• ベストアンサー

男性の方にお伺いしたいです。

こんばんは。以前にも何度かお世話になった者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今回は、今とても気になっている2つ年下の男性の事でアドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。 彼とは、彼が店員さん・私が客として、1年半ほど前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 この2~3ヶ月は、デートをするようになりました。 いつもデートの帰りに、彼から次のお誘いをいただいて、会っている状況です。 前回のデートの時に、彼が夜からお仕事があったので、少し早めに帰ってきたのですが、 早すぎたので「もう少しお茶でも」と彼が言ってくださって、 すごく迷ったのですが、結局30分ほど彼の一人暮らしのお部屋にお邪魔してしまいました。 もちろん何事もなく、楽しく帰ってきたのですが、 次のデートもお部屋に呼んでくださるような雰囲気がして、どう答えたらいいか困っております。 というのは、以前から同じ映画を見逃している話をしていて、 機会があったらDVDを一緒に見たいねと何度も話しているからです。 もちろん、私は彼ともっと仲よくなりたいと思っていますし、 お部屋でのんびりできれば、お仕事が忙しい彼もゆっくりできるし、 素直に楽しいだろうなと思う気持ちもあります。 でも、やはり女性として、付き合ってない人のお部屋に一人でお邪魔するのはよくないなぁと感じています。 彼とは遊びとかではなく、マジメに進んでいきたいと思うんです。 それに今まできちんとしてきたのに、 「男の部屋に簡単に来る女」と誤解されてしまったら、水の泡だなぁ、悲しいなぁと感じています。 1度お邪魔しておいて、矛盾しているのですが・・・。 そこで、彼にどう話してお断りすればいいか、 もしお邪魔するにしても、付き合ってない人とは何もしませんという事をどう伝えればいいか、困っております。 もしうまく伝わらなくて、せっかく彼と仲よくなれたのに壊れてしまうのが怖いんです。 こういう状況の時の、男性側の気持ちも知りたいです。 彼はどんな気持ちで、お仕事前の30分、お部屋に呼んでくださったのか、 私のことは、軽く思ってるのかなぁと、すごく不安です。 何かいいアドバイスや経験談などがあれば、ぜひお聞かせいただきたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そのまま素直に言ったほうがいいような気がしますけどね。 「この前は部屋にお邪魔したけど、正式にお付き合いしているわけじゃないから、どうかと思うんだ・・・」と。 彼にその気があるならその時 お付き合いの申し込みがあるかもしれませんし。 彼が「そうだね」と言ったとすれば時期尚早って事ではないでしょうか。

tomo_yuki
質問者

お礼

senorsenorさん。お返事ありがとうございました。 私も、やはり素直に話した方がいいと思いました。 次のデートは、どこか出かける提案をしてみます。 彼ともっと仲よくなれるように、がんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.3

言ってる意味がわかりません。 30分と言う短い時間なら、ご質問者さんが期待していることは起きないと思いますので、多分、店員さんは仕事前にちょっとリラックスしたくて呼んだんじゃないのでしょうか? ただ、仕事終わりで時間がある程度あるときに呼ばれたのなら意味が違います。お考えのことを拒否されるのなら、断固部屋へ上がるのを拒否すべきです。 でも、状況から言って関係が壊れてしまうことは否定できないでしょう。 エッチすること=不純な事、というのはどうなんでしょう? 確かにそういうことはありますが、体の関係はとっても大事なんですよ。だから男女の関係は面白い。性格は合わなくてもそういうのが合えば長続きすることもあるし、逆にお互い好きでもエッチが合わないとすぐに破綻します。 マジメに考えるのなら、そちらもぜひ大マジメに考えてください。 エッチなしの男女関係なんて、ありえませんから。エッチのときの男の態度で、相手の男の貴女への愛情もわかるってもんです。

tomo_yuki
質問者

お礼

yayoi4736さん。お返事ありがとうございました。 私自身「エッチすること=不純な事」とは考えていません。 どちらかというと、優しいステキな行為だと思っています。 ただ「彼ともっと仲よくなりたいし、できればお付き合いしたいと思っているけれど、 今恋人同士ではない状況で関係を持つことはできません。 なので、お部屋に行くのも躊躇しています」 という気持ちをうまく伝えて、彼との今の関係が壊れてしまわないようにしたいと思ったのです。 丁寧な回答をいただいて、ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikosi
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.2

