メールではない愛情表現

このQ&Aのポイント
  • 男性の愛情表現はメールだけではない
  • 愛情表現がメールに限られない
  • 彼女に気持ちを伝える方法は様々
回答を見る
  • ベストアンサー

メールではない愛情表現

男性では、彼女にあまりメールしない習慣をもっていて、「メールの数=愛情ではない」という方が多いと聞きます。そのような男性と、そのような彼を持たれた女性に質問なのですが。 メールはあまりしない男性は、彼女にどのように愛情表現をされてますか? 愛情表現が全くないと、恋愛は成り立たたなくなっていくように思うのですが、でもメールをしない男性は次々に彼女に振られていくとか、結婚できないというわけではないのだろうなと思うのです。どうにかして、他の方法で彼女に気持ちを伝えていて、彼女もそれを理解して受け取っているから成り立つのかなと勝手に想像してるんですが、いかがなのでしょう。 女性側としては、このようなタイプの男性に対してどのように理解したらいいのか参考にしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

うちの主人はメールを全くしない人です。 結婚までは体の関係もありませんでした。 愛情表現は会ったときに「愛している」という言葉、 また優しい眼差しなどによって 私は愛情を感じていました。

kirarakoko
質問者

お礼

メールとかしなくても、会ったときに「愛している」って言えるご主人素敵ですね! 体の関係なしでも、愛していると言えて、ちゃんと結婚して…って、女性から見たら気持ちを疑うところがなくていいなあーと思います。 私は体の関係は信頼関係ができて心がつながった後ならいいとは思いますが、kawabemayumiさんとご主人の関係って素敵と思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

元彼がそうですが・・・ 愛情表現・・・ Hを求めることぐらいだったと思います。 ぜんぜん連絡がなく、ある日突然、今から会おうと誘っては、何とかしてHに持ち込もうと画策する。 Hは愛情表現だと勘違いしているようでしたが、 こちらにしてみれば、心ではなく体のつながりだけ求められるのは、 まるで売春婦あつかい、侮辱です。 遊ばれているわけではないのは分かっていましたが、あまりにも自分本位で幼稚な扱いでした。 悪気なく相手を傷つけるタイプ、ひとりよがりタイプです。 男性によくある心理で、勝手に以心伝心することを、当てにしすぎているのかも知れません。 >どのように理解したらいいのか べつに遊んでいる人ではなく、不器用な人でした。 一緒に住んだり、結婚した後は、連絡がなくて困ることもないと思います。 家庭を想像するに、 子供好きで、優しいお父さんになるタイプだったと思います。 でも、自分が汚れ役になることができない人なので、 これは、お母さんに汚れ役が全部まわってくるな、とも思いました。 おっしゃるように、女性に縁がなかなかない人です。 自分が幸せなら相手も幸せと、どこかで勘違いしている気もします。 どこかおかしいんじゃないかとさえ少し思いました。 自分本位な恋愛しか、しようとしないんです。 彼女の立場に立って、相手の気持ちを考えるということができないようでした。

kirarakoko
質問者

お礼

元彼さんがそうだったんですか。 その方は悪気なかったのかもしれないけど、でもそれだと彼女としては傷つくことが多いですよね。 言葉なく、エッチだけってさみしいなあ。 自分本位にならないように、気を付けないとですよね。 私自身も、もちろん気を付けないと。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 男性の愛情表現って?

    女性と男性の愛情表現って基本的に違うと本に書かれてありました。 女性は好きな人とのつながりを求める(メールや電話など)、 男性の愛情表現は家庭を守るため、「仕事を頑張る」だそうです。 そして私の大切な人がまさにそんなタイプなのです、 自分と彼女のために仕事を頑張るという男性の方、 傍にいる女性にはどういう応援をされたら嬉しいか、励まされるか これをやられたらNGだ、など教えていただきたいと思います、 よろしくお願いいたします。

