• ベストアンサー

好きな人と話したいです・・・。

こんにちわッ質問させていただきます。 実は、私には好きな人がいるんですけども・・ クラスが違って中々話す機会がありません・・; 階段や学校内で会ってもなんて声を掛けていいが分からず いつも彼とは素通り状態です。 いざ声を掛けようとはするものの彼を目の前にすると、 緊張してしまい彼を通りすぎてしまいます・・。 前の学年では同じクラスだったので気軽に話すことが出来たのですが、 クラスが変わってしまうと話題も見つからず話し掛ける勇気がついつい無くなってしまいます・・。 私と同じクラスの友達はその彼と気軽に話しかけたりしています。 私は意識しすぎなのでしょうか? こんなくだらない質問本当にすみませんでした。 良かったらご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴女の気持ち凄く分かりますよ。 好きだからこそ、話かけれないんですよね。 好きじゃない男性なら、変な話 別に嫌われてもいいし、二度と話せなくなってもいいさ、 くらいの感じで何でも気にせず話せれるのにね。 とにかく、何も意識しないで、新しいクラスどう? とか話かけるのが一番です! 勇気が大事。はじめの一歩が大事だよ。

holtusu
質問者

お礼

共感できるお言葉ありがとうございますw そうなんです・・男友達なら普通に廊下など通りかかった時言葉を交わすんですが、好きな人となるとやっぱり緊張してしまって・・// 本当にご回答ありがとうございましたッ これからは色々と頑張ってみますね。

その他の回答 (4)

  • sala-06
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

中2のころの私がちょうどそんな状態でした。 1年のときに同じクラスの男子を好きになったんですが、 2年になってクラスが違ってしまったんです。 それからの私は頑張って話しかけようとしても 『クラスが違うし……』なんか思って 全然話しかけられずにただ彼のことを見るばかりで…… でも、『このままじゃいけない!!!!!!』と思い 話しかけたのが 中2の自然教室のときでした。 選んだコースがたまたま彼と同じで、 それをきっかけにしゃべることが出来ました。 彼に話しかけたときの私は全然勇気が出なくて うじうじしていました。 そんなときに背中を押してくれたのが友達です。 質問者様のことも 回答してくれたみなさんが応援しているはずです。 もちろん私も質問者様のことを応援しています! 頑張ってください^^

holtusu
質問者

お礼

応援のお言葉ありがとうございますッ 凄く気持ちわかって貰えて嬉しいですw sala-06さんの回答凄く励みになりましたッ 本当にありがとうございます♪ 私も何かきっかけがあれば話し掛けて見ますね。 本当にありがとうございましたッ

回答No.3

こんにちわw あいさつだけでも言ってみてくださいwそうしたら少しは何か 変化があるかもしれませんよw 後は自分が彼に対してどう積極的に行動するかですw 頑張ってください!

holtusu
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございますッ 凄く励みになりましたw これからは挨拶をして慣れてきたらまた話しかけようと思います。 本当に励ましのお言葉ありがとうございましたッ

  • expect25
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.2

まず、挨拶だけがいいと思います。 それと、笑顔。 クラスが違って、共通の話題が見つけにくくなったのだと思いますが、まずは挨拶だけでもしてみましょう。 挨拶で怒ったり、変な人と思ったりする人はいませんから。

holtusu
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございますッ やっぱり挨拶で勝負ですねッ 笑顔も頑張って見たいと思いますッ 本当に優しいお言葉ありがとうございましたw

noname#155304
noname#155304
回答No.1

私はいまは6年なんですが、5年のときに4年生を好きになったことがありました。普段は全く喋れません。何かで一緒になったら結構喋れました、ですが、ばれてしまいました。 おっと、すいません。本題の >>私は意識しすぎなんでしょうか? しすぎですね。案外普通に喋りかければ普通に喋れます。 がんばってください!

holtusu
質問者

お礼

aagtdさんの経験聞けて嬉しかったですッ 本当にありがとうございますッ やっぱり意識しすぎましたね・・・ これからは普通に話して挨拶からはじめたいと思いますッ 優しいお言葉ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 今、僕には大好きな女の子がいます。

    その子に色々話しかけていって、仲良くなっていけたらなぁ、と考えています。 実は昨日彼女に会っていて、少しでも声をかけてみよう、と思っていました。 でも、彼女を目の前にすると超緊張してしまい、声をかけることもできず、目もまともに合わせられなくなります。 誰かに変わって声をかけてもらいたい位ですが、それはできないですよね。(>_<) だから自分で声をかけていくしかないのですが、どうすれば勇気を出して声をかけることができますか? あとは、声をかける勇気だけが今の私には必要なのだ、と自分ではそう思っています。 どうすれば勇気を出せますか?

