• ベストアンサー

迷惑電話?

ここ1ヶ月、夜中の1時位に毎日毎日電話があるんです。 たいていは1日1回で多いときは3回だから迷惑電話といえるかどうかは疑問ですが、やはり時間が時間なのでかなり気味が悪いです。 ここから質問です。 自宅の電話はナンバーディスプレイではないんですが、電話があった直後にある番号に電話をかけると、さっきかけてきた電話番号を教えてくれる、そういうシステムがあると聞きました。 もしそういうのがあるのなら、何番にかければいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

136 ナンバーお知らせ136(有料) http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/136/136-k.html

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ナンバーお知らせ 136です。 ただし、利用料がかかります。一通ごとに30円です。 心当たりのない番号だったら、公衆電話などの身元が分からない電話からかけて確かめてみるのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 迷惑電話に困っています。

    迷惑電話に困っています。 いままで、自宅に迷惑電話がかかってくることはあまりなかったのですが、 ここ1ヶ月ぐらい毎日2~4回かかってくるようになりました。 番号は03から始まる番号と0120から始まる番号が多いです。 非通知の場合は取らないようにしているのですが、 時間も様々で10時過ぎなどにかかってくることもあるのでいちいち電話を確認するのも面倒です。 何かいい方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • とても不思議な迷惑電話について

    これは過去の話になりますが、今年の春まで約2年我が家にかかってきた迷惑電話についての質問です。 質問の内容は、我が家にかかってきていた電話の主を推測してください、ということです。また、対応方法についてもアドバイスありましたらお願いします。 その電話は毎日約12時間毎にかかってきて、1回かかってくると1分ごと3回かかってきました。つまり、1日6回決まってかかってくるものです。 電話に出ても誰もでません。ナンバーディスプレイにナンバーが表示されたので、 電話をしてみると、これまた誰もでない無言電話でした。この電話は意図的というよりも、なにか定期的に電話をする先があって、その登録ミスだとは思うんですが、どんな業種とか目的とかがさっぱりわかりませんでした。相手先ナンバーもわかっているので、NTTに、先方に伝えて欲しいと頼んだのですが、プライバシー保護で取り合ってくれませんでした。でも、こちらは毎日6回必ず家に電話がかかってくるんです。幸い、特定ナンバーからの電話は呼び出し音が鳴らないように、電話で設定できたからよかったものの、それでも非常に気味の悪い日々を過ごしていました。 結局どうしようもないまま2年ぐらい過ぎたところでその電話は無くなりました。 この2年間で6×365×2=4380回も迷惑電話がかかっていたことになります。 今回のことで、毎日定期的にかけてくる主はどんな人なのかという疑問を持ちましたし、さらに上記に書いたようにこんなケースでも、解決手段がないというのが不思議でなりません。せめてNTTの方は情報を持っているはずなので、先方に一言伝えてくれたらたぶん「電話番号の登録ミスでした」ということですぐ解決する問題だと思うのですが。

  • 迷惑電話・セールス電話

    迷惑電話・セールス電話 自宅の電話、携帯電話両方共になんですが(どちらか一方の電話のことでもいいです)どれくらいの割合でかかってきますか?1週間に1回、月に2~3回などおおよそ回数も教えてください。 固定電話ではナンバーディスプレイの機能がありますが、知らない電話番号からだったら絶対に出ませんか? 出てしまった時の対処法は、自分はこのようにしている等対策などもあったら教えてください。 何かエピソードもあったら、それも聞かせてください。

  • 迷惑電話対策

    迷惑勧誘電話は過去からあったものですが、最近のそれは迷惑度がアップして、嫌がらせとも言える内容のものもありますね ナンバーディスプレイ、留守番電話、電話帳に載せない、番号を変更するなど定番の対策は紹介されていますが、これ以外で有効な手段はあるでしょうか よろしくお願いします

  • 迷惑電話(無言電話)

    固定電話に、毎日迷惑電話?(無言電話)がかかってきます。 回数は1日に2,3回です。 電話に出ても何も言わずに切れるのでワンギリの一種かな?と思います。 ナンバーディスプレイで着信拒否をしようと思うのですが 下4桁の番号は毎回変えてかかってきます。 上6桁は、052-259で共通なので、おそらく愛知方面からだと思うのですが。。 何か有効な対策はないものでしょうか。

  • 迷惑電話(完全)撃退方法!

