• 締切済み

不倫が止められません

45歳男性です。妻とはもう15年以上していません。自分の元々の子供っぽい性格、容姿(妻はイケメン好き)もあるのですが、明らかに自分のことを毛嫌いしている感じで、夫婦生活に全く充実感を感じません。そのため、自分を必要とする女性を追い求め続け、結果的に今までに8人程、関係を持ってきました。今も不倫中ですが、新しい女性と付き合う毎に、生きてることに充実感を感じます。でもこの年になると精神的に不倫は疲れます。こんな夫婦生活がうまくいってない男性の方、社会人として自分をどのようにコントロールしているか教えて下さい。

みんなの回答

  • tantan68
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

ご質問者様は『不倫がしたい』のではなく『充実感を感じたい』のだと思います。 『奥様との関係では充実感を感じれない』から、充実感を感じる為の方法として、 『不倫』という形態をとっているだけの話であって、根本的な問題は 『奥様との関係では充実感を感じれない』という部分にあると思います。 たまたまその問題が『不倫』に現れただけの話で、『不倫』だけを取りざたして 問題視したところで、そこだけを改善しても何の解決にはならないと思います。 現に一旦は不倫をやめても、また始めての繰り返しで8回も繰り返してしまっていますし。 『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題を、 お酒、ギャンブル、風俗などで紛らわしたり、家庭を顧みずに仕事に 熱中して問題と向き合わないようにしている人など五万といます。 それらと全く同じことなので少し弱いだけで異常でもなんでもありません。 だから私は頭ごなしに『不倫は悪い』とか『既婚者なのに節度がない』 『自分でコントロールするべきだ』などと切り捨てたからといって、 簡単に解決できるような問題ではないと思います。 また、ご質問者様自身も『不倫をしないようにコントロールする』という ことよりも『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題の方に 意識を向けて、その根本的な問題の解決に力を注いだ方がいいと思います。 >明らかに自分のことを毛嫌いしている感じで …とありますが、ここまで至るまでに色々あったのではないでしょうか? お互い愛し合ってご結婚なさったのに、毛嫌いしてしまうほどまで 至るには気持ちのすれ違いが重なったり、小さな問題をそのままにしておいたり、 そういったことが重なって最初は小さかったほころびが、どんどん広がり、 その結果手に負えない状況になってしまっているのだと思いますよ。 奥様との間の絡まった糸を、最初から全て完璧に解くことはできなくても、 少しづつ解いていって、関係の修復を図ることが結果的には 『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題を解決する、 一番の近道だと思います。 奥様の凍った心を溶かすつもりでご質問者様から少しづつでも 関係の修復に動き出せば、そのうち奥様も元の温かい方に戻って、 ご質問者様との関係も良くなると思います。 とことん解決しつくして、それでもダメなら『選んだ相手が悪かった』 ということだから、その時は離婚を考えられるか、離婚できない状況なら、 そのまま『不倫』などの代替品で自分を満たすしかありませんね。 今はまだ『奥様との関係では充実感を感じれない』という問題と 向き合っていない状況かと思いますので、まずはご質問者様がその問題に 向き合い、そして奥様も交えて解決していかれることを願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

生憎、夫婦生活が「うまく行ってる」男性です。 回答する資格が無いかな・・・。 (^^ゞ なんか、なあ・・・。 質問文を読んでると、奥様と上手く行ってない部分は兎も角、 イケメンの自分は45歳になるまで、8人もの女と不倫を楽しんで、今も不倫中なんだぞ、どうだ、凄いだろう。 ↑ と、「思い切り自慢してる」ようにも読み取れるのは、私だけかな?。 で、奥様とは、この先も離婚しないで、夫婦生活を続けるつもりなのでしょうか?。 「熟年離婚」の可能性が濃厚ですが、退職金も沢山貰えるといいですね。 「財産分与」など、モメないように、今からシッカリ管理しておいた方が宜しいかも知れません。 あ、忘れてました・・・。 >社会人として自分をどのようにコントロールしているか教えて下さい。 ↑ これが、質問でしたね・・・。 既婚者である以上、「不倫しない」ように自分をコントロールしてます。 質問者様には、どうやら「無理」のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