  • SEXが愛情表現の彼。

    こんばんは。妙齢(?)の女性が、しかも結婚予定の 女性が、こんな質問・・・と迷いましたが、聞いて頂けたら幸いです。 タイトルの通りなのですが、勿論他にも色々、愛情表現はあります。例えば、誕生日に祝ってくれたり細かい事も色々。ですが、普通のカップルはある程度「会話」で愛情を確認し合ったりする部分があると思うのですが、彼は言葉ではあまり・・・というか、好きだとか、大事だとか、今こう思ってるとか、そういうことさえ自分の気持ちを言いません。 ひたすら、行動や形にして表すタイプです。 遠距離で会う時間も少ないのですが、私はその分会話で距離を埋めたくても彼はSEXで埋めようとする感じです。勿論、「やりたいだけ」とは感じませんが (前はちょっと不安になりましたが) 言葉でも言って欲しいのが本音です。 「SEXで~」と書くと可笑しな感じですが、会話をするかのようにそうなのです。そんな彼氏は初めてで、真面目にSEXに向かい合ったこともなく生きてきた私は、真剣にしなきゃ!!と思って命がけでとまではいかなくても、ちゃんと頭を使ってHをしてる感じです。彼が落ち込んでる時はそれが現れるし、相手も私を知ろう、理解しようとしてるのが、何故か会話よりもSEXで分かるって、男性はそういうことがあるんでしょうか?? 彼と結婚の予定なので、ちょっと不安だったのですが・・・。愛情表現=相手を抱くことの男性って多いのでしょうか。「好き」や「大事」の表現というか。 彼は、手を繋ぐより体の関係で表現!!というタイプなのですが・・・。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 彼氏への愛情表現はどれくらいがいいのでしょうか?

    すっごく好きな彼氏がいて、愛されてるなと感じることがありますが、もっともっと愛されたいと思っています。 女性側の愛情表現が過大すぎて、安心させてしまうと「手に入った」という満足から、手抜きをし始めて良くないと聞きますが、男性には愛情表現をほどほどにしておいた方がよいのですか? 具体的に、何かアドバイスがあれば、教えていただきたいです。 男性・女性、具体的な体験なども交えて教えてくださると嬉しいです。

  • 愛情表現

    夫は性行為の最中に、 「愛しているよ。」 「すきだよ。」 「可愛いよ。」 などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。 じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。 私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。 夫に 「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」 と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、 「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」 「言っている間に萎えちゃう。」 と、取り合ってくれません。 男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。 夫婦仲は良いと思います。 普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。 男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか? また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛情表現

    カップルの方はみなさん、どうやって彼(彼女)に愛情表現をしていますか? あたしの彼はメールでしょっちゅう「スキ」とか「会いたい」などと言ってきてくれます。 ですが・・・毎通のように言ってくるのですこし返事するのがめんどくさくなってきています・・・。 そりゃうれしいんですが、たまには言ってくれないと不安になるかもしれませんが、 でもあたしは今までの経験からして、比較的不安になったりしないほうなのでそんなに言ってくれなくても大丈夫なんです。 それになんだかうれしさも半減してしまいます。言い過ぎるのもどうかと思います・・・・。 でも彼に「そんなに言わなくて良いから」なんて絶対に(2)言いたくありません(言えません) 結果、毎回同じようなメールの繰り返しです。 これは彼なりの愛情表現だとは思うのですが こういうメールで同じことばかり言う、という愛情表現の他にはどんな方法があるんでしょうか? あたし自身は愛情表現があまりうまくないので参考まで教えていただきたいです。

  • 愛情表現の仕方について

    夫に「最近愛が足りないんじゃない?」と言われたので、料理や洗濯をもっと丁寧に努力しようと頑張っています。 けれど、それでも「愛情を感じれない」と言うので困っています。 「愛している」とか「好き」とかって言ったほうがいいですか? わざとらしいような気がして迷っています。 あと、どのタイミングで言ったらいいのか難しいです。 「ありがとう」「感謝してる」とはよく言っています。 それとも、もっと根本的な問題なのでしょうか? 確かに結婚を決めたのは夫からのアプローチがあり、夫の経済力も判断の材料にしました。 そのことを夫は気にしているようなのです。 今までの女性は相手側からの愛情表現が多かったそうです。 恋愛期間が短かったのが問題だったということはありますか? 恋愛期間中にもっと恋愛気分を楽しんでもらったほうが良かったのでしょうか? 結婚は恋愛とは別のような気がして、そういう感情が起こってきません。 どう思われるでしょうか?

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!