• 締切済み

不倫をしているのでしょうか

私の妻は宗教のようなものに凝っていて、 講演会と言って月に1度は必ず泊まりで出かけます。  遠くで開催される講演会なので、泊りがけでないと行けないのです。 泊まり込みで出掛けるようなことはやめて欲しい、と言ってますが、 『私をコントロールし自分の思い通りにしたいのか』と言って聞き入れてくれません。  また、誰と行ったのか聞いてもハッキリ答えてくれません。これって、講演会には参加しているようですが、 講演会への参加を理由に不倫をしているのではないかと思っています。  特に女性の方、女性の立場で回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.7

本当に宗教にはまっているのだと思います。 すがりたい気持ちは他の世界に住んでいる人間からしたら理解できませんけど、仕方ないですよ。 ただ、 色んな宗教がありますからね。 本人にとっては浮気でなくても、浮気そのものではないかと言えるような行為が功徳とされる宗教が。 今すぐ財布を別にした方がいいんじゃないですか? 私なら叩き出します。 気持ち悪くてしょうがないから。

• rinkyu
回答No.6

>『私をコントロールし自分の思い通りにしたいのか』 私も不倫という人の道に外れたことをしてること、 夫を裏切っているという自覚はありますので この言葉はさすがに出てこないですね。 ので、不倫ではないのでは・・と思ったのですが。 回答の状況だと絶対ないとも言い切れないかもしれません。 証拠取り、というならやはり探偵が一番確実じゃないでしょうか。

yoshi1413
質問者

お礼

ありがとうございます。 探偵を利用することも検討してみます。

• rinkyu
回答No.5

奥様の言動からして宗教に嵌ってしまったという 感じで不倫て感じはしないですね。 というのは私は不倫してますが、 彼とのデートのアリバイに宗教って無理が あるような気がするので。 身内で同じく宗教に嵌ってる者がおりますが 月一どころじゃないですよ。 信仰は24時間365日ですから。 生活の全てが宗教第一になってます。 信仰ってお金もかかるらしいし。 不倫の心配よりそちらを心配されたほうが よろしいんじゃないでしょうか。

yoshi1413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問では、説明が足りなかったのですが、 その宗教のような集まりの中に不倫相手がいるのかなとも、思うのです。 それは、遠くで開催される講演会へ出掛ける時、 普段でも会える距離(電車で1~2時間)にいる人と行っているようです。 週に2~3日は一日中自由な時間が有ることも理由の一つなんです。 それと、妻とは別居していますから自由に出掛けることも出来るのです。

• suekun
回答No.4

宗教だと思います。 今すぐ、財布は別にしましょう。

• mrm-mako
回答No.3

純粋に宗教にハマッテいるのだと想います。 浮気うんぬんより、奥さんが多重債務にならない様に心配された方が いいとおもいますよ。 月1の泊りがけの浮気はまず有りませんよ 隠す場合はご主人さまの仕事中(昼間です) お子さんがいればせいぜい3~4時間ですよ。 宗教の脱会に力を入れるべきです。

yoshi1413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私も宗教的なその集まりにはまっているとは感じますが、 (当然妻は宗教ではないと言っています)いかんせ、取り付くしまがありません。また、宗教的な方面の方にアドバイスをいただいたこともありますが、 そこから抜け出させるには、時間がかかること、その宗教的な集まりを否定してはいけないとか、簡単ではないようです。  承知はしているものの、家庭と職場でのストレスで今は仕事もうわの空、 そんな時が多くなって来ています。 それゆえ、離婚も視野に入れているのですが、妻は、なかなか協議に応じてくれません。病気になそうです。

noname#59140
noname#59140
回答No.2

宗教のことはわからないですが、 月1なんですよね? うーん。。。 浮気するにも 回数が少ないような。。。 わざわざそんな月1で浮気など あまり考えられません。 浮気なら、2時間でもやることは済ませれます。 もしも不安なら、 俺も少し興味持ってきたから パンフレットみたいなの見せてほしいと伝えて 証拠?見せて頂いたら如何でしょうか?

yoshi1413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンフレットの件は、事務局から送られてきたFAXを見たことがあります。 FAX回りにあった物を私が発見し確認したんですが、妻からは見せられたことがありません。

• googoozzz
回答No.1

怪しいと言えば怪しいし、怪しくないとも言えそうだし ここで相談しても、回答は出ないのではないでしょうか? >『私をコントロールし自分の思い通りにしたいのか』と言って聞き入れてくれません。 宗教にハマっている人が、よく言うセリフです。 一度その講演会に一緒に行くと言って反応をみてはいかがですか? 本当に、いっそのこと一緒に行ってみるとか・・・。 回答になってなくて申し訳ありません。

yoshi1413
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 以前、講演会に一緒に行こう、ということになったんですが、 参加する前に、講演会の主宰者の件で話しあっている内に 意見が衝突してしまい、行けずじまいでした。 妻はその主宰者をかなり信頼しているようで、否定するような事を 言って、怒り出してしまったんです。