• ベストアンサー

再投稿。男性のかた。

接客業をしている彼。私は何度か顔を出す客です。彼は私に面識があり、名前も知っています。 女性から男性をデートに誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?男性にとって、客は客でしかないのでしょうか?

noname#31636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.12

こんにちは。 美容師さんのようですね。 美容師さんは結構厳しいですよ。 と言うのも、、、、、 僕の親友は美容師をやっていて。(このサイトでも厳しいとよく見ます) 顔良し、性格良しで、女性にモテます。 よくお客さんに食事に誘われたり、たまにお客さんに雑誌のモデルにならないか?って話もされるそうです。 でも、全て断っています。 #9の方が仰っているようなことを言っていましたし、そんなお客さんでしかない人といきなり2人で遊ばないよ(笑)とか言っていました。 逆に、美容師でホイホイお客さんの誘いについていくような人はかなり遊んでるとも言っていました。 なので、恋愛に対して真面目な人、仕事を一生懸命やっている人。 そういう素敵な人っていうのは、どの職業の人でも難しいのに、よく女性に誘われる美容師なので、さらに難しくなります。 さらに、毎日たくさんの女性と話してるから、とにかく男友達が恋しくなるとかも言ってますしね。(変な意味じゃなくて) なので、自分から好きにならないと女性と付き合うのは考えられない・・・って言ってました。 とにかく、他の職業に比べて女性に誘われ慣れている人が多いし、女性慣れしている人が多い。 色々な女性を見ているなどなど・・・・ 結構、難しいと思うんですね。 そういうことを踏まえて、いきなり飲みに誘うのはどうかと思いますよ。 やっぱり、連絡先交換して、それなりに仲良くなってからの方が飲みに行ける可能性は格段に高くなるんじゃないかな?って思います。 今突っ走ってしまうのもアリですが、これだとかなり大きな賭けになってしまいますからね。 それこそ一発勝負みたいな・・・・。それでも良いのであれば良いのですが、もうちょっと仲を深めてからの方が良いんじゃないかな?って思うのですが、いかがでしょうか。 何度か通って仲が良くなってきたところで、連絡先を書いた紙を渡すとか・・・・そういう行動をした方が良いと思うんですよね。 焦って行動すると、それこそ成功か大失敗(きまずくて今後行けなくなるでしょうし、諦めるしかなくなる)のどちらかにしか転びません。 でも、仲を深めてからであれば、大失敗には多分なりません。 どうするかは質問者さん次第ですけどね。 とにかく、頑張ってください!!!

質問者

補足

詳しくかいていただきありがとうございます。美容師さんに連絡先交換をしたい場合、どんなふうに言ったら教えやすいですか?(><)ちなみにその人は30歳いってるかいってないかくらいの店長です・・。より難しいかもしれないですよね・・。教えてください。。回答再びお待ちしております!!

その他の回答 (11)

回答No.11

若い頃、接客業をしていました。 あるとき、何回か接客していた女性客から誘われました。 とてもステキな女性だったので、私もOKしました。 そして食事に行ったときにその女性から私を誘うための相談を 同僚にしていたことを聞き、その同僚の回答が 「今度飲みに(食事に)行きませんか?」だと 「ぜひ今度機会があったら…」となり、 その機会は訪れないだろうということで、 「○○日に飲みに(食事に)行きませんか?」と 具体的に誘うほうが良い と言われたそうです。 そして私はそのワナ(笑う)に嵌ったのでした。 そしてお付き合いが始まりました。 ということで、誘うのは女性からでも全然OKだと思いますよ。

質問者

お礼

やはり素敵な女性から誘われたらOKするんですね!私も素敵な女性と思われるようにならなければとおもいました。回答ありがとうございます!

回答No.10

ANo.5 mikazekairです。 すいません、その後の話しですよね。 私は二度経験があるのですが 1人は一度飲みに行ってそれっきりでした。 たぶんお互いに感じてたんでしようね(笑) 2人目は付き合いましたよ、一年位。 お互いに焼き鳥が好きで、庶民的なお店で 盛り上がったのを覚えています。 あくまで私の経験上ですが 飲み屋は庶民的なお店か バーのような隣に寄り添って座れるお店がいいと思います。 庶民的なお店や寄り添って座れるお店は 何だか親近感がわくし、気持ちが盛り上がるんです、私は。 すいません、長々と。 悔いが残らないようにがんばれ!

質問者

お礼

再び回答いただきましてありがとうございます。mikazekairさんの経験を聞くと、私にもできるかな!なんて思ったりしますが、皆様からの意見を聞いて、リスクもあるんだなということを感じ取りました。どちらにせよ、焦らず悔いののこらぬようになればいいなと思います。沢山回答いただきありがとうございました!!