俺は基本的に1回目のデートでやっちゃうけどね。 んでも、「簡単な女」なんて思わねえよ。 その後何年も付き合うこともある。 1回目だろうが、100回目だろうが、どう思うかは相手次第だ。 大体ガキじゃねんだから、お互い顔見て、言葉を交わせばこいつと寝てもいいかなんて、すぐに判別できているはず。 2、3ヶ月もたってんだから、もういいだろ。 あ、あれっ、おこちゃまでしたか?

tomo_yuki
質問者

お礼

ikosiさん。率直なご意見をありがとうございました。 どうしても、彼の気持ちを言葉で確かめてからじゃないと不安だとか、 私自身、少し幼い部分があると思いました。 これから、自分のポリシーは守りつつ、彼ともっと仲よくなれるように、がんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cynhaol
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.1

DVDではなく、映画に行こうと言った方が、 家に行かないけど、外のデートはしたいと彼が思うのでは。 家に行くのであれば、お互い暗黙の了解ととらえられても仕方ありません。

tomo_yuki
質問者

お礼

cynhaolさん。お返事ありがとうございました。 そうですね。やはり「暗黙の了解」になってしまいますね。 映画は前回のデートで行ってきたばかりなので、 他に外に出かける提案をしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 特に男性の方お願いします

    かなりまどろっこしくて、長文ですが、真剣ですので、何卒アドバイスお願いします。 男性の気持ち、その他ご意見、アドバイス、お願いいたします。 同じ会社内の別部署で、稀にしか関わらない女性に惹かれて、 女性から声をかけてくれるようアピールした男性がいます。 ↓ 女性は、なかなか話しかけてくれず、曖昧な態度に少し男性は怒りを見せる事もあります。 (あくまで無言で怒る) ↓ 突然、女性から、「辛い別れを経験し、その人と長かった為、女性から声をかけるなど 不得手である、でも男性の事はとても好きみたい、でも難しい状況にあるので迷惑にしかならない ですから」という手紙を受け取とりました。 ↓ 男性は、ぶっきらぼうな態度で、女性の部署に現れ、少し目立つ行動を取ります。 ↓ 女性は、あんな手紙を送ったら、何もリアクションを返さないわけにいかないし、 きっと社交辞令で来てくれたのかも知れない、でも彼なりのアプローチかも知れない と混乱します。 ↓ しばらくして男性と女性がすれ違った時、女性は軽く会釈だけして通り過ぎます。 男性は女性を見るだけでした。 ↓ しばらくしてまたすれ違った時、女性は、もう少しきちんと会釈してみます。 男性はプイッっと消え去りました。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 久々にお互いを見かけ、女性は男性を見ます。男性は目を落として手に持っている 書類に目を通し、そのまま歩き続けます。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 初めて女性が男性の部署を訪れ、仕事の依頼も兼ねて話そうとしますが、仕事の 話だけで終わります。 ↓ 女性から、異動の為、会う事がなくなってしまうこと、まだ想いがある事、でももう男性 の気持ちが分からないので、もしまだ想うなら部署に来て欲しい、離れる事を悲しく思う、 と再度手紙を送ります。 ↓ 男性は、女性の部署へ依頼する仕事をあえて作り、部下に持って行かせ、自分は 行かないようにします。 女性が異動する少し前、1度現れ、何かに腹を立てたような行動を取って帰ります。 最終日には、少し残念そうな様子で再度女性の部署に来ます(仕事の為)。 疑問1.こういう(大胆な所があり、小心者ではないはずですが)女性から積極的に      動く事を要求する男性をどう思いますか?       疑問2.「好きだけど、無理かも」みたいな手紙を貰った時、正直失望しても、社交辞令      で応えちゃうことはありますか?どういう心境なのでしょうか。 疑問3.最後の、部下に持って行かせ自分が行かない事が、一番良く分かりません。      「もう気持ちがないので察してくれ」なのか      「何度も真剣にアプローチしたのを察しろ、これ以上安売りするか」ですか? 疑問4.「もう気持ちがないので察してくれ」なら女性がすべきなのは離れる事ですが、      「何度も真剣にアプローチしたのを無視し、また来いというのか」と怒っている      場合は、女性にどういう行動を望みますか? 読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 気になっている男性

    ずっと大好きで忘れられない男性がいました。その人が忘れられなくて、紹介してもらっても素敵だなと思える人に出会えませんでした。 もう好きな人なんてできないのではと思っていたところに気になる男性に出会いました。 何度かデートをしています。ゆっくりのペースで会っています。会ってもドキドキすることはないし、大好きという気持ちもありません。だけど穏やかで落ち着く感じがして、また会いたくなります。 好きって気持ちではないような気もするのですが、この男性に出会ってから、以前好きだった人のことを考えることがなくなりました。 この気持ちは恋愛感情の好きなのでしょうか?自分でよくわからなくなっています。またゆっくりのペースでデートをしているので、男性の気持ちもわかりません。好きでなくても何度もデートに誘うことはありますか? アドバイスをお願いします。

  • 再投稿。男性のかた。

    接客業をしている彼。私は何度か顔を出す客です。彼は私に面識があり、名前も知っています。 女性から男性をデートに誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?男性にとって、客は客でしかないのでしょうか?

