• ベストアンサー

再投稿。男性のかた。

接客業をしている彼。私は何度か顔を出す客です。彼は私に面識があり、名前も知っています。 女性から男性をデートに誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?男性にとって、客は客でしかないのでしょうか?

noname#31636
noname#31636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.12

こんにちは。 美容師さんのようですね。 美容師さんは結構厳しいですよ。 と言うのも、、、、、 僕の親友は美容師をやっていて。(このサイトでも厳しいとよく見ます) 顔良し、性格良しで、女性にモテます。 よくお客さんに食事に誘われたり、たまにお客さんに雑誌のモデルにならないか?って話もされるそうです。 でも、全て断っています。 #9の方が仰っているようなことを言っていましたし、そんなお客さんでしかない人といきなり2人で遊ばないよ(笑)とか言っていました。 逆に、美容師でホイホイお客さんの誘いについていくような人はかなり遊んでるとも言っていました。 なので、恋愛に対して真面目な人、仕事を一生懸命やっている人。 そういう素敵な人っていうのは、どの職業の人でも難しいのに、よく女性に誘われる美容師なので、さらに難しくなります。 さらに、毎日たくさんの女性と話してるから、とにかく男友達が恋しくなるとかも言ってますしね。(変な意味じゃなくて) なので、自分から好きにならないと女性と付き合うのは考えられない・・・って言ってました。 とにかく、他の職業に比べて女性に誘われ慣れている人が多いし、女性慣れしている人が多い。 色々な女性を見ているなどなど・・・・ 結構、難しいと思うんですね。 そういうことを踏まえて、いきなり飲みに誘うのはどうかと思いますよ。 やっぱり、連絡先交換して、それなりに仲良くなってからの方が飲みに行ける可能性は格段に高くなるんじゃないかな?って思います。 今突っ走ってしまうのもアリですが、これだとかなり大きな賭けになってしまいますからね。 それこそ一発勝負みたいな・・・・。それでも良いのであれば良いのですが、もうちょっと仲を深めてからの方が良いんじゃないかな?って思うのですが、いかがでしょうか。 何度か通って仲が良くなってきたところで、連絡先を書いた紙を渡すとか・・・・そういう行動をした方が良いと思うんですよね。 焦って行動すると、それこそ成功か大失敗(きまずくて今後行けなくなるでしょうし、諦めるしかなくなる)のどちらかにしか転びません。 でも、仲を深めてからであれば、大失敗には多分なりません。 どうするかは質問者さん次第ですけどね。 とにかく、頑張ってください!!!

noname#31636
質問者

補足

詳しくかいていただきありがとうございます。美容師さんに連絡先交換をしたい場合、どんなふうに言ったら教えやすいですか?(><)ちなみにその人は30歳いってるかいってないかくらいの店長です・・。より難しいかもしれないですよね・・。教えてください。。回答再びお待ちしております!!

その他の回答 (11)

回答No.11

若い頃、接客業をしていました。 あるとき、何回か接客していた女性客から誘われました。 とてもステキな女性だったので、私もOKしました。 そして食事に行ったときにその女性から私を誘うための相談を 同僚にしていたことを聞き、その同僚の回答が 「今度飲みに(食事に)行きませんか?」だと 「ぜひ今度機会があったら…」となり、 その機会は訪れないだろうということで、 「○○日に飲みに(食事に)行きませんか?」と 具体的に誘うほうが良い と言われたそうです。 そして私はそのワナ(笑う)に嵌ったのでした。 そしてお付き合いが始まりました。 ということで、誘うのは女性からでも全然OKだと思いますよ。

noname#31636
質問者

お礼

やはり素敵な女性から誘われたらOKするんですね!私も素敵な女性と思われるようにならなければとおもいました。回答ありがとうございます!