    頻繁に勧誘やセールスなどの迷惑電話がかかってきます。毎回「結構です」ときっぱり断るのですが、いろんなところからかかってくるので、減りません。 現在、ナンバーディスプレイ、ナンバーリクエスト、迷惑電話お断り30を使用しています。これで、非通知電話は100%シャットアウトしました。また一度かかってきた電話は登録し、二度とかかってこないようにしています。それでも3日に1回くらいは、かかってきます。お断り30も、すぐにいっぱいになります。(30件を越えると古いものから消えます)うちの場合は同じ所からかかってくるというより、いろんな番号(や業者)からかかってきているみたいなので、あまり意味がありません。 子どもがまだ小さい事もあり、やっとお昼寝してくれた時などにベルが鳴ると、子どもが起きて泣き出してしまいます。今の私にとっては、子どもがお昼寝してくれている時間だけが唯一の休憩時間なのです。貴重な休憩中にかかってくると、ほんとうにうんざりします。中にはお断りした途端、ガチャン!!と受話器を切る人もいます。腹が立ちます。 「二重電話」というシステムを知りましたが、この場合「副電話番号」を電話をかけてきてくれてもいい人にだけ教えるんですよね。そういう友達はいっぱいいます。しかし、それらの友達みんなに副番号を知らせるのも、大変です。現在の番号も、めったな事で外では書かないようにしているけれど、どこからか、もれています。(どっからでも、もれるんだと思います)そう思うと副番号を持ったところで、しばらくしたらまた、どっかからもれて名簿などに登録され、今と同じように迷惑電話がかかってくるのではないかと心配しています。どうしたら良いのでしょうか。 みなさんは、迷惑電話に対してどのように対応されていますか?

  • 迷惑電話に悩んでいます

    3年前から、無言電話や「○○(私の名前)ちゃんいませんか?」という電話が一日に1回きます。名前を聞いても全く知らない人だし、声も聞き覚えがありません。(その名前も日によって変わります。声は同じです)受話器の向こうから変な音楽が流れていて、物凄く気味が悪いです。 ちなみに実家暮らしです。親と同居しています。 ほとんど親が迷惑電話に対応しています。 そのせいで、少々ノイローゼ気味です。 私も親も、電話が怖くなりました。 しかし私の親は、ナンバーディスプレーの電話に変えるつもりも、電話番号を変えるつもりも無いそうです。理由は、お金がかかるし面倒だということです。 警察に言っても、事件性が無いから動いてくれるわけでも無いですし、どこに相談したら解決しますか?

  • 迷惑電話で困っています。

    迷惑電話で困っています。1人ならまだいいのですが、2人程いるようで… 一人は自宅近くで必ず自分か親が出かけて直ぐに無言の伝言を残していきます。 2人目は最近来て田舎の方番号で伝言で笑ったりしてるので腹が立ちます こちらは136で番号がわかっています。 1人目は家が立って4年ぐら続いてます。 2人目は最近です。 固定電話はナンバーディスプレイ対応ですが、契約はしてません。 警察で直接対応してもらえますか?それともNTT?

  • 夜中の電話

    夜中に家の固定電話に着信があり、 659からはじまり全部で10桁の番号です。 そのような番号見た事もなく、 そのまま掛けなおしても繋がりません。 ナンバーディスプレイに表示されるのは 6594★★★★★2 6591★★★★★0 と番号も毎回違い、 出ても切られてしまいます。 寝てる時間にかかってくるので、とても迷惑だし気持ち悪いです。 なんとかならないでしょうか?

  • 迷惑電話 海外から?

    84から始まる12桁の番号から迷惑電話がかかってきました。 時間帯は、昼~夕方~夜(22時くらいまでの間)です。 1週間ほど前から、迷惑電話がかかってくるようになって、とりあえず固定電話の電源を切っておきました。その後ナンバーディスプレイを契約して再度電源を入れたところ、まだかかってきているようでした。 一応電話機側で、特定番号をガードはできるのでその設定はしました。 上記の番号って海外からですかね?

専門家に質問してみよう