いいですね素晴らしい! そんなくだらないことで生きてる充実感を感じるなんて! 羨ましい限りです。 不倫はこの先もやめないつもりなんですよね? 精神的に疲れようが、奥さんから毛嫌いされようが あなたの充実感の源なのですからがんばってくださいよ! そんな弱音なんか聞きたくなかったナァ、ボカァ! あなたは生来のハンター(笑)なんだと思います。 是非とも孤独で惨めな老後に向かって ステキな女性を追い求めてくださいよ!応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.2

散々書いたんだけど、ネチケットに違反する言葉の羅列になったので 書き直します。質問者さんは私が思うにハゲでチビでバカだけど 一応公務員だから金はあるしみたいな?そんな感じなんじゃないですか? 不倫の行く末は45にもなれば知っていますね。 >ントロールしているか教えて下さい。 お答えしましょう。質問者さんが書いたこの文章を奥様に見せる事です。 倫理観のオッパズレたオヤジには気の毒ですが一度地獄を見て下さい。 45歳で、最期に質問者さんのオムツを替えるのは誰かって事。 金の切れ目が縁の切れ目。不倫女は早々に消えます。 奥さんもいなかったら惨めな最期を向かえる事になるんですよ。 自分で垂らしたションベンに自分の顔を突っ込んで死ぬんです。 奥様を尻目に散々他の女を抱いてきたんだ。 それくらいが当たり前だと心に刻んで下さい。 これは警告ではありません。あなたの映し鏡です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

倫理感がおかしくないですか? 不倫相手の女性って、いずれは別れるのを承知で都合よく付き合ってくださるのねぇと不思議に思いますが、いらっしゃるんですねお相手が。なんだか気の毒。 奥様は素直じゃない性格なのかもしれませんが、よく話し合って、良い関係をつくっていく努力をお互いにするとまた違ってくるかもしれませんね。嫌われていると決めつけているのがまた不思議です。 縁あって家庭を持ったのに、不満ばかりではお寂しいですね。 もう、お歳ですから健康を第一に考えて末長く仲良くお暮らしになれるように頑張って下さいね。(私だったら不倫に燃える主人には優しくなれません。当然。身辺整理から始められてはいかがでしょう?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 割り切った不倫について

    私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 不倫はなぜいけないのでしょうか?

    私は30歳の男性で、結婚して5年の妻と2歳の子供が1人います。 最近よく思うのですが、不倫はなぜいけないのでしょうか? 法的根拠は分かっていますが、そんなことよりもっと大事な理由はあるのでしょうか? ・私は独身当時女性の経験が少なく、今となっては後悔しています。 ・一度不倫をしてしまうと、今まで自分が信じてきたものが無意味になってしまいそうで恐怖感はあります。 ・子供のころ父親の不倫相手に会ったことがありますが、当時の自分の想いは忘れてしまっています。 自分で経験して良し悪しを判断してはダメなものですか?

  • 過去、不倫した男性(夫)さんに率直な質問

    数年前に夫に不倫された経験を持つ妻です。 今は『不倫』を乗り越えて、夫婦の絆は強くなったと思えています。 ただ、不倫当時に夫が相手の女性に「愛してる」と送ったメールや、3人で話し合った時の、「俺が愛してるのはお前じゃない。俺が愛してるのはこいつ(相手女性)だ。」と相手の前で言われた事が、ずっとトラウマです。 家庭に戻ってきてくれてからも、一度も私を「愛してる」とは言ってはくれません。今はとても大切にしてくれていますし、言葉ではないのはわかっていますが、とても寂しいです。 不倫相手には「愛してる」と簡単に言えても、妻に言えない男性の心境ってどうなんでしょうか?教えてください。

  • 不倫、その後

    W不倫がバレました。 修羅場をくぐりぬけなんとか不倫問題は解決し、離婚せずなんとかやり直そう、って言うことになりました。 ただ、夫婦生活は正直上手くいっていません。 経験者様におうかがいしたいのですが、元の夫婦生活に戻るには、やはり相当な時間がかかるのでしょうか。。。 そして、男性側が不倫した場合と、女性側が不倫した場合は、やはり許されたとしても、夫婦関係は微妙にちがってくるんでしょうか。