回答No.10

ANo.5 mikazekairです。 すいません、その後の話しですよね。 私は二度経験があるのですが 1人は一度飲みに行ってそれっきりでした。 たぶんお互いに感じてたんでしようね(笑) 2人目は付き合いましたよ、一年位。 お互いに焼き鳥が好きで、庶民的なお店で 盛り上がったのを覚えています。 あくまで私の経験上ですが 飲み屋は庶民的なお店か バーのような隣に寄り添って座れるお店がいいと思います。 庶民的なお店や寄り添って座れるお店は 何だか親近感がわくし、気持ちが盛り上がるんです、私は。 すいません、長々と。 悔いが残らないようにがんばれ!

noname#31636
質問者

お礼

再び回答いただきましてありがとうございます。mikazekairさんの経験を聞くと、私にもできるかな!なんて思ったりしますが、皆様からの意見を聞いて、リスクもあるんだなということを感じ取りました。どちらにせよ、焦らず悔いののこらぬようになればいいなと思います。沢山回答いただきありがとうございました!!

  • mono_tone
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.9

前回行った美容院の美容師さんとそういうお話をしました。 彼の意見は「客は客としてしか見れない」というものでした。 チョコレートや誕生日プレゼントをもらっても、どんなに可愛い子でもだめだそうです。 理由は、美容師という仕事に誇りを持っているからで、 仕事柄女の子のお客さんとたくさん接する機会があるけど、男と女ではなく、あくまで『美容師と客』として接したいらしいです。 出会いの場じゃないんだからね、と。 意識すると手元が狂っちゃうしね、と笑っていました。 もちろん、美容師さんみんながそういう考えをしているわけではないと思います。 こういう方もいる、ということでひとつお話してみました。 何かの参考になればと思います。 応援しています。頑張ってください!

noname#31636
質問者

お礼

きっと私の担当の美容師さんも美容師という仕事に誇りをもってやっていると思います。店長ですし・・。なおさら厳しいかもしれないですね(><) 参考にさせていただきました。回答ありがとうございます!

回答No.8

客は客です。 やんわりと断ります。 店に来てくれなくなっても困るので。

noname#31636
質問者

お礼

客として出会わなければよかった(><)と思いました。。そうですよね・・。店に来てもらえなくなったら困りますものね。 回答ありがとうございます。

noname#115355
noname#115355
回答No.7

女性から男性をデートに誘うってありですか? アリです。 その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか? 積極的だなぁ。この人は私のことがすきなんだろうな、多分。 誘われたらどんな気持ちになりますか? 悪い気はしません。好みであれば嬉しいです。好みでなくとも自尊心がくすぐられて気分はいいですね。 男性にとって、客は客でしかないのでしょうか? いいえ。それは客によります。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。客によって反応も変わるようですね(><)回答ありがとうございました!

  • 0_0a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

もちろん、アリですよ。 すべて、誘うのは男性からというのは古い考えです。 その人に興味があるのなら女性から誘っても、なんら問題はありません。 その時、男性はどんな印象をうけるかといえば、うれしいと思いますが、 それは、残念ながら「男性」とか「女性」は関係なく、その彼が、あなたへの思いがどうかということになります。 ちょっとでも興味がある人なら→「うれしい」 そうでもない方なら→「お客さんだから、断りにくいなぁ困ったなぁ」 という感じでしょうか。 ちなみに、彼の「接客業」というのもどういう仕事かにもよりますね。 夜のお仕事だったら、かなり難しいと思いますよ。

noname#31636
質問者

お礼

美容師さんですね。女の子を沢山みているだろうし、結構この誘いは賭けなのでしょうか・・。もう少し何回か店へ行き、楽しく会話をして、決めていきたいと思います!会うときは可愛らしくして行こうかななんて考えました。 回答ありがとうございます!

回答No.5

相手によりますが、絶対悪い気はしないですよ。 私はデートではなく飲みに行こうと誘われた経験があります。 いきなりデートでなく、飲みに行く位がいいと思います。 お酒が入ると本性が出ますから、従業員と客では 見れない彼が見れると思いますよ。 がんばれー。

noname#31636
質問者

お礼

がんばりまーす! mikazekairさんはその飲みの誘いには行ったのですか?最後どうなりました?気になりますね。。ぜひ教えていただきたいところですが。。誘うときは「飲みに」ということにします!ありがとうございます!!なんだかがんばれそうになってきました!

