• 締切済み

不倫をしているのでしょうか

 私の妻は宗教のようなものに凝っていて、 講演会と言って月に1度は必ず泊まりで出かけます。  遠くで開催される講演会なので、泊りがけでないと行けないのです。 泊まり込みで出掛けるようなことはやめて欲しい、と言ってますが、 『私をコントロールし自分の思い通りにしたいのか』と言って聞き入れてくれません。  また、誰と行ったのか聞いてもハッキリ答えてくれません。これって、講演会には参加しているようですが、 講演会への参加を理由に不倫をしているのではないかと思っています。  特に女性の方、女性の立場で回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.7

本当に宗教にはまっているのだと思います。 すがりたい気持ちは他の世界に住んでいる人間からしたら理解できませんけど、仕方ないですよ。 ただ、 色んな宗教がありますからね。 本人にとっては浮気でなくても、浮気そのものではないかと言えるような行為が功徳とされる宗教が。 今すぐ財布を別にした方がいいんじゃないですか? 私なら叩き出します。 気持ち悪くてしょうがないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.6

>『私をコントロールし自分の思い通りにしたいのか』 私も不倫という人の道に外れたことをしてること、 夫を裏切っているという自覚はありますので この言葉はさすがに出てこないですね。 ので、不倫ではないのでは・・と思ったのですが。 回答の状況だと絶対ないとも言い切れないかもしれません。 証拠取り、というならやはり探偵が一番確実じゃないでしょうか。

yoshi1413
質問者

お礼

ありがとうございます。 探偵を利用することも検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.5

奥様の言動からして宗教に嵌ってしまったという 感じで不倫て感じはしないですね。 というのは私は不倫してますが、 彼とのデートのアリバイに宗教って無理が あるような気がするので。 身内で同じく宗教に嵌ってる者がおりますが 月一どころじゃないですよ。 信仰は24時間365日ですから。 生活の全てが宗教第一になってます。 信仰ってお金もかかるらしいし。 不倫の心配よりそちらを心配されたほうが よろしいんじゃないでしょうか。

yoshi1413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問では、説明が足りなかったのですが、 その宗教のような集まりの中に不倫相手がいるのかなとも、思うのです。 それは、遠くで開催される講演会へ出掛ける時、 普段でも会える距離(電車で1~2時間)にいる人と行っているようです。 週に2~3日は一日中自由な時間が有ることも理由の一つなんです。 それと、妻とは別居していますから自由に出掛けることも出来るのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

宗教だと思います。 今すぐ、財布は別にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.3

純粋に宗教にハマッテいるのだと想います。 浮気うんぬんより、奥さんが多重債務にならない様に心配された方が いいとおもいますよ。 月1の泊りがけの浮気はまず有りませんよ 隠す場合はご主人さまの仕事中(昼間です) お子さんがいればせいぜい3~4時間ですよ。 宗教の脱会に力を入れるべきです。

yoshi1413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私も宗教的なその集まりにはまっているとは感じますが、 (当然妻は宗教ではないと言っています)いかんせ、取り付くしまがありません。また、宗教的な方面の方にアドバイスをいただいたこともありますが、 そこから抜け出させるには、時間がかかること、その宗教的な集まりを否定してはいけないとか、簡単ではないようです。  承知はしているものの、家庭と職場でのストレスで今は仕事もうわの空、 そんな時が多くなって来ています。 それゆえ、離婚も視野に入れているのですが、妻は、なかなか協議に応じてくれません。病気になそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59140
noname#59140
回答No.2

宗教のことはわからないですが、 月1なんですよね? うーん。。。 浮気するにも 回数が少ないような。。。 わざわざそんな月1で浮気など あまり考えられません。 浮気なら、2時間でもやることは済ませれます。 もしも不安なら、 俺も少し興味持ってきたから パンフレットみたいなの見せてほしいと伝えて 証拠?見せて頂いたら如何でしょうか?

yoshi1413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンフレットの件は、事務局から送られてきたFAXを見たことがあります。 FAX回りにあった物を私が発見し確認したんですが、妻からは見せられたことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