  • 好きな人と自然に話せる方法ありますか??

    はじめまして☆ 現在 中学二年生女子です。 私には好きな人がいます。 でも、私は元々 異性と話すのがとても苦手で 好きな人とはもちろん 自然に話すことができません、、、 ネットとかでも探してみたのですが どうもうまくいきません。 実際にやってみて 異性とは前より話すようになれたのですが 好きな人を前にすると 変な声になってしまったり、顔がひきつってしまいます。 目とか合わせて話すこともむずかしいです(´;ω;`) 友達には意識しないで話してみなよと言われたのですが やっぱり意識してしまいます。 こういうのって異性は不自然に感じてしまうのでしょうか? あと、好きな人はクラスでもノリがよくて どちらかというと盛り上げ担当の男子です。 なので、盛り上がれる話題で 話したいですヽ(*´∀`)ノ 男子はどんな話題にくいつくのでしょうか? 体験談でもかまいません! 回答 お待ちしてますm(_ _)m

  • 好きな人と仲良くなるには・・・?

    私は生まれて初めて好きな人ができました。 その人はクラスは違いますが高校は同じで、たまに一緒の授業があります。 中学校は違ったけど、塾で顔見知り程度です。 私は今まで恋愛なんてまったく興味なしで、男子とも話すことはあまりありません。 というか、好きな人じゃなくても、男子とは上手く話すことができません。。。 彼と話してみたいけれど、話しかける機会も全然ないし、話しかけたところで、緊張してダメだと思います。 でも、私の勘違いかも知れませんが、彼とよく目が合うんです。 同じ授業で、私と目が合った回数を彼が彼の友達に言ってたりしてたんです! これは、2回くらい聞こえたので多分本当です(笑) だから思い切って話しかけてみたいけど、そんな勇気もないし、 もしかしたら、だた私のこと嫌ってるだけなのかとか心配になって・・・。 だから、話しかけてもらえるような方法とかアタック方法とか教えてほしいです。 高1にして恋愛初心者なのです。。。長々とすいません;

  • 口下手&人見知りを克服したい!

    高校2年生・男です。 4月から3年生でクラス替えです。 ぼくは、人間関係で2つ悩んでいます。 1つは人見知りをすることです。まず、友達にどうやって自分から声をかけるかで戸惑います。それで結局人から声をかけられるのを待つ状態が多いです。また、初対面の前ではすごく緊張します。 2目は、口下手です。自分から声をかけても話題がつづかず、すぐ静かになってしまいます。 これらを総じた結果友達があまりできません。これらを解決する方法、体験談、アドバイス等お願いします。

  • 気になる人

    こんばんは 私は、この間から気になってる人がいます。 気になったキッカケは 一回の授業で3回も目があい、その休み時間に廊下を歩いてるとぶつかってしまいました。 ぶつかったとき、お互い「ごめんなさい」を言えたんですが、彼は無口なので頭を下げるだけだと思ってたのになんかギャップを感じてしまい、気になっています。 けれども友達からきくと、学年で一番かっこいいって言われてる人で身長も高く御曹司らしいです。 同じクラスなのに全然しらなくてビックリしてると同時に諦めようかなっと思っています。 彼は男子とよく話をしにほかのクラスにいくんですけど、そこに女子が群がって話しかけたりしていて、話したことない私はそこに入っていく勇気がありません。 また男子とあまり話さない私は男子と話すとにすぐ緊張してしまい、好きでもない人と話すときでも顔が赤くなってしまいます。 こんな私じゃ、お話をしてもまともに話せないと思いますか?? あと、私はまだお話する勇気がないので、時々彼をみて彼とアイコンタクトをしてみたりしていますが、ほかにアピールでいい案はありませんか??

