不倫相手の妻と会う

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手に電話をかけたら妻が出た
  • 妻との電話で家庭の問題について話し合い、彼女の理解を得た
  • 妻との会話で彼女の美しさと強さに感動し、会ってお話したいと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の妻と会う

不倫相手に電話をかけたら 妻がでました。 私は、妻と電話をして おかしなことに『この人のためなら不倫なんてもうやめよう』 と思えました。 まず、その妻は決して私をせめることなく 『こういう場合は、女性がみんな被害者なんです』と言いました。 そして私の話をゆっくりと『うん、うん』と聞いてくれました。 夫のことは、他にも女性がいるし、風俗もやめないしほんとに呆れる。といいますが 『主人も弱いところがありまして、あなたに迷惑をかけてすいませんでした』 と、夫をたてて、私もかばってくれました。 『あなたのことがにくいとか、そんなことも思っていません。』 と・・・。 私はこんな女性、本当に女性として完璧だと思いました。 私が言える立場ではないことはわかっていますが 本当に苦しんでいると思います。 それなのに・・・。 お会いしたことがないのに美しいと思いました。 私は、この妻と会ってお話したいと思い、 今度会っていただけることになりました。 留守電に電話が入っており その声もとても美しく、何度も聞きなおしました。 私はお会いして精一杯謝るつもりですが、 彼女にいま書き込みをしたことをお伝えするのは 失礼にあたるでしょうか。 ご意見おねがいします。

noname#131386
noname#131386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.4

ずっと昔のことです。 私どもの夫婦もうまく行ってない時期がありました。 その時、夫に不倫疑惑がありました。どこまでの付き合いだったのか、最後まで聞いていませんが、相手の方もかなり本気だったのかもしれません。 何となくそういう存在は気が付いていましたし、現実に離婚話も口について出る、そんな1、2年がありました。 相手の方は見当が付いてます。会ったこともあります。悪い子じゃないことは知っています。 あの頃は、一体相手はどういうつもりなんだろうと思ってました。 どう考えても、その人のほうが私よりはるかに彼にとっていい人なら、身を引いてもいいけど、そうも思えない。こちらには子供もいます。あっさりと、ではどうぞというわけにも行かないのです。 私が簡単に離婚に応じないということは、その人にとっても苦しい時間が長くなるだけです。 最後は、結局、別れざるを得なくなるのではないか。嫌な言い方になりますが、妻帯者に遊ばれて捨てられた、そういう評判が残るのは、若いこれからの人にはお気の毒です。 本当に、どういうつもりかを聞きたかったです。あちらから、奥さんは本当に離婚するつもりはないのですか?とか、逆に別れてくださいとでも言ってきたら、ことはそう簡単でないこと、せっかくの若い大切な時間を浪費しないようにと、じゅんじゅんに話したと思いますが、まさか、こちらから言いに行くわけにもいきません。 あなたの場合、失敗が逆に目を覚ますきっかけになって良かったですね。 お会いになるなら、素直に、自分の考えが足らなかったこと、奥さんは立派で太刀打ちできない、自分の未熟さがわかった等々、反省と謝罪でいいと思いますよ。 妻側のほうも、相手の方が傷つかないで立ち上がってくれたほうが救われます。 こういうことは、男が悪いのです。しかし、そういう別の女性に逃げに行ってしまったということは、妻にも少しは責任があるとも自覚しています。こちらの夫婦仲がうまく行っていないとばっちりでもあるのですから。 私の場合は、結局適当な所で切れたようです。 その1,2年後、あるところで出会った時、ふっと、その人が寄ってきて、「奥さんって結局いい奥さんだったんですね」と。やっと吹っ切れていたんだとわかりました。そのすぐ後、私たちは転勤しましたが、その後、風の便りで、結婚されたことを聞き、胸をなでおろしました。 今度こそ、いい人を見つけてくださいね。

