたり、 過度の痩せ体型に対してもうちょっと胸やお尻の揉み応えがある程度の 性的な意味の上での部分的ぽっちゃりがいい、という表現であって、 全身ぽっちゃり=デブが好きと言っているわけではないです。 決して言葉には言わないものの、何事においても暗黙の了解が成立しています。 例えば、あなた目線で考えてもいいですが、 ・結婚したからといって相談も無く仕事をいきなり辞める男、 ・とても優しかったのに急にDVになったり浮気しはじめる男、 当然、あれダメこれダメなどと細かく決めるわけではないですが、 一般的な感覚としてさすがにこれは裏切りだろう、 と思えるような行動は十分離婚の理由になります。 結婚前は化粧もばっちりして綺麗な女性だったのに、 結婚したが最後、仕事も相談無く辞め、家事もせず、化粧もせず、 ぶくぶく太っていく女性(女性????)を見て、これは裏切りだと 普通は思います。 基本的に自分の体型を崩さないというのは、人からどう見られたいかが 前面になりますので、引きこもりの人は体鍛えたりしませんが、 接客業の人は姿勢を整えたり、歯の矯正をしたりと、外見に気を配ります。 これは恋愛や夫婦でも同じことで、相手のために体型維持やファッションを するのです。つまり、TPOを大事にするってことです。 多少ぽっちゃりするには必ず原因があります。 暴飲暴食、自分に甘い、パートナーがどう思うかまったく考えない。 つまり、ぽっちゃりがOKかどうか以前にその原因の中に もし太ったりしたら昔の自分ではなくなってしまう、それは申し訳ないことだ、 とはまったく考えていないから、平気でぽっちゃりOK??なんて聞けちゃう。 根本的に恋愛にしろ夫婦にしろ、互いを気遣って生きているのだから、 ぽっちゃりOK?の前に、気遣うことを考える。 よく恋すると女性はキレイになる、と言うが、まさにこれが 相手のことを気遣って相手にとってキレイな彼女でいるために 自分から進んでする行動とも言える。 そういう意味を逆に捉えれば、ぽっちゃりになる=魅力が欠けるってことは、 相手のことを気遣わないようになる、つまり、人として変わることを意味する。 本来、女性の方がこういうことに敏感です。 あ、前より優しくなくなった、とか、敏感に感じるはずです。 男性は鈍感ですが、体型という指標で見れば、いい年こいて体型崩れる= 今の地に安住して努力が欠けていることを認識していないんだな、 と論理的に捉えます。 その男性が多少なりともモテる部類にあれば、 彼女だろうが妻だろうが別れますし、離婚します。 モテなければ他に出会いが無いからと別れたくても別れられないのです。 そして、女性は余計いい気になって化粧もしない、お洒落もしない、 体型も気にしない、おばさんになっていくんです。 あなたの言う、多少のぽっちゃりでもOKっていう男性は、総じてモテない男性です。 モテる男性はもっとキレイな女性に鞍替えしますから。 モテない男性がどのくらいいるかは聞かずとも見ればわかるでしょう? いい年こいて結婚指輪もしていないネガティブな男性のほとんどはモテないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayaama
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

私は48才・既婚です。 愛情って言ってしまうと難しいのですが、 少なくとも私は、外観も含めてWIFEと結婚しました。男女間はひとそれぞれですが、 主観によるところも大きいのも事実です。 よって、極度に太ってしまったら、気持ちは冷めるでしょう。きっと。 『多少のぽっちゃり』はアバウト過ぎて判定できないですが、 とりあえず私の場合で言えば、OKです。 まぁ、例で言えば、 ・浜○ブリトニー嬢、、ぜんぜんOKッす。 ・浜○京子嬢、、ぜんぜんOKッす。 ・塚○真希嬢、、、、、多少じゃないっすね。。御免なさい。。 って感じです。 個人的には、『張り』が重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

体型が変わったからというよりは、体型が変わるほどの期間(時間)の経過で想いも変わりますね 簡単に言うと あきるとか、マンネリとか 40代♂でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

逆に女性に聞きたいところです つきあっている男性が「禿げた」「腹が出た」等でも愛情変わりませんか? やっぱり幻滅する人は結構いるでしょう。 それと同じだと思います。 スタイル良い人がデブったりすれば「奥さんならともかく」愛情はへるんじゃないでしょうか? まあ、男性も女性も中年になれば多かれ少なかれ容姿は劣ってきます。 >多少のぽっちゃりでもOKっていう男性はどれくらいいるのでしょうか。 女性の言う「多少ぽっちゃり」と男性が思う「多少ぽっちゃり」のイメージは結構違います。 なお、「小でぶより大でぶの方が好感度高い」とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.1

どうでしょうねえ、人それぞれですが。 ぼくの彼女はつきあい始めてから10キロくらい太ったらしいです。 もともと細い人だったので、いまはややポチャ程度ですが。 まあ仲良くやってます。彼女はぎりぎり20代です。 でもまあ「昔は腰がくびれててスタイル良かったのになあ」と残念に思うことはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の体型

    男性の方に質問です。 自分の彼女の体型って、どのくらい気になりますか? 健康だったらOKですか? あと、男の人は、女の子は少しぽっちゃりしていたほうが可愛いという人がいますが、それは本当でしょうか? あともうひとつ。女の子は彼氏のまえで食べたいだけ食べてもいいんですか? 引きませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 体型が気になって…

