• ベストアンサー

女の子にとってのDVって??

catmilkの回答

  • catmilk
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

DVといってもいろいろあります。 友人の前でバカにしたようなことを言う。 女だから、と見下す。 本人は冗談で叩いているつもりでも本人にはかなり痛く感じる。 携帯や日記などをのぞき見る。 強制的になにかをやらせる。 男友達と縁をきれ などと重度な束縛などなど。 本人の信用を回復するのは大変だと思います。 とりあえず優しく見守ってあげましょう。

ronRron
質問者

補足

どっちって言ったらどうしたらより戻せるかをききたいのですけど、でも、DVについていろいろと教えてくれてありがとう。俺はいつも喧嘩でひどいことを言っちゃうたいぷです。 親切な返信ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お前がDVだといわれます。

    何度もすみません。 付き合いたての頃、彼氏に1度だけですが、 顔がはれ、体中あざだらけになり、髪ひっぱられ壁にたたきつけられ、たんこぶができるくらい殴られました。 警察にもいきました。立件するかい?といわれましたが情でやめてしまいました。最初は反省していたのですが、怒鳴ったりされる度に怖いから、警察にいうよというとさいきんでは、警察なんてこわくねーんだよ、好きな相手によく警察にいうとか訴えてやるとかいえるよなしんじられねー言いたきゃ言え馬鹿女といわれるようになりました。 私がいわないというのを学習してしまったようです。 今まで1度も殴ったことないといっていたのですが、 昔も彼女を2回平手で軽く殴ったことがあったそうです。 (本当に軽くかどうかはわかりませんが。) DVを調べていても、警察でもDVセンターで聞いても彼はいろんなとこに あてはまるので、彼にいうと、最初は認めていてなおしたいといっていたのですが、最近では、お前が悪い、お前がおかしい、お前もDVに当てはまっている、などといわれます。 確かにわたしは喜怒哀楽が激しいし、気も強く、我侭です。 でも彼氏を殴ったことはありません。 暴言をはくといわれますが彼も、くず、プライドだけ高い馬鹿女とか、 ひどいことをいってきます。 前の彼女はいいなりだったから、素直にもなれたし、話し合いもできた、あたしには素直にもなれないし、話し合いもできないといいます、でも私は私の意見があります。 女でも10パーセントはDVがいるんだ。 その10パーセントのうちの一人だと彼はいいます。 私がDVなのでしょうか?

  • DV

    10年前に離婚しましたが子供の為に同居してます。 この間ずっと私は元妻を無視してきました。 最近、元妻は周りに私からDVを受けていると言っているらしいです。これって、私がDVをしているのでしょうか? 別れた理由は、元妻のタバコとパチンが原因です。 回答よろしくお願いします。

  • DV・パワハラされやすそうとよく言われます。

    20代前半の女です。 むかしから、小学校からの友達や高校時代の友達、大学の友達から、 「DVされやすそう。」「パワハラとかうけそう」といわれます。 友達の頼みを断れずに雰囲気に流されやすい私のことを、そうイジって表現しているだと思います。 今付き合っている彼は年上で、私は始めてお付き合いをする方なのですが、 以前から周りからそういったことを言われていたので、 私に暴力ふるったり怖いことするひとじゃないかと慎重に考えて、そうじゃないと思ってお付き合いしました。 ただお付き合いしてかなり時間がたってから、すこし彼がかわってきました。 口調が命令形になり、言うことをきかないと怒るし、 「言うこと聞くとこが好きなのに」といわれ、だんだん悲しく、怖くなってきました。 私はまわりから色々いわれてきたのでちゃんと自分の意見をいったりするように努力したつもりです。 ただ、結果的に彼が友達にいわれてきたような人になってしまいそうで、悲しいです。 みなさんにお聞きしたいのは、 「DVされそう」「パワハラされそう」な人はどういう人か。 変わってきている彼をどう止めたらいいか、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今私は、DV被害にあっています。

    今私は、DV被害にあっています。 主人も立ち直りたいと思っているのですが、どこに行けばいいか分かりません。 DV専門にとりあつかっている病院またはカウンセリングなど、都内または神奈川県でどこかいいとこ知っている方いませんか? お願いします。

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?

  • DVについて

    DVについて教えて下さい。 私はたまに殴られたりしていました。 でも 頻繁じゃなくて数ヶ月に一回とか。 目の周りが真っ青になったこともあります。 どこかで自分がDVをされていたと信じられない部分があって 私が悪いから殴られても仕方なかったんじゃないかとか思ってしまいます。 携帯も寝てる間にチェックされたり 友達と遊ぶのも制限されたり それでも優しい彼といるときは本当に楽しかったんです。 今別れようとしているのですが 私が連絡を無視すると 私の携帯から勝手に盗んだ連絡先を使って私の親や友達に連絡してきます。 私が悪いのでしょうか? 5年付き合った情もあって何が幸せでどうしたらいいのか正直分からなくなってきました。 やっぱり私はDVを受けていたのでしょうか? 彼とはどうやって別れたらいいのでしょうか。 家族も怯えています。 私が彼のもとへ戻れば 全て丸くおさまるのでしょうか?