  • 話したこともない彼に片思い中です。

    私は今片思い中です。 学生です。 その人とは話したこともありません。 最近その人のことが好きなんだと気づきました。 おまじないでも、テクニックでもなんでもいいのでお近づきになれる方法なんかを教えてほしいです。 その人は名前は知ってて学校と学年は同じですが、クラスが違くてあまり合う機会がありません。 話したことはありません。 私の友達Fがその彼と小学校から仲が良いらしくて、ついこの前も二人で遊びに行っていました・・・。 でも、そのFは「友達」と言っているし、恋人という意識はないようです。 彼の方は分かりませんが・・・。 廊下などで見かける度にドキドキしたり意識していたりする自分がいて、好きなのかなぁと思いました。 この前本屋に行ったときに偶然会い、もちろん話したりはしませんでしたが、その頃ぐらいから意識するようになりました。 そのときは彼の方も気づいていたようです。 Fと彼が仲の良いことは結構有名らしいです。 私もいきなり近づけるとは思っていませんが、少しでも・・・と。 たまに目線が合います。 彼はきっとなんとも思っていないと思います。 「本屋で会った人」「Fとよくいる人」というような印象だと思います。 話しかける勇気はないので「まずは話しかけることが大事」とかいう答えはいりません。 お願いします・・・! 本気です。

  • 好きな人と話をしたことがありません

    こんにちは。高校1年生の女です。 私は入学した時から 『カッコイイなぁ』と 思っていた男の子(A君)がいて、 最近、本格的にA君を好きになりました。 A君とは同じ高校の同学年ですが A君とはクラスも部活も違い、 その結果何も繋がる機会がなく 未だに話したことがないのです。 A君とも私とも仲が良い女の子(A子)によると、 A君には4人ほど 『可愛いと思っている女の子』 がいるらしく、 その中に私が入っていたのです! 「(私の名前)さんって可愛くない?」 と言っていたらしいです。 それが嬉しくて嬉しくて ちょっと自信が 沸いたわけですが…(・_・`*) また、よく目があったり、 二度見した後にニコッとしてくれたこともあります。 (もしかしたらただの勘違いで 私が自意識過剰だけなのかもしれませんが…) いまテスト期間中なので、 テスト期間が終わるまでに 頑張ってちょっとでも声をかけて 面識を持ちたいと思っています! そしてテスト期間が終わると A子を伝ってメアドを聞きたいです! または私に勇気があれば 話をしている途中に さりげなく本人にメアドを 聞こうと思っています。 ~~ここで質問です~~ (1)私のことを可愛いと思っているのなら 少なからず好意を持ってくれていると 判断していいのでしょうか? (2)これからメールや話をしていくうちに 好きになってくれる可能性は、 大なり小なりあるのでしょうか? (3)メール以外で仲良くなれるキッカケなどが ありましたら教えて下さい! 回答お待ちしています。

  • 好きな人とまた仲良くなるには…?

    突然ですが、私には好きな人がいます。 小学校の頃からずっと好きで、クラスもずっと一緒だったので とても仲が良かったです。正直両想いな感じもしました。 でも…中学に入ってからは、クラスが離れたこともあってか 全然話さなくなりました。私もどうでもよくなりかけていたのです が…ひとつ学年が上がって、最近また意識するようになってしまった んです。別にクラスが一緒なワケじゃないのに…。 接点がなくて話しかけることはできないんですけど、時々目が合ったり くらいはします。 そこで質問なんですが… (1)私は彼を好きなままでいいのでしょうか? (2)彼は私をどう思っている可能性が高いのでしょうか?(ちなみに、彼に好きな子がいるって話は聞きません!) (3)好きなままでいいなら、どのような行動を起こせばいい のでしょうか? 以上のどれかひとつでも構いません、誰か答えてください! お願いします(-人-)

  • 好きな女の子と話す

    いま、高2の男です。今、クラスに好きな人がいます。その子とは行事などで一緒になったりして、少しだけなら話したことがあります。でも、それ以来はまったくです(@_@;)。そこで、自分の気持ちを少しでも伝えていきたいと思って、最近メールアドレスを聞きました。自分はメールをするのがあまり好きではないのですが、なんとかして話す機会を作ろうと思ったためにこうしました。実際のところはメールで仲良くはなりたくないです(T_T)。だから、学校で喋られるように努力したいと思ってます。そこで質問なんですが、好きな仔と話すタイミングや、特に内容がわかりません。緊張はするのですが、勇気を出して声を掛けたいと思います。だから、↑についてどのようにしたらよいか教えてください。本当にその子のことが好きなんで頑張りたいです。お願いします。(>_<)

  • とても不安です…

    実は、明日中学校の入学式です。 前も質問した通り、すごく不安です。 例えば、もしその人に、声をかけられたらどうしようとか… 回答の中には、人数が多くて一緒になる確立が低くなるというのがありました。しかし、私の学年は39人しかいません。しかもあと3人は、私立の中学にいってしまいます。他の学校からは4人ほどしか来ません。 多分ですが、1クラスになりそうなのです。 明日、私はどういう対応をとったらいいかなど至急教えてください。 お願いします。