• 締切済み

財布の修理が高いと思うが・・・

DGというブランドで財布を修理してもらにいったら7500円もすると言われました。 この財布はチェーンと一緒になっていて、チェーンと繋がります。その繋がる財布の部分の金具を止める部分が小さい皮であるのですが、ここがたった10日の使用程度で破れ、チェーンと接続できないようになりました。 そこで早速修理にもっていったのですが、数日待たされ回答があり、この様な内容でした。 納得がいきません。 なぜこんなにもするのでしょうか? また、こんなとき文句をいうところはないのでしょうか? 現在は保留しています。

みんなの回答

• 1582
回答No.3

10日の使用程度だったら修理ではなく 不良品として交換要求できませんか

• mak60
回答No.2

修理職人とブランドメーカとは関係の無い場合が多く有ります。 メーカ認定の修理専門業者。 この場合は、自社の修理に対してメーカが保証できる品質を維持できる修理技術が有るので認定している。 ・ のような場合は、修理職人は修理で生計を立てていますので、そんなに安い料金では修理は出来ません。 ・メーカ自身が修理する場合は、購入月日を証明する領収書を添えて、通常使用でこの様な短期間に壊れる事は納得出来ないとクレームを申し入れるしか手段は無いと思います。 ・クレームと言うと、悪い方に理解しがちですが、当然なクレームも有りますので、納得出来ない場合は穏やかにクレームを申し込むべきだと思います。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

その財布自体、どのくらいの価値があるものなのか、その壊れた部分を 直すために、どのくらいの高い技術が必要なのかによって違うでしょう。 他で直すことができる程度のものであれば、安くもなるでしょうが、 そこでしか直すことができなければ、どうしようもないかも知れません。 相談する先として思いつくのは、全国にある消費生活センターですが、 ブランド物については、ブランドという付加価値がついているので、 判断が難しいように思います。 まずは、他で直せるか、探してみてはいかがでしょうか? 安いところが見つかればラッキー、見つからなければ、7500円を高いと 判断して諦めるか、それだけ払っても直したいと思うか、質問者さん 自身の判断になると思います。

guri222
質問者

お礼

他を少し探してみましたが、結局、なかったので、 もと買ったところでお願いしました。 無念です。