  • DVかどうかわからず・・・

    タイトルの通りなのですが…。 昨日些細なことで喧嘩になり、口論になりました。 口論といっても旦那には口では勝てないので、だんだんイライラが募りしょうゆのペットボトルを旦那の足元に投げてしまったんです。 蓋がゆるんでいたのか、少量こぼれ旦那の足にも少しだけですが付着しました。 そうしたら、いきなり旦那がそのペットボトルを私目掛けて投げてきて、私はしょうゆまみれに。 少し落ち着いてから、しょうゆ投げたことに関してどう思っているのか聞いたら「おまえが投げたから悪い。怒らせるようなことをするな」と。 子供がいるのですが、子供がそういうのをみて育ってほしくないといっても聞く耳持たず。 数時間後、壁に広範囲にわたって付着したしょうゆの染みのことをいったら「うっさいな」と不機嫌モード突入。 もう一緒にいるの嫌だからお金渡すから少しでていって、としつこくいったら(その前にまた「怒らせたお前が悪い」といわれて頭に血がのぼってておさえ切れませんでした;)人差し指を折られそうになりました。 そのことに関しては「折る寸前でやめただろ」とのこと。 その後も怖いから出て行ってといったら、とうとう腹部を殴られ足などを蹴られました。 実家に避難して数時間後「殴ってすまん」とメールきましたが、もうDVとしか思えません。 両親に相談してみても「DVとは思えないけどやりすぎだ」といわれ、もうDVなのかDVでないのか、その境目がわからず…。 いつもは優しく、キレると暴力をふるうというのはやはりDVですよね? どうやらこの世は男女平等だから女に手をふるってもいいと思っているみたいです。 昔「女は殴ってはだめだ」とお義父さんが旦那にいってるのをきいたことがあるので、それについていっても無視…。 喧嘩になって口論になった後、たいてい全て無視してくるので…。 それでもしつこくいうと暴力をふられます…。 本人にはいわず、DV相談室に電話をかけ聞いてもらうほうがよいのでしょうか…。 支離滅裂な文章ですみません…。

  • デートDV・DVに関して

    長文です。ご容赦ください。 私は現在離婚協議中(12月始めに成立予定)の者です。 原因は私のDVです。 私と妻は共依存の関係です。 現在私は自分を変えたいので、認知行動療法のカウンセリングで DVなどの攻撃性な性格を克服しようと考えております。 妻とは、離婚こそするけど辛いときに話し相手になるなど ギクシャクした関係ではなく、『友』として今後も付き合っていくつもりです。 (双方同意) 妻は現在私のDVによるPTSDとACの治療をしております。 妻は福祉の方や、病院の先生などから『DVは治らないから連絡絶ったほうがよい』 って言われてます。 現状自分がDVしていると気付ける人自体1割に満たない事もあり 妻の取り巻く環境が上記のような事を言うのも仕方がないと思います。 妻は現在ODとリスカで入院しております。 退院してからは、たまにデートもするし娘との面会もする事になっております。 普通は、それだけでも世の中の流れ的に考えると異常だと思いますが 私としては、妻の治療も完了して、私もDV克服できたときは 復縁したいと考えております。 妻も大切だし、娘も大切だから 今度こそ幸せにしたいって思っています。 ただ、妻は今後のお付き合いの中でデートDVの心配や 復縁後のDVされる可能性を考え、『俺と会いたいけど怖い』って状態です。 正直、今のカウンセラーさんも言ってくれてますが 『あなたなら、必ず克服できる。理解力も良いし』って励ましてくれてますが 妻にDV克服できることを信じて欲しいと思っていても、口には出せない 状態です。 一般論では 『もう断ち切って、そっとしといてあげなさい』 『復縁したいと考えている間はDVも克服できない』 とかって言われますが、私は自分で言うのもなんですが DVしたことも認めてるし、妻にも申し訳ないし 更生だってしたいって本気で考えてます。 そう考えている人間が復縁したいって思ってしまうこと自体 ダメな事なのですか? 人の心理はわからないとは思いますが、妻に私のことを信じてもらうには どのような事を努力していけばよいでしょうか? 私には、カウンセリングや更正プログラムを受け、その進行具合を妻に報告することしか 思いつきません。 ※DV加害者を探して攻撃されている方へ 確かに私たち加害者が行なった行為は許されるものではありません しかし、DV加害者だって好きでDVしているわけではないのです。 DVは病気です。色々な事情があります。ACとかウツとか周りの職場の環境とか・・・etc それに立ち向かい治療しようとしている人に対して 攻撃するのは、それこそ『精神的なDV』と同じだと思います。 知らず知らずの間に被害者の立場の人が加害者になっているのですよ。 その辺もご理解頂いた上で、ご返答よろしくお願い致します。

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • これってDVですか?

    私は結婚して半年になります。 この前、友人夫婦と旦那で4人で飲んでいた時、 酔っぱらってなぜケンカになったのか覚えてないのですが、最初私が旦那を何発か叩き(その辺も曖昧ですが、旦那が言うにはそうらしい)そして怒った旦那が私のほっぺたを叩きました。 叩かれたのは初めてだったので、すごく腹が立ちました。 その後、またけんかになり、「どんな理由であれ女を叩いちゃいけない」と言ったら「そっちが叩くからいけないんだ。何発も叩かれて腹が立った」と言われました。 結局、謝ってもうしないとは言ってるけど、これがDVに発展したら嫌だなぁと思って、煮え切らない気持ちです。。。 夫婦げんかでお返しされた方っていますか? これはお互い悪いと思って、チャラにした方が良いんですか? もうしないという言葉は信用して良いんでしょうか? また蒸し返してこの話題を出すとしつこいですよね~。