• mono_tone
回答No.9

前回行った美容院の美容師さんとそういうお話をしました。 彼の意見は「客は客としてしか見れない」というものでした。 チョコレートや誕生日プレゼントをもらっても、どんなに可愛い子でもだめだそうです。 理由は、美容師という仕事に誇りを持っているからで、 仕事柄女の子のお客さんとたくさん接する機会があるけど、男と女ではなく、あくまで『美容師と客』として接したいらしいです。 出会いの場じゃないんだからね、と。 意識すると手元が狂っちゃうしね、と笑っていました。 もちろん、美容師さんみんながそういう考えをしているわけではないと思います。 こういう方もいる、ということでひとつお話してみました。 何かの参考になればと思います。 応援しています。頑張ってください!

質問者

お礼

きっと私の担当の美容師さんも美容師という仕事に誇りをもってやっていると思います。店長ですし・・。なおさら厳しいかもしれないですね(><) 参考にさせていただきました。回答ありがとうございます!

回答No.8

客は客です。 やんわりと断ります。 店に来てくれなくなっても困るので。

質問者

お礼

客として出会わなければよかった(><)と思いました。。そうですよね・・。店に来てもらえなくなったら困りますものね。 回答ありがとうございます。

noname#115355
noname#115355
回答No.7

女性から男性をデートに誘うってありですか? アリです。 その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか? 積極的だなぁ。この人は私のことがすきなんだろうな、多分。 誘われたらどんな気持ちになりますか? 悪い気はしません。好みであれば嬉しいです。好みでなくとも自尊心がくすぐられて気分はいいですね。 男性にとって、客は客でしかないのでしょうか? いいえ。それは客によります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。客によって反応も変わるようですね(><)回答ありがとうございました!

• 0_0a
回答No.6

もちろん、アリですよ。 すべて、誘うのは男性からというのは古い考えです。 その人に興味があるのなら女性から誘っても、なんら問題はありません。 その時、男性はどんな印象をうけるかといえば、うれしいと思いますが、 それは、残念ながら「男性」とか「女性」は関係なく、その彼が、あなたへの思いがどうかということになります。 ちょっとでも興味がある人なら→「うれしい」 そうでもない方なら→「お客さんだから、断りにくいなぁ困ったなぁ」 という感じでしょうか。 ちなみに、彼の「接客業」というのもどういう仕事かにもよりますね。 夜のお仕事だったら、かなり難しいと思いますよ。

質問者

お礼

美容師さんですね。女の子を沢山みているだろうし、結構この誘いは賭けなのでしょうか・・。もう少し何回か店へ行き、楽しく会話をして、決めていきたいと思います!会うときは可愛らしくして行こうかななんて考えました。 回答ありがとうございます!

回答No.5

相手によりますが、絶対悪い気はしないですよ。 私はデートではなく飲みに行こうと誘われた経験があります。 いきなりデートでなく、飲みに行く位がいいと思います。 お酒が入ると本性が出ますから、従業員と客では 見れない彼が見れると思いますよ。 がんばれー。

質問者

お礼

がんばりまーす! mikazekairさんはその飲みの誘いには行ったのですか?最後どうなりました?気になりますね。。ぜひ教えていただきたいところですが。。誘うときは「飲みに」ということにします!ありがとうございます!!なんだかがんばれそうになってきました!

• IamR
回答No.4

>女性から男性をデートに誘うってありですか? ありです! >男性にとって、客は客でしかないのでしょうか? その場合もありますが,男性もあなたのことを気にしていて・・・ 言い出していないだけという可能性もあります. 客として出逢ったとしても,それは友達として出逢ったり, 見合いで出逢ったりしているのと本質的には変わらないと 思いますよ.「きっかけ」が違うだけで,恋に落ちるかどうかは そのあと次第だと思いますよ.がんばって!

質問者

お礼

なんだか勇気がでてきました!今度店に行くときは可愛らしく行ったほうがいいですね^^。 がんばります!ありがとうございます!

• taro_ka
回答No.3

先ほどの質問にも回答しました。 お礼を拝見しました、ありがとうございます。 あの質問文ではベッドに誘うと言う風には思って無かったですよ。 なので同じ回答になります。 美人や可愛い子にデートに誘われれば嬉しいです。 そうでもない人にデートに誘われても嬉しくないです。 そうでもない人に何度もデートに誘われれば迷惑です。 と言うことで、向こうがどう思うかはed4985さんの容姿しだいではないでしょうか。 とりあえず、デートにお誘いしてみて、話がトントン拍子に決まるか、なんとなく話が立ち消えになるかで判断してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

再び読んでいただきありがとうございます。先ほどの質問で、勘違いをなさらなかったようなのでほっとしました。 ちょっと軽く誘ってみて、苦笑いとか嫌そうな顔をしたら、やめときます。taro_kaさんのいうとおり、トントン拍子か立ち消えか、判断してみたいと思います。再び回答をいただきありがとうございました。

• star_skys
回答No.2

誘われたらうれしいと思いますよw アナタは気にしすぎですw 何も気にせず、アタックしてくださいw

質問者

お礼

皆様からの意見をいただき、気にしすぎなのかもと思うようになってきました。 店へ行くときは可愛らしくして、アタックするときが来たらアタックしてみます。 回答ありがとうございました!