  • 不倫問題を終わらせたいのです。

    10年の結婚生活後、自分が既婚者である女性と不倫してその事実が発覚して、妻と離婚しました。慰謝料300万と財産分与をして別れました。不倫相手は、自分も別れるから言っていましてがしませんでした、よくある話かもしれません。自分は相手に別れて欲しいのではなく、相手夫婦(主人)にも不倫の事実があった事を報せたいのです。その後相手夫婦が別れるかどうかは相手夫婦次第です。その場合自分は相手主人から訴えられるかもしれませんが、どのような請求がされる事が考えられますか?その心の準備もしておきたいのです。相手の女性はかなり積極的で主導的でしたし、不倫発覚後もこちらが離婚問題でもめている時もなかなか別れには応じませんでした。相手に知らせる事は元妻も望んでいたことでしたが、その後に起こりえる事の覚悟をしておきたいのです。どのような事が考えられるか教えてくださいお願いいたします。

  • 不倫中、もしくは不倫したことのある男性に質問です

    私には、付き合って二年になる×1の彼女がいます。 始めは軽い気持ちで、お互い時間のある時に会うという関係でした。 付き合いが長くなるにつれ、今では彼女のいない日常が考えられなくなるほど、彼女に夢中になってる自分がいます。 彼女は、誰とも結婚する気はないという物の、私自身が既婚ということ自体、彼女を苦しめてる気がしてなりません。 私達夫婦は、生活を共にしているだけという認識しかなく、愛情の欠片も無い状態ですが、いざ離婚となるとそれなりにエネルギーも使いますし、面倒な事も出て来るので、今までおざなりにしてたところがあるのは確かでした。 正直、今は妻との離婚を考えております。 たとえ、離婚したからといっても彼女との結婚は無いと思います・・・ 自分勝手は承知しております。 不倫してる方、もしくは過去に不倫の経験がある方、私のように悩まれた経験はありませんか? 不倫に嫌悪感のある方はスルーして下さい。

  • モテル男性は不倫に走りやすい?!?

    私の職場は男性が8割です。 独身男性も多々いるのですが、フリーが多いです。 が、既婚でも顔が整っている男性はやはりモテモテで、 女性に隠れファンが多いです。 ハンサム・イケメンでモテる男性は、 割と新婚であっても不倫していたりして驚かされます・・・・ モテナイ男性は、やっぱり不倫には走りようが無いので不倫してないみたいな・・・ (チャンスがあれば女の子と関わりたいっぽい感はありありです) 男性って、基本的に浮気できるならしてみたいサガですよね。

  • 不倫すること・・

    女性が既婚者、男性が独身。今回初めて体の関係までいく不倫をしました。しかし、2度会っただけで終わりました。 女性は冷えきった夫婦関係にいたたまれず、他に愛情を求め、愛されることで安心したかった。必要とされたかったのだと思います。 だから、彼に惹かれる自分に不安を持ち、気持ちをセーブしようとしていました。 しかし、彼の甘い言葉や行動に酔ってしまったみたいです。 彼は今思うと私の気持ちとは裏腹に、不倫を楽しんでいたように思います。 それは私の彼の気持ちを試すような言葉に全く反応することなく、関係をあっさり終わりにすることを選んだからです。 これで短い不倫生活は終わりました。 これで良かったのだと思うよう努力しています。 誉められたものではないことは承知しているので、お叱りのコメントはなしにしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • スマホiprint&scanで、はがきサイズが選択肢にないのは仕様なのか疑問に思っています。はがきサイズを選択できないことでお困りの方は多いと思います。なぜ選択肢にはがきサイズがないのか、原因や解決策を教えてください。
  • スマホiprint&scanで、はがきサイズが選択肢にない場合、その仕様なのか知りたいです。はがきサイズの選択肢がないと、はがきを印刷する際に不便です。もし仕様でない場合は、設定方法や対処法について教えてください。
  • スマホiprint&scanのはがきサイズの選択肢について疑問があります。はがきを印刷したい時に、はがきサイズが選択できないことに困っています。なぜ選択肢にはがきサイズがないのか、どのように対処すれば良いのか教えてください。
回答を見る