    2児の子を持つ30代です。 去年春に出産して、体型が変わってしまいました。 お腹がプヨプヨになって、ウエストもなくなってしまいました。 なので、そんな醜い体を旦那に見られていると思うと気になってHに集中できません。 男性は出産で体型が変わってしまった奥さんとどんな気持ちでHしているのでしょうか? 教えてください。

  • 愛情について

    たとえば男性の場合、性格的におしゃべりで明るいからといって、恋愛において女性に対して愛情を注いでくれるとは限らないと思うんですが、逆に、すごくクールで無口で、見た目いかにも冷たそうな男性でも好きな女性に対して、たくさん愛情を注いでくれるような人もいるんでしょうか?もちろん見た目どおり、冷たくてそっけない人もいると思いますが。また、いかにも女の子っぽい感じの人がタイプの男性の場合、女の子に優しい人が多かったりしますか?

  • 彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について

    彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について。 私の彼は、言葉で「好き」とか「愛してる」とか絶対に言わない人です。 付き合い始めはそれが寂しかったけれど、一度、 「どうして好きって言葉で伝えてくれないの?」と聞くと、 「そういうことを言うのが恥ずかしいんよ。言葉じゃなくても行動でわかるでしょ。」 と言われました。 今でも時々寂しくなったりはするけれど、そのことについてはだいぶ慣れました。 だけど、私は時々彼に「好き」とか言ってみたりします。 そういう時も彼は「うん」しか言ってくれません。。。 (極稀に気分が乗っている時は「俺も」とか言うときもありますが。) こういう男性って、彼女や奥さんから言葉で愛情表現されてもあんまり嬉しくないものなんでしょうか?もし彼があんまり喜んでいなかったり、逆にうっとおしいと思っているなら、やめたほうがいいのか悩んでいます。 私は自分の気持ちを相手に伝えたい!って思ってついつい言ってしまうんですが、、、 同じようなタイプの男性の方や、またはそういう男性とお付き合いしている方がいらっしゃいましたら、正直な意見や経験談を教えていただけると嬉しいです。

  • 恵まれた体型ってどんな体型のことですか

    「恵まれた体型」と言われる人ってどんな体型なんですか? 私は単に背の高い人に対して言っているような気がするのです。 もちろん身長は高い方がいいのかもしれません。が、それだけじゃなく、男性だったら筋肉質で肩幅が広くてガッチリした体型、女性なら胸やお尻にボリュームがあってウエストはある程度引き締まっている体型が恵まれている体型だと思うのです。 あくまで私個人の考えですけど(^。^;) 皆さんはどんな体型が「恵まれた体型」だと思いますか??

  • ガッチリ体型の男性って

    男性にも色んな体型の方がいますよね? スラッとしている人もいれば、ガッチリしていてる人も。 そこで質問なんですが、ガッチリ体型の男性って、鍛えてるからガッチリしているんですか? それとも、もともとですか? 鍛えていても細身の方もいらっしゃるので不思議です。

  • 自分の体型について

    自分の体型について 自分の体型にコンプレックスがあります。 太っているのですが、胸はHカップあります。 近所の奥さんからも叶姉妹みたいだと言われています。 太もももウエストも腕もふくらはぎもものすごく太いです。 ダイエットで食事療法と、プールに行って泳ぎを習っているのですが 少しずつ体重が落ちてきました。 きっと痩せたら胸は垂れてしまうと思います。 若い頃競技スキーをやっていたのですが、そのころ鍛えていた筋肉は どこえやらという感じです。 ダイエットに成功しても、あまり良い体型には戻らないと思って いますが、今からでも引き締まった身体にする事は出来るのでしょうか? プールの監視員が男性に変わって、体型を見られるのがものすごく 恥ずかしいです。もうおばさんなのに。 今40代ですが、20代の頃はガリガリの体型でした。まるで別人です。 はっきり言って自分の体型が気持ち悪いです。 周囲から自己管理の出来ない人だと、思われているのではないかと 辛いです。精神疾患の薬の副作用で太っているのですが。 どうすれば少しでも見栄えが人並みになるのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 彼女の体型

    私は太ってます。 ぽっちゃり通り越してます。 ただ、洋服とかは普通のショップのふんわりした物が入るので多少着やせして見え、なんとかぽっちゃりで誤魔化せてるかもしれません。 男性って、付き合っている彼女の体型は気になりますか? その内そういう雰囲気になると思うのですが、自分の体がコンプレックスで、彼に見せるのが怖いです。 嫌われそうです。 当然彼は私が太めなのは一目瞭然で知ってますし、ダイエットをしているのも知ってます。 最近、彼は私のような体型が好みなのかな?と自分に都合よく解釈しだしてしまいました。

  • 彼に体型のことを言われます。

    彼に体型のことを言われます。 最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには 「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。 その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、 先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。 私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、 確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も 情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。 毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます 自信がなくなってきます。 その後、彼は謝ってはくれましたが、 そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、 外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。 こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

  • スリム体型の女性が好む『理想の男性の体型』

    一般にスリム体型の女性は、どのような体型の男性に 憧れを抱くのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、よろしくお願いします。 というのも私はスリム体型の女性に憧れいます! そういった女性とお付き合いする為に、 身につけなければならないことを知りたくご質問致します。