メールではない愛情表現

このQ&Aのポイント
  • 男性の愛情表現はメールだけではない
  • 愛情表現がメールに限られない
  • 彼女に気持ちを伝える方法は様々
回答を見る
  • ベストアンサー

メールではない愛情表現

男性では、彼女にあまりメールしない習慣をもっていて、「メールの数=愛情ではない」という方が多いと聞きます。そのような男性と、そのような彼を持たれた女性に質問なのですが。 メールはあまりしない男性は、彼女にどのように愛情表現をされてますか? 愛情表現が全くないと、恋愛は成り立たたなくなっていくように思うのですが、でもメールをしない男性は次々に彼女に振られていくとか、結婚できないというわけではないのだろうなと思うのです。どうにかして、他の方法で彼女に気持ちを伝えていて、彼女もそれを理解して受け取っているから成り立つのかなと勝手に想像してるんですが、いかがなのでしょう。 女性側としては、このようなタイプの男性に対してどのように理解したらいいのか参考にしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

うちの主人はメールを全くしない人です。 結婚までは体の関係もありませんでした。 愛情表現は会ったときに「愛している」という言葉、 また優しい眼差しなどによって 私は愛情を感じていました。

kirarakoko
質問者

お礼

メールとかしなくても、会ったときに「愛している」って言えるご主人素敵ですね! 体の関係なしでも、愛していると言えて、ちゃんと結婚して…って、女性から見たら気持ちを疑うところがなくていいなあーと思います。 私は体の関係は信頼関係ができて心がつながった後ならいいとは思いますが、kawabemayumiさんとご主人の関係って素敵と思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

元彼がそうですが・・・ 愛情表現・・・ Hを求めることぐらいだったと思います。 ぜんぜん連絡がなく、ある日突然、今から会おうと誘っては、何とかしてHに持ち込もうと画策する。 Hは愛情表現だと勘違いしているようでしたが、 こちらにしてみれば、心ではなく体のつながりだけ求められるのは、 まるで売春婦あつかい、侮辱です。 遊ばれているわけではないのは分かっていましたが、あまりにも自分本位で幼稚な扱いでした。 悪気なく相手を傷つけるタイプ、ひとりよがりタイプです。 男性によくある心理で、勝手に以心伝心することを、当てにしすぎているのかも知れません。 >どのように理解したらいいのか べつに遊んでいる人ではなく、不器用な人でした。 一緒に住んだり、結婚した後は、連絡がなくて困ることもないと思います。 家庭を想像するに、 子供好きで、優しいお父さんになるタイプだったと思います。 でも、自分が汚れ役になることができない人なので、 これは、お母さんに汚れ役が全部まわってくるな、とも思いました。 おっしゃるように、女性に縁がなかなかない人です。 自分が幸せなら相手も幸せと、どこかで勘違いしている気もします。 どこかおかしいんじゃないかとさえ少し思いました。 自分本位な恋愛しか、しようとしないんです。 彼女の立場に立って、相手の気持ちを考えるということができないようでした。

kirarakoko
質問者

お礼

元彼さんがそうだったんですか。 その方は悪気なかったのかもしれないけど、でもそれだと彼女としては傷つくことが多いですよね。 言葉なく、エッチだけってさみしいなあ。 自分本位にならないように、気を付けないとですよね。 私自身も、もちろん気を付けないと。 ありがとうございました!