• ベストアンサー

ヴィトンの財布の修理について

6年前、海外に行った知人に買ってきてもらったヴィトンのがま口の財布が今、大変なことになってしまいました(>_<) ・縫っている糸がほつれている。 ・一部、モノグラムの皮がはがれている(縫い目の部分) ・お札を入れると皮が変形してしまう。(財布のボタンを留めると、がま口付近の皮がシワになる) リペアサービスで相談すれば一番なのですが、修理に出された方がいらっしゃいましたら費用について参考ま でにお伺いしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.3

どこで購入したものでも、本物であればリペアは可能ですよ。 私も今年の夏に、7年前に買ってきてもらった財布のリペアを 買い物に行ったついでに見積もってもらいました。 購入日時なんて、必要ありませんでした。 ただ、古いものでパーツが無かったりするものは 代替パーツになったり、リペアが不可能といったことはあるみたいです。 糸のほつれは縫い直し可能ですが、 トアル地(モノグラムの柄の生地)はリペアは不可能です。 あとは、いくらヴィトンに問い合わせても 状態や症状はその商品によって違います。 状態を見なくては正確にはお答えできませんと言われるだけです。 ☆参考までに☆ リペアサービス 来店 青山 03-3478-7375 ヒルトンプラザ5階 06-6347-4411 神戸 078-327-8780 名古屋 052-957-3061 福岡 092-263-6422 配送での修理 105-0001 港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル1階  03-5776-6158

keechan64
質問者

お礼

生地はリペアは不可能なのですね・・・。 生地が剥れた部分はちょうど、糸で縫う部分なので、 その部分が剥れてしまっては当然、糸の縫い直しは 無理ですよね。 今週末に、リペアに持ち込みに行って相談してみたい と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヴィトンの商品は何ヶ国かで生産されていますが アメリカで生産されたいわゆるUSAヴィトンはアメリカ国内のみで販売されているもので ヨーロッパヴィトンにはないオリジナルデザインなどがあります。 よってお持ちのヴィトンがUSAヴィトンだと日本国内ではお修理が出来ない可能性大です。 お修理の料金ですが、簡単なもので2000円~だったと思います。 糸のほつれ具合にもよりますが5000円以内で直せると思いますが 革のはがれだとちょっと金額が高くなりそうですね。 ショップで相談するとこまかく説明してくれますので 一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

keechan64
質問者

お礼

私が使っている財布は、USAヴィトンの2つ折りの財布 でヨーロッパのと型は似ているのですが、がま口を とめる部分がヨーロッパのと違う財布なのです・・・ なので、国内での修理は無理かもしれませんね(>_<) 修理はやはり高くついてしまいますね。一度、ヴィトン に問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.1

こんばんは。 以前お土産の二つ折り財布をリペアに持っていったところ 海外で購入したものに対しては リペアの対象にならないといわれたことがあります。 お土産にもらったものなので 購入店舗や正確な日にちなどがわからないと 受けてもらえない場合があるので注意が必要です。 金額に対してはカード入れのステッチがほどけていた為 新品同様だったのですが ¥7000くらいだったと思います。

keechan64
質問者

お礼

リペアは海外で購入したものは対象外なんですね(>_<) 正確な日にちって、○年△月×日まで正確に 分からないとダメですよね?△月までは分かるの ですが・・・。 今度、実際にヴィトンで確認します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンの財布の修理について

    ヴィトンの財布の糸が切れてしまいました。 普通のモノグラムなのですが、修理というのは存在するのですか? もし修理したことあるかたはいかほどかかりましたか? よろしく御願いします。

  • ヴィトンの財布の修理

    ヴィトンのガマ口タイプの財布を使っているのですが、ガマ口部分が壊れてしまい、閉まらなくなってしまいました。 直営店に持っていくと、修理は可能なんでしょうか?

  • ヴィトンの財布が伸びてしまった

    モノグラムの長財布を使っています。 カード入れにたくさんのカードを入れていて伸びてしまいました。 不要なカードを抜いて整理したのですが、カードが落ちてしまいます。 これはヴィトンに修理に出せば何とかなるのでしょうか? それとも買い換えた方が安いでしょうか? 伸びた皮を縮める裏技などがあったら教えて下さい。

  • ヴィトンの財布のプレゼント

    50代の女性へヴィトンの財布をプレゼントしたいと思うのですが、使い心地がよく分かりません。 オススメの財布の種類はありますか? 現在モノグラムの二つ折りを使用しているのですが、小銭が多く、ポチの部分がすぐに開いてしまいます。 がま口の方が使いやすいでしょうか? モノグラムでかばんにもコンパクトに入る使い勝手よさそうなものを探そうと思っています。 オススメあったら教えてください!