怪しいと言えば怪しいし、怪しくないとも言えそうだし ここで相談しても、回答は出ないのではないでしょうか? >『私をコントロールし自分の思い通りにしたいのか』と言って聞き入れてくれません。 宗教にハマっている人が、よく言うセリフです。 一度その講演会に一緒に行くと言って反応をみてはいかがですか? 本当に、いっそのこと一緒に行ってみるとか・・・。 回答になってなくて申し訳ありません。

yoshi1413
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 以前、講演会に一緒に行こう、ということになったんですが、 参加する前に、講演会の主宰者の件で話しあっている内に 意見が衝突してしまい、行けずじまいでした。 妻はその主宰者をかなり信頼しているようで、否定するような事を 言って、怒り出してしまったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予定されている講演会などの一覧がほしい。

    定年を迎え、いろいろ講演会なども参加したいと思いますが、終わった後に参加したい講演会を知ったりして残念に思います。東京都内で開催予定の講演会(ジャンル別、有料・無料)を閲覧できるサイトを教えてください。美術館のサイトは見つけたのですが・・・。

  • 講演会の広報やPRはいつから実施しますか?

    今年から初めて講演会開催を担当することになり、全く何もわからず誠に初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご教示ください。 10月初めに一般の方や企業向けの講演会を開催するので、先日参加者募集用のチラシを郵送しようとしたところ、先輩から「講演会の1ヶ月くらい前でないと、忘れられちゃうからまだ送らなくてもいいよ」と言われました。 私は「早くチラシを配って参加者を集めるものだ」と思い込んでいたので、出来上がったチラシを見ながら戸惑っています。 実際に講演会を開催された方、広報やPR用のDMやチラシは講演会のどれくらい前に配布ましたか? やはり開催前1ヶ月前くらいが妥当なのでしょうか。教えてください。 なお、チラシの配布先は既に決まっているので後は郵送or配布するだけの状態です。

  • 課税?不課税?

    取引先で政治家の人を招いての講演会やクリスマスパーティ等が開催されました。当社は取引先の下請けなのですが、講演会やパーティが開催される時はちゃんとしたチケットがあり、参加不参加にかかわらず、チケット代が売掛金と相殺されるようになっています。こういう講演会やパーティは勘定科目は「交際費」で良いと思いますが、参加した場合と不参加の場合で消費税が課税もしくは不課税になると聞いたことがあります。消費税の本などを見ても特にそのようなことは書いていないようなのですが、ご存じの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 不倫中の女性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる女性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 既婚男性とお付き合いされてる女性を、批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、同じ女性として少し相手女性の心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 不倫が止められません

    45歳男性です。妻とはもう15年以上していません。自分の元々の子供っぽい性格、容姿(妻はイケメン好き)もあるのですが、明らかに自分のことを毛嫌いしている感じで、夫婦生活に全く充実感を感じません。そのため、自分を必要とする女性を追い求め続け、結果的に今までに8人程、関係を持ってきました。今も不倫中ですが、新しい女性と付き合う毎に、生きてることに充実感を感じます。でもこの年になると精神的に不倫は疲れます。こんな夫婦生活がうまくいってない男性の方、社会人として自分をどのようにコントロールしているか教えて下さい。

  • 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫か

    不倫に軽いも重いもありませんが、夫が不倫した時に、妻の立場では、関係が何年も続いていたり、本気度が高かったりする方が、遊びで魔が差したとかよりもきつい気がします。 ただ相手の女性に独身と騙して不倫して、例えば自分は既婚者であるにも拘らず避妊もせずに相手に子供を身篭らせて堕胎させて逃げたり、一生治らない性感染症をうつたりしてそのまま逃げたりなどして、一切の謝罪などもすることもなく逃げ回り、相手の女性は心身共にボロボロにされてまともに人生を送れなくなっていたりとか、そういう不倫の場合は、遊びだったことは明らかな一方で、妻という立場でなく第三者的に見ると、夫としてだけではなく人間としても稀なほどにクズだと思うのですが、遊びで心は自分や家族にあるとわかり心を入れ替えれば、今後妻として一緒いいられますか? 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫かと書きましたが、どちらか一方だけということはないとは思いますので、そこはあまり気にしないでください。

