• ベストアンサー

愛情について

たとえば男性の場合、性格的におしゃべりで明るいからといって、恋愛において女性に対して愛情を注いでくれるとは限らないと思うんですが、逆に、すごくクールで無口で、見た目いかにも冷たそうな男性でも好きな女性に対して、たくさん愛情を注いでくれるような人もいるんでしょうか?もちろん見た目どおり、冷たくてそっけない人もいると思いますが。また、いかにも女の子っぽい感じの人がタイプの男性の場合、女の子に優しい人が多かったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.4

「愛情」と言う言葉に持っているイメージが人によって違うので、多少ずれてしまうかもしれませんが、miffy384さんの言われている愛情は「情熱」に近いものみたいですね。クールだけど情熱家はいますよね。 ただ、愛情と情熱、優しさ、執着、それぞれ微妙に違いますよ。 愛情となると継続できる強さが必要なのじゃないでしょうか。それこそ、病めるときも健やかなときも。で、こういうことは外見や付き合いの態度ではなく、性格です。どんなに表面的に優しくとも、どんなに情熱的であろうとも、何か起きると責任転嫁やトンズラをする人は「愛」の意味がわからない人です。 本当の愛は二人で育てるものですよ。 >たくさん愛情を注いでくれるような人 を探しているのですか? うーん、随分受身ですね。そういうのってギャンブルみたいなものですよ。あなた任せで凶とでるか吉とでるか、、、幸せにしてよ!ですか。。。 白馬の王子様を夢見る時代は過ぎたのではないでしょうか。。。

miffy384
質問者

お礼

受け身はダメですね。

その他の回答 (4)

noname#63315
noname#63315
回答No.5

人それぞれです。 その人にとっての基準は人の数だけ異なります。 与えられる情報のなかで、自分にとって都合の良い理解をしてしまう癖をなくすところからはじめましょう。 映画ですが「愛しのローズマリー」は良い参考になるかともいます。 ただし、その中で自分はどうなのか?と己に聞くぐらいの気持ちで見たほうが良いですね。ただし、「こんな奴いるよね」といった視点では、あなたはいつまでたってもこのループから抜けられません。

miffy384
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• blazin
回答No.3

いるでしょう、そういう男らしい人は。 見た目というのは決してその人の人間性までを表している訳ではありませんからね。もちろん最初の印象としてはちょっと点数は低いかもしれないですけど、その人の人柄に触れていく中で見えなかった部分を感じてみると凄く愛情に溢れた人だったという事は男女問わずあることだと思いますよ☆

miffy384
質問者

お礼

見た目ではわからないってことですよね。

• tomban
回答No.2

…あまり「タイプ」とか、考えないほうがわかりやすいよ。 男も女も、所詮は人間です。 欲しいものや、したいことも似たりよったりで、大きな違いなんか無いんですよ。 「男という存在」として他人を見る前に「人間としてどうか?」と考えたほうが良いですよ。 男と女の「違い」は、主に「役割」から始まるものです。 男は妊娠しないし、女性のほうが「痛覚」に強いとの報告がありますが、それも「お産」があるからなんだと思います。 そういったところからの「違い」は、確かにありますが、それと「見た目」とは全く次元が違うことなのです。 見るのならば「人間性」を見るべきですよ。

miffy384
質問者

お礼

人間性ですよね。ありがとうございます。

noname#63507
noname#63507
回答No.1

男の優しさは強さです。 女好き 女たらしと 勘違いすると浮気男と出会います 貴方が愛をそそいだ分だけ愛されます。 受身の愛はつまらないよ 気になる人いるの?

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます。