• 締切済み

今私は、DV被害にあっています。

今私は、DV被害にあっています。 主人も立ち直りたいと思っているのですが、どこに行けばいいか分かりません。 DV専門にとりあつかっている病院またはカウンセリングなど、都内または神奈川県でどこかいいとこ知っている方いませんか? お願いします。

みんなの回答

• yuzu244
回答No.1

DVは繰り返し行われます。 病気のように症状がA⇒B⇒C⇒A⇒B と無限サイクルのようになっていきます。 夫のイライラ(緊張状態)⇒DV(爆発)⇒夫が謝って優しくしてくれる。奥さんは立ち直ってくれると期待する(謝罪)⇒夫のストレスがまた溜まってイライラ っとなります。まずは質問者様の人身が一番大事だと思います。夫だからといって暴力を振るう権利はありません。まずは一番安心して身をおける場所に逃げるのが先です。 カウンセリングに一緒に行ってと言ったところできっとまた暴力を振るわれると思います。 女性は貴い存在です。男は女性の前では何もできません。母の力は偉大です。男性を恐れるひつようはないと思います。 つらいときは逃げるべきたと思います。すいません。質問の趣旨とは違ってますが・・・。