  • IamR
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

>女性から男性をデートに誘うってありですか? ありです! >男性にとって、客は客でしかないのでしょうか? その場合もありますが,男性もあなたのことを気にしていて・・・ 言い出していないだけという可能性もあります. 客として出逢ったとしても,それは友達として出逢ったり, 見合いで出逢ったりしているのと本質的には変わらないと 思いますよ.「きっかけ」が違うだけで,恋に落ちるかどうかは そのあと次第だと思いますよ.がんばって!

noname#31636
質問者

お礼

なんだか勇気がでてきました!今度店に行くときは可愛らしく行ったほうがいいですね^^。 がんばります!ありがとうございます!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

先ほどの質問にも回答しました。 お礼を拝見しました、ありがとうございます。 あの質問文ではベッドに誘うと言う風には思って無かったですよ。 なので同じ回答になります。 美人や可愛い子にデートに誘われれば嬉しいです。 そうでもない人にデートに誘われても嬉しくないです。 そうでもない人に何度もデートに誘われれば迷惑です。 と言うことで、向こうがどう思うかはed4985さんの容姿しだいではないでしょうか。 とりあえず、デートにお誘いしてみて、話がトントン拍子に決まるか、なんとなく話が立ち消えになるかで判断してみてはどうでしょうか。

noname#31636
質問者

お礼

再び読んでいただきありがとうございます。先ほどの質問で、勘違いをなさらなかったようなのでほっとしました。 ちょっと軽く誘ってみて、苦笑いとか嫌そうな顔をしたら、やめときます。taro_kaさんのいうとおり、トントン拍子か立ち消えか、判断してみたいと思います。再び回答をいただきありがとうございました。

  • star_skys
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

誘われたらうれしいと思いますよw アナタは気にしすぎですw 何も気にせず、アタックしてくださいw

noname#31636
質問者

お礼

皆様からの意見をいただき、気にしすぎなのかもと思うようになってきました。 店へ行くときは可愛らしくして、アタックするときが来たらアタックしてみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい。

    飲食関係(お水ではありません)で働いてるのですが、よく来るお客さん(男性)の事で相談です。 その人は、お店に入って来る時、毎回、同じ女性店員の事を見ながら入ってきます。 その女性が、接客しようと思って行っても、そのお客さんは、他の店員を呼んだり、その女性が 行ったら、距離を取り、顔を背けた感じなのです。 その女性がレジをしてる時、たまたま、そのお客さんが、レジで並んでたのですが、その女性の事を ジーッと見てたり、こういう繰り返しの状態が1年ちょっと続いてます。 こういう態度は、その女性店員にだけで、ほかの人にはしてません。 それに、その店員が他の男性のお客さんを接客してる時、たまたま横にそのお客さんが並んでたのですが、そのお客さんの事を 見るという事が何度かあります。 こに男性のお客さんは、その女性店員をからかって、その反応を楽しんでるだけなのでしょうか? それとも、単なる、嫌いだからなのでしょうか?

  • 男性の方へお聞きします

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 この男性はどういう気持ちなのでしょうか? それから、男性の方は、話もした事ないけど、気になる女性がいても、他に付き合ったりしてる人がいたりしますか?

  • 男性の方、回答お願いします。

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 やはり、その女性の事が気に入らないのでしょうか? 横目でジロッと見るのは、あまり、いい印象を受けないのですが、嫌いな人や興味のない人にもするものなのでしょうか?

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • 男性のかた。

    女性から男性を誘うってありですか?その時男性はその女性に対し、どのような印象をうけますか?誘われたらどんな気持ちになりますか?教えてください・・・。

  • 男性の方。どう反応しますか?

    とても忙しい日々というのを心の中につくってください。美容院やレストラン、病院など、接客業をする中で、お客さんや患者から急にあなたと食事したいとデートの誘いを受けました。その時、どう反応しますか?患者やお客さんとデートをしていいのかな。とか考えますか?考えませんか?すぐOKする人は男性の中でどんな人が多いですか??例えば、遊び慣れてる人とか真面目な人とか。

