• ベストアンサー

好きな人と話したいです・・・。

こんにちわッ質問させていただきます。 実は、私には好きな人がいるんですけども・・ クラスが違って中々話す機会がありません・・; 階段や学校内で会ってもなんて声を掛けていいが分からず いつも彼とは素通り状態です。 いざ声を掛けようとはするものの彼を目の前にすると、 緊張してしまい彼を通りすぎてしまいます・・。 前の学年では同じクラスだったので気軽に話すことが出来たのですが、 クラスが変わってしまうと話題も見つからず話し掛ける勇気がついつい無くなってしまいます・・。 私と同じクラスの友達はその彼と気軽に話しかけたりしています。 私は意識しすぎなのでしょうか? こんなくだらない質問本当にすみませんでした。 良かったらご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴女の気持ち凄く分かりますよ。 好きだからこそ、話かけれないんですよね。 好きじゃない男性なら、変な話 別に嫌われてもいいし、二度と話せなくなってもいいさ、 くらいの感じで何でも気にせず話せれるのにね。 とにかく、何も意識しないで、新しいクラスどう? とか話かけるのが一番です! 勇気が大事。はじめの一歩が大事だよ。

holtusu
質問者

お礼

共感できるお言葉ありがとうございますw そうなんです・・男友達なら普通に廊下など通りかかった時言葉を交わすんですが、好きな人となるとやっぱり緊張してしまって・・// 本当にご回答ありがとうございましたッ これからは色々と頑張ってみますね。

その他の回答 (4)

• sala-06
回答No.5

中2のころの私がちょうどそんな状態でした。 1年のときに同じクラスの男子を好きになったんですが、 2年になってクラスが違ってしまったんです。 それからの私は頑張って話しかけようとしても 『クラスが違うし……』なんか思って 全然話しかけられずにただ彼のことを見るばかりで…… でも、『このままじゃいけない!!!!!!』と思い 話しかけたのが 中2の自然教室のときでした。 選んだコースがたまたま彼と同じで、 それをきっかけにしゃべることが出来ました。 彼に話しかけたときの私は全然勇気が出なくて うじうじしていました。 そんなときに背中を押してくれたのが友達です。 質問者様のことも 回答してくれたみなさんが応援しているはずです。 もちろん私も質問者様のことを応援しています! 頑張ってください^^

holtusu
質問者

お礼

応援のお言葉ありがとうございますッ 凄く気持ちわかって貰えて嬉しいですw sala-06さんの回答凄く励みになりましたッ 本当にありがとうございます♪ 私も何かきっかけがあれば話し掛けて見ますね。 本当にありがとうございましたッ

回答No.3

こんにちわw あいさつだけでも言ってみてくださいwそうしたら少しは何か 変化があるかもしれませんよw 後は自分が彼に対してどう積極的に行動するかですw 頑張ってください!

holtusu
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございますッ 凄く励みになりましたw これからは挨拶をして慣れてきたらまた話しかけようと思います。 本当に励ましのお言葉ありがとうございましたッ

• expect25
回答No.2

まず、挨拶だけがいいと思います。 それと、笑顔。 クラスが違って、共通の話題が見つけにくくなったのだと思いますが、まずは挨拶だけでもしてみましょう。 挨拶で怒ったり、変な人と思ったりする人はいませんから。

holtusu
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございますッ やっぱり挨拶で勝負ですねッ 笑顔も頑張って見たいと思いますッ 本当に優しいお言葉ありがとうございましたw

noname#155304
noname#155304
回答No.1

私はいまは6年なんですが、5年のときに4年生を好きになったことがありました。普段は全く喋れません。何かで一緒になったら結構喋れました、ですが、ばれてしまいました。 おっと、すいません。本題の >>私は意識しすぎなんでしょうか? しすぎですね。案外普通に喋りかければ普通に喋れます。 がんばってください!

holtusu
質問者

お礼

aagtdさんの経験聞けて嬉しかったですッ 本当にありがとうございますッ やっぱり意識しすぎましたね・・・ これからは普通に話して挨拶からはじめたいと思いますッ 優しいお言葉ありがとうございましたw