noname#131386
質問者

お礼

thanku

その他の回答 (3)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

貴方の心を動かした女性、それも不倫相手の奥様! こんな出会いもあるのだと、しかし、貴方は覚醒した! この女性のおかげで、更にこの浮気亭主の女癖の悪さも知れて良かったのでは ないですか。 普通なら、感情的になって怒ってくるのが多いはずなのに、冷静で出来た方と感じる。 貴方は、『この人のためなら不倫なんてもうやめよう』と堅く誓ったのだから、それをしっかりと伝え、深くお詫びすべき-と私が言っても、その考えでしょ、貴方もこの奥様と合うことになったのは、この奥様の寛大な性格に惹かれたのではないですか。 貴方が質問文に綴った正直な内容を克明に伝えても良し、その奥様には結果的に救われたのだから。 特に、貴方は、この奥様に対しては、直接な憎しみはないのだから それにしても合ってくれるというのは、この出会いは? 又、会う決心した貴方も浮気をしていたことを除いては、良いのではないですか。

noname#131386
質問者

お礼

thanku

  • ranran_
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

書き込みをしたことを伝える意味は何ですか?あなたを素晴らしいと思っていると伝えたいなら、書き込みをしたことを伝えるのではなく、会った時に直接言えばいいのでは。

noname#131386
質問者

お礼

thanku

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

不倫以上に失礼な事はそうそう無いし、その不倫さえも許してるんだから大丈夫だろう。 もう二度と不倫なんてしないと約束すれば、多分喜んでくれると思うぞ。

noname#131386
質問者

お礼

thanku

関連するQ&A

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

  • 妻が不倫しました。

    先日、知らない番号から連絡あり応答すると、被害者と名乗る女性からの電話で、被害者の夫(A)と私の妻が不倫していたようです。 私は7月から単身赴任をしており、妻は無職で子供はいません。 Aは3人の子供がいて、私以外は地元が同じ知り合い(同級生)です。 妻とAは本気になっていたようで、お互い離婚し一緒になるとまで考えていたようです。 しかし、Aは離婚しないようだし、妻ははっきりしない。 Aの妻と私の妻との間で、「Aとの関係を一切断つ、次もあった場合は法的手段にでる」と誓約書を交わしているそうです。 浮気程度のことだったら、男が風俗に行くようなものかと思ってます。 本気で相手のことを好きになり、一度でも気持ちが離れた妻とこの先も離婚せずにいるか迷っています。 私は今回の事を追及していません。 Aにも会っていません。 知れば知るほど辛くなるし、Aに対して制裁を・・・と思ってしまいます。 同じような経験されている方はどうされましたでしょうか。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 夫の不倫に気付いている妻の心理

    既婚女性に質問です。夫の不倫に気付いているのに(実際に夫には好きな人いるの?と聞いている)それを放置する妻の心理を教えてください。また、ご自身がその妻の立場だったらどう考えますか?

  • 妻が不倫している?

    師走のお忙しいところ失礼します。 妻の不倫疑惑で重苦しい日々ですが、よろしくお願いします。 私は50歳で自営(仕事場は外です)、妻は40代半ばで6年ほど前から親友の菓子店(洒落たショップと教室がある)で週3日ほどアルバイトをしています。子供は2人とも独立しております。 その妻のことですが、急ぎの用で勤務日に携帯に電話した折に何度も留守電になっていてメセージを残すと後で連絡は来ますが、その都度、忙しくて留守電にしたと言い張ります。 余り度重なるので、一度店に電話したところ、その友人が電話に出て、妻は外に用で出ていると言っていましたが帰社時刻などを聞いたところ、戸惑い気味に答えましたので何か違和感がありました。 それ以来、何故か電話は留守電ではなくマナーになっていて、少し経ってから電話をしてきますが、仕事で外出先からと言いますが、周りが静かで室内の様でした。 それ以降、妻が仕事中に不倫しているのをその親友がかばっているのではないかと言う疑念が湧いて消えません。 妻の家庭での態度は変化は見えませんが、夫婦生活はここ数年、余り応じたくない様子だったことを思い出しました。 これは思い過ごしでしょうか。この歳になって出来れば、揉め事は避けたいところです。 今は迷うばかりですが、もう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 不倫をされた妻

    不倫された妻ってどんな気持ちですか? 夫が、会社の女性と一夜を共にしたことが分かったら… 夫は離婚はしたくない、お酒の勢いだったと言ったとき、あなたなら許せますか?