  • 再度、男性の方、教えて下さい。

    昨日も、同じ内容で書かせて頂いたのですが、もっと詳しく書かせて頂きたいので 再度、質問をさせて頂きます。 接客の仕事をしています。 常連のお客さん(男性)の事で教えて下さい。 そのお客さんが、お店に入ってくる時、一人の女性店員を真顔で見ながら、脇目も振らずに 来ます。そういう事が何度かあり、必ず、同じ店員を見ながら来るのです。 レジが混んでて、待ってる時も、その女性を真顔でジーッと見たり、かと思えば、何か、聞きたい事とか あって、その店員が近くにいて、その店員に聞けば済む事なのに、違う店員に聞いたり、そういう事が何度かありました。 無口でおとなしい感じのお客さんなので、話などした事ないのですが、このお客さんは、その女性店員に対し、何か、不信感を 抱いているのでしょうか? その女性にだけそういう感じなのです。 どうして、お店にやって来る時から、その女性店員を真顔で見たりするのは何故だと思いますか。 全くわからないので、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    こんばんは。以前にも何度かお世話になった者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今回は、今とても気になっている2つ年下の男性の事でアドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。 彼とは、彼が店員さん・私が客として、1年半ほど前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 この2~3ヶ月は、デートをするようになりました。 いつもデートの帰りに、彼から次のお誘いをいただいて、会っている状況です。 前回のデートの時に、彼が夜からお仕事があったので、少し早めに帰ってきたのですが、 早すぎたので「もう少しお茶でも」と彼が言ってくださって、 すごく迷ったのですが、結局30分ほど彼の一人暮らしのお部屋にお邪魔してしまいました。 もちろん何事もなく、楽しく帰ってきたのですが、 次のデートもお部屋に呼んでくださるような雰囲気がして、どう答えたらいいか困っております。 というのは、以前から同じ映画を見逃している話をしていて、 機会があったらDVDを一緒に見たいねと何度も話しているからです。 もちろん、私は彼ともっと仲よくなりたいと思っていますし、 お部屋でのんびりできれば、お仕事が忙しい彼もゆっくりできるし、 素直に楽しいだろうなと思う気持ちもあります。 でも、やはり女性として、付き合ってない人のお部屋に一人でお邪魔するのはよくないなぁと感じています。 彼とは遊びとかではなく、マジメに進んでいきたいと思うんです。 それに今まできちんとしてきたのに、 「男の部屋に簡単に来る女」と誤解されてしまったら、水の泡だなぁ、悲しいなぁと感じています。 1度お邪魔しておいて、矛盾しているのですが・・・。 そこで、彼にどう話してお断りすればいいか、 もしお邪魔するにしても、付き合ってない人とは何もしませんという事をどう伝えればいいか、困っております。 もしうまく伝わらなくて、せっかく彼と仲よくなれたのに壊れてしまうのが怖いんです。 こういう状況の時の、男性側の気持ちも知りたいです。 彼はどんな気持ちで、お仕事前の30分、お部屋に呼んでくださったのか、 私のことは、軽く思ってるのかなぁと、すごく不安です。 何かいいアドバイスや経験談などがあれば、ぜひお聞かせいただきたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ、どうしたらいいのでしょうか?

    現在、販売関係の仕事をしているのですが、そこに、月に何度か来る、常連のお客さんの事を 好きになってしまいました。 でも、もうすぐ、その職場を辞める事になり、その人に会えなくなります。 それが、辛くて、すごい悩んでいます。 その人とは、話などした事がなくて、顔見知り程度なので、どういう人なのかもわかりません。 なかなか、自分から、思いを伝える事も出来ず、すごい、悩んでいます。 寝ても覚めても、その人の事ばかり考えて、会えなくなると思うと、すごい辛くて、悲しくなります。 もし、女性から気持ちを伝えるとしたら、どういった方法がいいのでしょうか? 職場には、周りに人がいるので、なかなか、難しいので、なかなか、気持ちを伝える事は出来ません。 女性から、男性に、気持ちを伝えるという事は、やはり、男性が引いてしまう場合が多いのでしょうか?また、どういう風に、気持ちを伝えられたら嬉しいですか?

  • 男性の方どうか教えて下さい

    接客業の仕事をしていて、月に何度か来られる、お客さんがいるのですが その人が、毎回ではないのですが、レジに並んで待ってる時、一人の女性店員をジーッと見てる事が何度かあるのですが、どういう事が考えられますか? 嫌いな異性とかでも、ジッーと見たりするものなのでしょうか?