• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手帳のいらないページを利用する方法を教えてください!

4月になって新しい手帳に買い換えたのですが、この手帳、昨年の11月からページがあります。 半分は終わってしまって入らないページなので、軽くするため切り取ろうとしたのですが、糸で留めてあるのでバラバラになってしまいそうです… 終わってしまったページを何か有効活用する方法はあるでしょうか? メモ帳として活用することも考えたのですが、罫線が引いてあって時間ごとに区切られているので何となく使いにくそうです。 何かアイデアがありましたら教えてください!!

noname#61041
noname#61041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ucok

私は糸よりも少し手前のところで、ハサミを使って切りとっています。そうすればバラバラにはなりません。 要らないページの利用方法ですが、手帳として丁寧に書き込もうとすれば確かに線が邪魔ですよね。でも、机のわきや電話の横に置いて、メモ用紙として使えば、覚書などを雑に書くのに重宝するのではないでしょうか。 尚、4月始まりの手帳というものもありますよね。来年のために。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、カッターで切り取るといいかもしれませんね。 やってみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kaze100

読書ノートに使うか、今年の目標でも書き連ねてみるか、 toDoにがしがし使うか。 罫線以外は無視してメモとして使えばいいのでは

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 日付が書いてあるのが気になりますが、無視して使うこともできますね。 参考にします。