  • 妻の不倫相手に会いに行きます

    私(32歳・会社員)、妻(30歳・専業主婦)、子供(4歳・男子)の三人家族です。 先日、知らない女性から手紙が来ました。 内容は妻が不倫をしていると言う内容でした。 不倫相手は妻の女子高当時の担任(女性)の旦那で手紙の差出人はその男の別に不倫相手のようです。 妻を問い詰めたところ、驚いた話でした。 妻は20歳当時まで性格が暗く恋愛経験も無い女性でもちろん処女だったそうです。 その性格などに悩んだ妻は高校の時の担任だった女性に相談した。 その女性は生徒に人気があり、Sxeの話などをあけぴろげに話したり、生徒の相談に乗ってあげたりする先生だった。 妻が相談すると先生は経験すると変わるから経験してみればと言われ、相手として自分の旦那を紹介したそうです。 それから数年、私よ付き合うときまで、月に数回、その先生宅に泊まりに行って、時にはその先生(女性)を含めて3人で行った。 妻の両親も高校の担任だった先生のところに行くので心配などしていなかったそうです。 私と結婚して転勤で故郷から離れてからは、お正月と夏休みに毎年帰っています。 その時は妻と子供は私より早く帰り、そして子供を両親に預けて先生宅に泊まっていました。 私は結婚前や結婚式の時に紹介されそんな関係だと夢にも思いませんでした。 子供については妻は私の子供だと強く言いますが信じられません。 先日、妻に電話させ明日先生夫婦に会いに行きます。 冷静にの言い聞かせていますがどうなるか判りません。 妻は確かに私と出会うころは明るい可愛い女性でした。 結婚前のことは関係無いといえますがその関係が結婚後まで続いているとは許せません。 相手とはどのように話しを進めたらよいでしょうか。

  • 不倫した夫とされた妻。どっちが悪いですか?

    ある夫婦の夫が不倫をしていたとします。 不倫してしまった理由は「妻に女としての魅力を感じなくなった」で、 妻よりもずっと若くて綺麗な女の子に惹かれて不倫をしてしまい、 お金もその女の子に注ぎ込み、家にもほとんど帰らなくなります。 実際に妻は美容やファッションなど女性としての努力を怠っており、 女性としての魅力はほぼゼロ。 どんどん見た目がオバちゃん化してしまっていますが、家事や育児はしっかりこなします。 この場合、この夫婦はどっちが悪いのでしょうか? 言い訳をして不倫してしまった夫? それとも努力を放棄して魅力が無くなり夫を満足させられなくなった妻ですか? 実は私の叔母夫婦に実際に起こったことなのですが、 どっちが悪いかという意見は親戚中で真っ二つに割れました。 結局離婚してしまいそれから10年経ちますが、いまだにモヤモヤしてしまいます。

  • 不倫相手の親が・・・

    夫(内縁)が不倫をして、相手が妊娠したらしいのですが、別れた後、相手の親より自宅に電話があり発覚しました。相手の親が最初に電話してきた時、親は不倫の事実は知らず夫の会社兼自宅と思って電話をしてきたようなのですが、事務員さんですか?と確認した上で、いつから付き合っていて今妊娠してるから連絡を取ってほしいとか色々言ってきて、私も度々電話が入ると気分も悪いので、私が内縁の妻である事、娘が夫と不倫していた事、こちらに連絡されても困る、娘から連絡を取ってもらって話をして下さい、と言ったのですが、また電話が入り、留守電に「娘にどう責任をとってもらえるのでしょうか?連絡下さい、なければ家の方に伺わせていただきます。」と入っていました。 親が娘を思う気持ちはわかりますが、娘の不倫相手の自宅へ電話してくるのはどうかと思うんです。 娘を通じて会うなりすれば良い事だし、会社の人(結果私でしたが・・)にお宅の社長はこんな事をしたとか言うのはおかしいと思うのですが、私の考え方がおかしいんですかねぇ。