• ベストアンサー

おサイフのがま口の部分の修理方法

数年使用していたおサイフのがま口の部分が甘くなってしまったのですが、がま口の部分の修理はどうしたらよいのでしょうか?。 ヴィトンとかのようなブランドではなく、イルビゾンテというところの財布です。 自分でがま口の部分の修理は可能ですか?。 がま口の金具の部分はやはり交換しなきゃいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.1

がま口って言ったら蝦蟇の口のような・・? http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=ware-shu.com&category=9&action=category でしたら、タオルなどを当てて(挟んで)傷つけないようにして ペンチできつくなる方向に少し折り曲げると、改善しますが・・。 でも、こんな事は誰も気づくことですよね。 形がはっきりしないので、ピントがずれてるかもです(^◇^;)ゞ 私はバッグの口金がゆるんでしまった時に(バネを使ったものでした)市井の手作り創作鞄を置いてあるところに持ち込んで相談したら、 その場で直してくださいました。部品代+わずかな手間賃くらいで・・。 そんなショップがあったら持ち込んでみたらどうでしょう?

yubinakim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりどこかのショップに持ち込んでみます