  • 医療関係のセミナー

    医師会等が開催しているセミナーや講演会に一般人も参加できる所があるって聞いたんですが何時、どこで開催されるか分かるサイトはありませんか? そういう情報は病院の掲示板とかに貼ってるものなんでしょうか

  • 宗教?の講演会に参加してしまった。

    数ヶ月前にベビーカーで歩いていたところ、女性から声をかけられました。 「育児の勉強会をしていますので良かったら参加してください」というものでした。 ママ友が居なかったので育児サークルかな?程度の軽い気持ちで一度参加し、 その後はなんとなく行っていなかったのですが、今月始めに連絡があり再び参加しました。 内容としては、主催者の女性が一人一人育児の相談に乗ってくれるというもので、 割と和やかな雰囲気のものです。 その際、夫婦間の悩みがあったので相談をしたのですが、 「夫を大切にしよう」という内容を遠まわしに言われ、 翌日に大きな講演会があるから是非、と言われ、まぁいいかと行きました。 講演会に行くと連絡先を書かされ、やたらと周りの方が親切で、 講演中も子どもを見て下さったり、親しげに話しかけて下さったり。 講演内容は「どんな時も夫を立てなさい」というもので、少し疑問を感じるものでした。 講演後、講演をしていた年配の女性に相談させてくださるというので、 あまり乗り気ではありませんでしたが相談内容を話すと 「じゃぁ先生に聞いてみますね」と言われどなたかに電話されていました。 先生って?と思いましたが、後ほど電話がかかってきて、 やはり「夫を大切に、心地良い家を作りましょう。 たとえば歯ブラシに歯磨きを塗ったり、洗顔後はタオルを渡したり」と言われました。 特に勧誘などもなかったのですが、少し疑問を感じ調べてみた所 宗教ではないかと感じています。(早起き会?天○教?) 来週また勉強会があるのですが、行かない方がいいでしょうか。 知り合ったばかりのママ友は「宗教っぽいけど悩みを聞いて貰えるから・・。」と 言っておりその方のことも心配です・・・。 また、名前、住所、電話番号などを知られてしまい怖いです。 無視すれば問題ないのでしょうか。 宗教などまったく興味がないので困惑しています。どなたか教えてください。

  • 不倫している方、過去にしていた独身女性の方教えてください。

    不倫している、また過去に不倫していた独身女性に質問です。 私はサレ妻の立場なのですが、 不倫していた夫の気持ちがよくわからず苦しんでいます。 どんなことでもいいので、私にアドバイスできることが ありましたらお願いします。

  • 不倫相手の妻と会う

    不倫相手に電話をかけたら 妻がでました。 私は、妻と電話をして おかしなことに『この人のためなら不倫なんてもうやめよう』 と思えました。 まず、その妻は決して私をせめることなく 『こういう場合は、女性がみんな被害者なんです』と言いました。 そして私の話をゆっくりと『うん、うん』と聞いてくれました。 夫のことは、他にも女性がいるし、風俗もやめないしほんとに呆れる。といいますが 『主人も弱いところがありまして、あなたに迷惑をかけてすいませんでした』 と、夫をたてて、私もかばってくれました。 『あなたのことがにくいとか、そんなことも思っていません。』 と・・・。 私はこんな女性、本当に女性として完璧だと思いました。 私が言える立場ではないことはわかっていますが 本当に苦しんでいると思います。 それなのに・・・。 お会いしたことがないのに美しいと思いました。 私は、この妻と会ってお話したいと思い、 今度会っていただけることになりました。 留守電に電話が入っており その声もとても美しく、何度も聞きなおしました。 私はお会いして精一杯謝るつもりですが、 彼女にいま書き込みをしたことをお伝えするのは 失礼にあたるでしょうか。 ご意見おねがいします。