• 締切済み

妻が不倫している?

師走のお忙しいところ失礼します。 妻の不倫疑惑で重苦しい日々ですが、よろしくお願いします。 私は50歳で自営(仕事場は外です)、妻は40代半ばで6年ほど前から親友の菓子店(洒落たショップと教室がある)で週3日ほどアルバイトをしています。子供は2人とも独立しております。 その妻のことですが、急ぎの用で勤務日に携帯に電話した折に何度も留守電になっていてメセージを残すと後で連絡は来ますが、その都度、忙しくて留守電にしたと言い張ります。 余り度重なるので、一度店に電話したところ、その友人が電話に出て、妻は外に用で出ていると言っていましたが帰社時刻などを聞いたところ、戸惑い気味に答えましたので何か違和感がありました。 それ以来、何故か電話は留守電ではなくマナーになっていて、少し経ってから電話をしてきますが、仕事で外出先からと言いますが、周りが静かで室内の様でした。 それ以降、妻が仕事中に不倫しているのをその親友がかばっているのではないかと言う疑念が湧いて消えません。 妻の家庭での態度は変化は見えませんが、夫婦生活はここ数年、余り応じたくない様子だったことを思い出しました。 これは思い過ごしでしょうか。この歳になって出来れば、揉め事は避けたいところです。 今は迷うばかりですが、もう少し様子を見た方が良いでしょうか。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.5

まあほとんど黒でしょうね おそらくかばってる友人も不倫してます ですが先走ってはいけない 不倫を疑う際絶対にしてはならない行動が証拠もなく問いただすということ まずは不倫している確信をつかめるようバレないよう家捜しなり携帯を盗み見るなりするといいかと そして相手の男との会う日時をつかめたらピンポイントで興信所をつけるなりして証拠を確保しましょう 複数回の証拠さえ確保すればそれをもって弁護士さがせば間違いはないです お子さんが独立しているようなので不倫するような奥さんは捨てて離婚してから独身生活を満喫するもよし、別の女性を探すもよしだと思います

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

仕事中に留守電ってよくあることじゃないですか。 職場に携帯を持ち込めない会社も沢山ありますしね。 私ならいっそのこと釘を刺します。 浮気しているなら離婚してやるから陰でコソコソするなと。

回答No.3

不倫していても隠し通すのは当たり前でしょうし、 それに対して 目をつむれるなら、 何事もないように生活するしかないのでしょうが、 真実を知りたいのが 本音でしょうね。 自分なら、今まで電話で 怪しいと思った 曜日と時間帯に 探偵まがいに菓子店を張り込みますね。 もし不倫なら、 奥さんにばれないように、相手を脅すか、戒めます。 年齢的に W不倫の可能性が高いので、 相手の素性を調べて、相手の奥さんに 疑わせるように仕向けたり、

回答No.2

具体的にどのような仕事をされているかにもよりますが、通常仕事中は私用電話できませんし、携帯電話も持っていないこともあります。また、お菓子作りの作業をしているのであれば衛生面から職場への持ち込みを禁止されていることもあり得ます。 事務室あるいは控室に携帯電話が置いてあってあまりにも電話が鳴るので緊急事態かと思ってその人がやむなく電話を取った可能性もあります(そしたら大した用事でもなかったので困惑したとか)。 配達などで外に出ることもあるでしょうし、戻り時間を知らなかっただけかもしれません。 そもそも本当に仕事中に浮気をしているのであればむしろ携帯電話を持ち歩いて対応した方が無難です。わざわざ置きっぱなしにしていることの方が不自然でしょう(それ以前に何度も電話をかけているので、かかってくることが予想されるのですから)。 これだけで「浮気をしている」とまでは言い切れないような気がします。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

質問の内容からすると怪しいですね。 疑えばキリがないと思いますけど、もしそんな妻には財産渡したくないと思えば証拠集めておいた方が良いと思います。 携帯の名義があなたなら、携帯の発信履歴も参考になると思います。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 不倫相手の妻と会う

    不倫相手に電話をかけたら 妻がでました。 私は、妻と電話をして おかしなことに『この人のためなら不倫なんてもうやめよう』 と思えました。 まず、その妻は決して私をせめることなく 『こういう場合は、女性がみんな被害者なんです』と言いました。 そして私の話をゆっくりと『うん、うん』と聞いてくれました。 夫のことは、他にも女性がいるし、風俗もやめないしほんとに呆れる。といいますが 『主人も弱いところがありまして、あなたに迷惑をかけてすいませんでした』 と、夫をたてて、私もかばってくれました。 『あなたのことがにくいとか、そんなことも思っていません。』 と・・・。 私はこんな女性、本当に女性として完璧だと思いました。 私が言える立場ではないことはわかっていますが 本当に苦しんでいると思います。 それなのに・・・。 お会いしたことがないのに美しいと思いました。 私は、この妻と会ってお話したいと思い、 今度会っていただけることになりました。 留守電に電話が入っており その声もとても美しく、何度も聞きなおしました。 私はお会いして精一杯謝るつもりですが、 彼女にいま書き込みをしたことをお伝えするのは 失礼にあたるでしょうか。 ご意見おねがいします。

  • は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

    は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

  • は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

    は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻の不倫

    28歳男性です。 できちゃった婚で結婚7年目にで子供は今年で6歳になります。 昨年まで1年間単身赴任で別居していました。昨年の暮れころから妻からのメールや電話が激減し、私がたまに帰ってきても嬉しそうでなかったりと様子がおかしいと感じ始めました。4月から同居に戻りましたが、妻がメールを始終していたり、仕事が遅くなったり、私に触れなくなってきたり、飲みの帰りが異常に遅くなったなどかなり怪しい行動が見られたため、問いただしたところ不倫を白状しました。 具体的にいつからの関係か、相手の男性についてなどは詳しくは聞いていないですが、本気だったとようです。しかし、バレた途端に不倫相手と別れて私とやり直したいといっていました。 子供のこと、世間体を考えるとこのまま許して関係を再構築していったほうが良いと考えています。不倫になったのは自分にも責任はありますし、既婚者でも恋をすることはあるでしょうからそこまで妻の不倫を責めるつもりはありません。 しかし、許せないのは不倫中に私のことは完全に眼中になかったように見えたことです。昨年からの妻の態度は明らかに私の存在には興味が失っているようで家族以下の存在でした。 そのくせバレた途端にやり直したいと言ったのは私と本当にやり直したいのではなく、離婚になれば面倒だからとりあえず言ったものだととってしまいます。 正直、不倫をしている時の妻の見え透いた嘘やコソコソした態度を見ていたことで、完全に気持ちは引いてしまっています。 とりあえず、私が家を出る形でしばらく別居をしようと考えています。 みなさんは彼女の態度をどう思いますか?またみなさんだったらどうしますか?

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

  • 不倫が妻にばれた

    昨年の12月半ばに不倫がばれました。今回で3回目なんで妻に何を言っても信用してもらえません。この度の浮気は約1年付き合っていたのですが妻はかなり早い段階できずいていたらしく、いずれ戻ってきてくれると信じて黙ってくれていました。そんなことも分からず余計調子に乗っていました。妻の両親にも謝罪し妻も一度は許してくれたものの僕自身が反省しているように見えないということで家を追い出されました、ホテル住まいもはや一ヶ月です。たまに怒って電話してきたりどこに居るかチェックされます。たまにですが。まだそういう電話がかかってくるということは、まだ可能性があるということでしょうか?妻と何とかやり直したいのですが、妻の気持ちがいまいち理解できません。是非アドバイスをお願いします。