• ベストアンサー

お金に釣られて結婚・感謝で生活できますか?

nao0214の回答

• nao0214
回答No.9

私なら手を治したいので再婚するかもしれません。 60歳まで待たずに治せるってとても有難いですよね。 経済力のある元旦那様に感謝してやっていけますよ。 まともな生活力すらなく、お互いにいがみ合うだけの夫婦だって山のようにいるでしょ。 それを思えば・・・。 今は彼に甘えて、少しゆっくりするといいと思います。 再婚後どうしても駄目だったら、離婚したっていいんだし。 多少の計算したっていいじゃないですか。 手が治り、会社のストレスがなくなり、お子さんとの時間も増える。 旦那さんに日々感謝する。 昔何が原因で別れたか知りませんが、私ならこの話のります。

boo_boo_suu
質問者

お礼

こんにちは! 遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 >私なら手を治したいので再婚するかもしれません。 60歳まで待たずに治せるってとても有難いですよね。 そうなんです。 遠くにあった夢がいきなり近くにきて私も見境なく血迷っています。 本当に60まで待たないでって有難くて、何より人生バラ色の想像しており自分でも舞い上がっているなぁというのがわかってて「落ち着いて、落ち着いて!」と宥めている自分がいます。 >私ならこの話のります。 nao0214さんの潔いご回答ありがとうございます。 私もこうふっきれると楽なんですが・・・・ >再婚後どうしても駄目だったら、離婚したっていいんだし。 多少の計算したっていいじゃないですか。 ありがとうございます(^^ そう仰って頂けて気持ちが楽です。 そーよね~ダメなら又離婚・・・してもいいか。 いや、してもいいかじゃなく、ダメならしょうがないし・・・ という私がいます。 >手が治り、会社のストレスがなくなり、お子さんとの時間も増える。 旦那さんに日々感謝する。 あ~(^^それはなんだか理想通りって感じです。 ちょっと妄想に近いものかもしれません・・・ なんとなく愛に不真面目な気がして、あと1つ乗り切れません。 愛は大事と言いながら、愛は無力ではないかとさえ考えてしまっています。 昔の私なら乗ったのですが、歳を重ねて慎重になっています。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>