  • 毎日の過ごし方(特に男性の方)教えてください!

    今、距離を置いている彼がいます。 とは言っても一旦別れたのですが、たまにメールをして、仕事の話などで互いを励ましあったりしています。 近いうちに会おう、という話も出ていますが、まだ彼の仕事が忙しいせいと、気持ちが落ち着いてないせいか、未だ果たせずにいます。 どちらに転ぶか分からないような状況です。 こういうときに、どういう風に毎日をすごせばいいのでしょうか?彼のことを気にしてばかりいるのもつらいし、かといってあきらめるのもなぁ・・・といった感じです。 彼が振り向いてくれるような女性になりたいです。そうでなくても、このつらい時期を乗り切れるような方法を教えてください。 特に男性の方、こういう状況でどんな風に過ごしてる女性に惹かれるかアドバイスお願いします!

  • 男性の方教えて下さい

    28歳、女です。現在片思い中です。 彼も同い年で、知り合って1年です。 彼とは毎日のようにメールや電話をしていました。 私からすることもありましたが、彼からもたくさん連絡してくれていました。 でも最近マンネリ化してきてしまい、メールしていても内容が広がらずすぐ終わってしまいます。 電話も同様です。 こんな状況でも彼からも連絡をくれますが、やはり以前に比べ盛り上がりに欠けるというか・・・連絡をくれる頻度も減りました。 仕事柄、今は繁忙期なので忙しさも重なっていると思いますが。 無理に連絡を取りたいわけではありませんが、このままだと疎遠になってしまうのでは、と思うと何とか繋がっていたいと考えてしまいます。 こんな状況の中、先日彼が食事に誘ってくれ会ってきました。 会えばとても楽しいです、少なくとも私は。 ただお互い忙しく頻繁に会えるわけでもないし、私の片思いなので頻繁にデートに誘うのも気が引けます。 こういう時、どういう風に関係を続けていけばよいのでしょうか? また、男性はこのようなマンネリ化になると、相手の女性への気持ちに変化は出てきますか(好きになりかけていたけど冷めた、とか、マンネリになるならこの女性とは無理だな、とか、連絡がマンネリ化した分直接会いたい、など)。 たくさんの意見を聞かせて下さい。

  • 諦めるべき?誘うべき?(男性のみなさん!!)

    諦めるべき?誘うべき?(男性のみなさん!!) 約2週間前にある男性に誘われてデートをしました。 1度目のデートに誘われるまで、出会ってから一か月もかかりました。 http://okwave.jp/qa/q6201406.html もしよろしければ見てください。 あれからメールを何度かやりとりしたのですが、 最後にきたメールは、「○○さんの実家は素敵なところですね。僕は出張に行ってきたけど、忙しくて全く観光できなかったよ。おいしいものは食べたけどね。お天気悪いけど気をつけて出勤してね。」で。とくに2度目のデートには誘われず・・ 彼の気持ちがわかりません。 私は彼のことが気になっています。 彼の外見は好みではないのですが、内面や態度がとてもよく、価値観も合っていると 感じて、大変好感もてました。 女性から誘えばいいという意見もあると思いますが、 私から男性を誘ってうまくいった試しがありません。 男性の積極性がないと難しいのかと悩みます。 みなさん、私の悩みにアドバイスをするなら 1.脈がないから、次へいく 2.勇気を出して私から誘ってみる どちらがいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性の方お願いします

    以前誘われてデートした男性に、 「一度きりの関係ってしたことないの?」 ときかれました。 私は身体だけの関係とか一度きりの関係 は持ったことがないので 「一度もないよ」 といったら、 「ええ??一度もないの?良い子なんだね」 って驚いてました。 しかし、その後、あまり連絡もこなくなりました。 やはり下心だけだったのでしょうか? 一度だけの関係したことある?なんて質問、 本気でつきあいたい女性には言わないですよね?