• 締切済み

不倫が止められません

45歳男性です。妻とはもう15年以上していません。自分の元々の子供っぽい性格、容姿(妻はイケメン好き)もあるのですが、明らかに自分のことを毛嫌いしている感じで、夫婦生活に全く充実感を感じません。そのため、自分を必要とする女性を追い求め続け、結果的に今までに8人程、関係を持ってきました。今も不倫中ですが、新しい女性と付き合う毎に、生きてることに充実感を感じます。でもこの年になると精神的に不倫は疲れます。こんな夫婦生活がうまくいってない男性の方、社会人として自分をどのようにコントロールしているか教えて下さい。

みんなの回答

• tantan68
回答No.5

ご質問者様は『不倫がしたい』のではなく『充実感を感じたい』のだと思います。 『奥様との関係では充実感を感じれない』から、充実感を感じる為の方法として、 『不倫』という形態をとっているだけの話であって、根本的な問題は 『奥様との関係では充実感を感じれない』という部分にあると思います。 たまたまその問題が『不倫』に現れただけの話で、『不倫』だけを取りざたして 問題視したところで、そこだけを改善しても何の解決にはならないと思います。 現に一旦は不倫をやめても、また始めての繰り返しで8回も繰り返してしまっていますし。 『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題を、 お酒、ギャンブル、風俗などで紛らわしたり、家庭を顧みずに仕事に 熱中して問題と向き合わないようにしている人など五万といます。 それらと全く同じことなので少し弱いだけで異常でもなんでもありません。 だから私は頭ごなしに『不倫は悪い』とか『既婚者なのに節度がない』 『自分でコントロールするべきだ』などと切り捨てたからといって、 簡単に解決できるような問題ではないと思います。 また、ご質問者様自身も『不倫をしないようにコントロールする』という ことよりも『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題の方に 意識を向けて、その根本的な問題の解決に力を注いだ方がいいと思います。 >明らかに自分のことを毛嫌いしている感じで …とありますが、ここまで至るまでに色々あったのではないでしょうか? お互い愛し合ってご結婚なさったのに、毛嫌いしてしまうほどまで 至るには気持ちのすれ違いが重なったり、小さな問題をそのままにしておいたり、 そういったことが重なって最初は小さかったほころびが、どんどん広がり、 その結果手に負えない状況になってしまっているのだと思いますよ。 奥様との間の絡まった糸を、最初から全て完璧に解くことはできなくても、 少しづつ解いていって、関係の修復を図ることが結果的には 『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題を解決する、 一番の近道だと思います。 奥様の凍った心を溶かすつもりでご質問者様から少しづつでも 関係の修復に動き出せば、そのうち奥様も元の温かい方に戻って、 ご質問者様との関係も良くなると思います。 とことん解決しつくして、それでもダメなら『選んだ相手が悪かった』 ということだから、その時は離婚を考えられるか、離婚できない状況なら、 そのまま『不倫』などの代替品で自分を満たすしかありませんね。 今はまだ『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題と 向き合っていない状況かと思いますので、まずはご質問者様がその問題に 向き合い、そして奥様も交えて解決していかれることを願っております。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

生憎、夫婦生活が「うまく行ってる」男性です。 回答する資格が無いかな・・・。 (^^ゞ なんか、なあ・・・。 質問文を読んでると、奥様と上手く行ってない部分は兎も角、 イケメンの自分は45歳になるまで、8人もの女と不倫を楽しんで、今も不倫中なんだぞ、どうだ、凄いだろう。 ↑ と、「思い切り自慢してる」ようにも読み取れるのは、私だけかな?。 で、奥様とは、この先も離婚しないで、夫婦生活を続けるつもりなのでしょうか?。 「熟年離婚」の可能性が濃厚ですが、退職金も沢山貰えるといいですね。 「財産分与」など、モメないように、今からシッカリ管理しておいた方が宜しいかも知れません。 あ、忘れてました・・・。 >社会人として自分をどのようにコントロールしているか教えて下さい。 ↑ これが、質問でしたね・・・。 既婚者である以上、「不倫しない」ように自分をコントロールしてます。 質問者様には、どうやら「無理」のようですね。

• crazycats
回答No.3

いいですね素晴らしい! そんなくだらないことで生きてる充実感を感じるなんて! 羨ましい限りです。 不倫はこの先もやめないつもりなんですよね? 精神的に疲れようが、奥さんから毛嫌いされようが あなたの充実感の源なのですからがんばってくださいよ! そんな弱音なんか聞きたくなかったナァ、ボカァ! あなたは生来のハンター(笑)なんだと思います。 是非とも孤独で惨めな老後に向かって ステキな女性を追い求めてくださいよ!応援してます!

noname#108157
noname#108157
回答No.2

散々書いたんだけど、ネチケットに違反する言葉の羅列になったので 書き直します。質問者さんは私が思うにハゲでチビでバカだけど 一応公務員だから金はあるしみたいな?そんな感じなんじゃないですか? 不倫の行く末は45にもなれば知っていますね。 >ントロールしているか教えて下さい。 お答えしましょう。質問者さんが書いたこの文章を奥様に見せる事です。 倫理観のオッパズレたオヤジには気の毒ですが一度地獄を見て下さい。 45歳で、最期に質問者さんのオムツを替えるのは誰かって事。 金の切れ目が縁の切れ目。不倫女は早々に消えます。 奥さんもいなかったら惨めな最期を向かえる事になるんですよ。 自分で垂らしたションベンに自分の顔を突っ込んで死ぬんです。 奥様を尻目に散々他の女を抱いてきたんだ。 それくらいが当たり前だと心に刻んで下さい。 これは警告ではありません。あなたの映し鏡です。

回答No.1

倫理感がおかしくないですか? 不倫相手の女性って、いずれは別れるのを承知で都合よく付き合ってくださるのねぇと不思議に思いますが、いらっしゃるんですねお相手が。なんだか気の毒。 奥様は素直じゃない性格なのかもしれませんが、よく話し合って、良い関係をつくっていく努力をお互いにするとまた違ってくるかもしれませんね。嫌われていると決めつけているのがまた不思議です。 縁あって家庭を持ったのに、不満ばかりではお寂しいですね。 もう、お歳ですから健康を第一に考えて末長く仲良くお暮らしになれるように頑張って下さいね。(私だったら不倫に燃える主人には優しくなれません。当然。身辺整理から始められてはいかがでしょう?)