• ベストアンサー

男性の方にお伺いしたいです。

こんばんは。以前にも何度かお世話になった者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今回は、今とても気になっている2つ年下の男性の事でアドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。 彼とは、彼が店員さん・私が客として、1年半ほど前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 この2~3ヶ月は、デートをするようになりました。 いつもデートの帰りに、彼から次のお誘いをいただいて、会っている状況です。 前回のデートの時に、彼が夜からお仕事があったので、少し早めに帰ってきたのですが、 早すぎたので「もう少しお茶でも」と彼が言ってくださって、 すごく迷ったのですが、結局30分ほど彼の一人暮らしのお部屋にお邪魔してしまいました。 もちろん何事もなく、楽しく帰ってきたのですが、 次のデートもお部屋に呼んでくださるような雰囲気がして、どう答えたらいいか困っております。 というのは、以前から同じ映画を見逃している話をしていて、 機会があったらDVDを一緒に見たいねと何度も話しているからです。 もちろん、私は彼ともっと仲よくなりたいと思っていますし、 お部屋でのんびりできれば、お仕事が忙しい彼もゆっくりできるし、 素直に楽しいだろうなと思う気持ちもあります。 でも、やはり女性として、付き合ってない人のお部屋に一人でお邪魔するのはよくないなぁと感じています。 彼とは遊びとかではなく、マジメに進んでいきたいと思うんです。 それに今まできちんとしてきたのに、 「男の部屋に簡単に来る女」と誤解されてしまったら、水の泡だなぁ、悲しいなぁと感じています。 1度お邪魔しておいて、矛盾しているのですが・・・。 そこで、彼にどう話してお断りすればいいか、 もしお邪魔するにしても、付き合ってない人とは何もしませんという事をどう伝えればいいか、困っております。 もしうまく伝わらなくて、せっかく彼と仲よくなれたのに壊れてしまうのが怖いんです。 こういう状況の時の、男性側の気持ちも知りたいです。 彼はどんな気持ちで、お仕事前の30分、お部屋に呼んでくださったのか、 私のことは、軽く思ってるのかなぁと、すごく不安です。 何かいいアドバイスや経験談などがあれば、ぜひお聞かせいただきたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのまま素直に言ったほうがいいような気がしますけどね。 「この前は部屋にお邪魔したけど、正式にお付き合いしているわけじゃないから、どうかと思うんだ・・・」と。 彼にその気があるならその時 お付き合いの申し込みがあるかもしれませんし。 彼が「そうだね」と言ったとすれば時期尚早って事ではないでしょうか。

tomo_yuki
質問者

お礼

senorsenorさん。お返事ありがとうございました。 私も、やはり素直に話した方がいいと思いました。 次のデートは、どこか出かける提案をしてみます。 彼ともっと仲よくなれるように、がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yayoi4736
回答No.3

言ってる意味がわかりません。 30分と言う短い時間なら、ご質問者さんが期待していることは起きないと思いますので、多分、店員さんは仕事前にちょっとリラックスしたくて呼んだんじゃないのでしょうか? ただ、仕事終わりで時間がある程度あるときに呼ばれたのなら意味が違います。お考えのことを拒否されるのなら、断固部屋へ上がるのを拒否すべきです。 でも、状況から言って関係が壊れてしまうことは否定できないでしょう。 エッチすること=不純な事、というのはどうなんでしょう? 確かにそういうことはありますが、体の関係はとっても大事なんですよ。だから男女の関係は面白い。性格は合わなくてもそういうのが合えば長続きすることもあるし、逆にお互い好きでもエッチが合わないとすぐに破綻します。 マジメに考えるのなら、そちらもぜひ大マジメに考えてください。 エッチなしの男女関係なんて、ありえませんから。エッチのときの男の態度で、相手の男の貴女への愛情もわかるってもんです。

tomo_yuki
質問者

お礼

yayoi4736さん。お返事ありがとうございました。 私自身「エッチすること=不純な事」とは考えていません。 どちらかというと、優しいステキな行為だと思っています。 ただ「彼ともっと仲よくなりたいし、できればお付き合いしたいと思っているけれど、 今恋人同士ではない状況で関係を持つことはできません。 なので、お部屋に行くのも躊躇しています」 という気持ちをうまく伝えて、彼との今の関係が壊れてしまわないようにしたいと思ったのです。 丁寧な回答をいただいて、ほんとにありがとうございました。

• ikosi
回答No.2

俺は基本的に1回目のデートでやっちゃうけどね。 んでも、「簡単な女」なんて思わねえよ。 その後何年も付き合うこともある。 1回目だろうが、100回目だろうが、どう思うかは相手次第だ。 大体ガキじゃねんだから、お互い顔見て、言葉を交わせばこいつと寝てもいいかなんて、すぐに判別できているはず。 2、3ヶ月もたってんだから、もういいだろ。 あ、あれっ、おこちゃまでしたか?

tomo_yuki
質問者

お礼

ikosiさん。率直なご意見をありがとうございました。 どうしても、彼の気持ちを言葉で確かめてからじゃないと不安だとか、 私自身、少し幼い部分があると思いました。 これから、自分のポリシーは守りつつ、彼ともっと仲よくなれるように、がんばります。 ありがとうございました。

• cynhaol
回答No.1

DVDではなく、映画に行こうと言った方が、 家に行かないけど、外のデートはしたいと彼が思うのでは。 家に行くのであれば、お互い暗黙の了解ととらえられても仕方ありません。

tomo_yuki
質問者

お礼

cynhaolさん。お返事ありがとうございました。 そうですね。やはり「暗黙の了解」になってしまいますね。 映画は前回のデートで行ってきたばかりなので、 他に外に出かける提案をしてみます。 ありがとうございました。