  • ヴィトンの財布・・・売る??取っとく??

    モノグラム(ガマ口)の財布。 今年の始めに買いましたが1度も使っていません。 いま、シャネルの長財布が欲しいんですが ヴィトンを売ってシャネルを買うか、 売らずに取っておくか迷っています。 買取金額を考えると今年中に売るのが 一番高額買取のようです。 (私が売ろうと考えているお店の場合ですが 新品買取という基準が本年内とのことで。) ヴィトンは買値があまり下がらないというので 取っておいていずれ売ってもいいかとも思いますが 時間が経つと未使用品でも値崩れ?はしますよね? 今後使うかを考えると微妙です・・・が・・・ 飽きやすいタイプなので、とりあえず持ってて いずれ使うかも・・って。 今となってはよく考えてから購入すべきでした。 ヴィトンの買取に詳しい方、そうでない方、 あなたなら売りますか?取っときますか? ご意見お聞かせください。

  • ヴィトンの財布、どれが良いでしょうか?(デザイン、使い勝手…)

    こんばんは☆ ヴィトンの財布を買いたいのですが、どれにしようか迷っています(+_+) 以前長財布を使っていて、使いやすかったのでまた同じものにしようかとも思うのですが、長財布だと小さいバッグに入らないなど困ることもあったので迷っています。 色々見ていて、二つ折りでがま口のものもいいかなあと思ったりしています。 今実際にヴィトンの財布を使っている方または使ったことのある方から、使い勝手の感想をお聞きしたいと思いますm(_ _)m また、デザインもコレがお勧めというものがあったら教えてくださいm(_ _)m 柄はモノグラム、マルチカラー、ヴェルニを希望しています☆ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヴィトン 財布の修理

    ヴィトンの二つ折り財布を使用しております。 最近カードを入れるポケットの内側やお札を入れる場所の内側のビニール(?)がはがれてきました。 修理に出すとどれくらいの料金がかかるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 古くなったヴィトン

    私はヴィトンのかばんや財布をいくつか持って いるんですが、もう古くなってしまって皮の部分が 黒くなったり、財布はミシン目から切れたり とてもオークションに出せるものではないし、 修理もリペアセンターに聞いたら、定価に近いので 買ったほうがいいとも言われました。 使えなくなってしまったヴィトン、捨てるには もったいないんです。 何かいい方法あったら教えてください!

  • ヴィトンの偽物の見分け方

    ヴィトンのモノグラムでがま口つき、カード用ポケットつきのお財布の 偽物との見分け方を教えてください!! 例えば、ボタンのポッチと受けはどっち側についていますか? 本体側にはどっちがついているのでしょうか… よろしくお願いします!

  • ヴィトンのお財布

    こんばんは。かなりのお気に入りで8年使ってきた某ブランドのエナメル財布がもうぼろぼろになってしまいまして、この度買い替えようと去年から悩んでいる者です。 どうしても気に入ったものが欲しいので値段は10万くらいまでならと考えておりますが、なかなかピンとくるものがありません。作りを比較した結果、やはりヴィトンが丈夫そうなので、ヴィトンにしようと思うのですが、そこで問題が…。(モノグラムは考えておりません。) 1.発表当初から「次は絶対にマルチカラー」と決めていたのですが、どうなんでしょう???飽きが来るというか、すたれちゃうのでしょうか?また、あの形は使いやすいのでしょうか?(3つ折りの長財布) 2.8年間エナメル素材のお財布を使っていたから扱いは大丈夫だと思うのですが、やはりヴェルニはやめた方がいいですか?今、マシュマロピンク人気だし、ピンク好きの私としてはかなりビンゴなのですが、やはりすたれちゃいますかね…? 3.マルチカラー以外は、形はがま口タイプの物にしようと思っているのですが、カードなどが多い私には長財布の方がいいですか? 使いやすい形、ライン問わずお勧めの物や色、また女性が持っていて素敵だなと思うお財布があったらご意見お聞かせください!

専門家に質問してみよう