• 締切済み

とても不安です…

実は、明日中学校の入学式です。 前も質問した通り、すごく不安です。 例えば、もしその人に、声をかけられたらどうしようとか… 回答の中には、人数が多くて一緒になる確立が低くなるというのがありました。しかし、私の学年は39人しかいません。しかもあと3人は、私立の中学にいってしまいます。他の学校からは4人ほどしか来ません。 多分ですが、1クラスになりそうなのです。 明日、私はどういう対応をとったらいいかなど至急教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

普段どおりに普通にしてるのが一番だと思いますよ。 特に意識するとかえってだめだと思います。

関連するQ&A

  • 超超大至急!! 付き合い始め 不安

    超超大至急!! 付き合い始め 不安 付き合い始めで不安です 彼は同じ学年ですが 違うクラスで 階も違います。 彼には私から告白しました 学校であったりすると あっちは、目をそらしたり 違う方を向いたりされます でもたまに、目が合うと笑ってくれます メールでも「前は目そらしてごめん」 とかくれます でも、なんか不安なんです 今日デートするのですが ちょっと不安です。 ちゃんとしゃべれるかとか・・・ 実は付き合ってから まだしゃべってなくて…(-"-) あっちから誘ってくれたのですが やっぱり不安です とゆうかまず 彼は私の事が好きなのかも 分かんないです… 彼の口から 「すき」と言われたことがないので… 色々とすみません(-"-) よろしくお願いします

  • 初投稿です。40人1クラスの私立中学、少人数で大丈夫なのか受験を迷って

    初投稿です。40人1クラスの私立中学、少人数で大丈夫なのか受験を迷っています。子供は現在6年生、希望の私立中学があります。4年生から何度か説明会に行っており、子供も学校の雰囲気が気に入っており受験したいと言っています。私もとても良い学校だと思いますが、1つ気になるのは、学年で40人位しか生徒がいないことです。近くの公立中学は学年で250人ほどで、極端に差があります。今子供が通っている小学校も、他の地区より児童が多くジャンボ学校です。児童数が多いこともあって気の合うお友達もたくさんできたのに、その子達と別れ少人数の学校に行くことに不安があります。子供はまだ世間のことをわかっていないので、「学校が変わっても、今の友達の家に遊びに行く」などと言っており、「なかなか難しいよ・・学校が変わるとね。中学生は忙しいし・・。」と言ったのですが、ピンときていないようです。少人数学校に行くことになった場合、大人数学校に慣れている子が馴染めるでしょうか?今の環境があたりまえのようにして過ごしてきたので、大丈夫なのか気がかりです。子供というのは、大人より環境に適応できるものですか?少人数学校を経験された方のご意見がいただけたら、と思います。少人数学校の経験がない方でも、中学についてわかる方は、ご意見よろしくお願いします。

  • 中学で友達を作れるか不安です。。。

    4月から中1になります。(女子) 今日中学校で体験入学というものがあり、私の学校と他の学校(A小学校)、2つの学校の6年生が集まりました。 A小には、幼稚園の頃に一緒のクラスで顔見知りの人が結構いたのです。 なので中学に行っても、すぐ仲良くなれたりするかなと思っていたのですが..... 幼稚園で一緒のクラスだった子が、すごい不良っぽくなっていたのです。 マニキュアをつけてきたり、ケータイを持ってきたり.... その子はきっとリーダー的存在なんだと思います。 私の友達も「性格悪いよ」と言っていました。 中学でそういう子が一人でもいると、友達をつくるにしてもやりにくいです。 でもクラスが一緒になったからには、全員と仲良くなりたいと思っています。 どんな人でも、どういう状況でなんと話しかければウザがられないと思いますか? また不良っぽい子でも、うまく付き合える方法などはありますか? 回答待ってます。

  • のんびり中学校について

    のんびり中学校について 現在小学2年の息子がいます。 まだ先の事ですが・・・。学区の入学予定の中学校は、市内で一番生徒数が少なく(1学年2クラス)、 勉強ものんびりという事を聞きました。生徒数も少ないので、部活動もあまり活発ではないようで、 なんとなく心配です。 親としては、4クラス(少なくとも3クラス)位いると、子供同士も競争心が付いて、勉強も運動面も活発になる・・・と思っています。 でも、市では越境入学が出来ないので、子供が可愛そうに思います。 校長が変われば変わるよ、とは言われますが、本当でしょうか。 だからと言って、私立中学に入れるお金は我が家にはありません・・・。

  • 緊張

    はじめてのかきこみです。よろしくおねがいします。 実は明日、高校の入学式なんですが、中学のときはあまり友達がいなく、 会話もあまりしませんでした。どうすれば、クラスにとけこむことができるのでしょうか。どうか教えてください。おねがいします。

  • 中学生の体験入学

    日本の学年だと中学1年生の私の姪なのですが、産まれてからずっとアメリカで暮らしています。私の娘が在籍する小学校に去年初めて体験入学させていただいて非常に楽しかったので今年も是非娘と同じクラス(小6)に体験入学したいと言っているのですが、中学生が小学校に体験入学することは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい

  • クラスが一緒になる確率。

    今、6年間一緒のクラスの人がいます。小学校三年生から、中学三年生まで。小学校は一学年2クラスあり、1クラス40人です。中学校は一学年3クラスあり、1クラス40人です。クラス替えは毎年あります。この状況下でクラスが六年間一緒になり続ける確率を教えてください。 自分で考えようとしても全く分かりません。勿論、問題集の問題でもないので答えも分かりません。 詳しい解説と一緒に説明してくださるとありがたいです。

  • 中退してまた新しい道が不安

    私は全日制公立高校を一週間で中退しました。 理由は、二度と来ない高校生活だから楽しく過ごし充実した日々を送りたいからです。他にもいろいろありますが、中退を決意し、親と今後を話し合いました。それで間を空けないほうがいいんぢゃないかという事で新しく受け入れてくれる高校を探しました。で、『渋谷高等学院』を見つけました。募集要項を見と、今月の17日に最終の説明会があるとのことでした。それはちょうど明後日だったので行ってみることにしました。で結構よさそうだったので勢いで決めてしまいました。その高校のパンフレットとか写真とか見ていたら、ギャルいなくてみんな伸び伸びと頑張ってるように見えました。入学式は21日で、制服で出席しなければならなかったので考える時間はありませんでした。なので半分勢いで決めてしまいました。 で、今日は入学式でした。まずびっくりしたのが、ギャルばかり。新入生だからパンフレット通りじゃないのは分かってましたが、自分で勝手に想像していたため、とても不安になりました。ギャルはギャルで固まるだろうし。。。中学生のときは義務教育なので我慢して学校に傷つきにわざわざ行くようなとても最悪な日々でした。で、中退したところでも孤独感を感じて、とても辛かったです。今日、入学式で吐き気が何度も襲ってきました。多少震えてしまいます。此処でまた学校生活が始まる。。と思うと不安です。明日から始まります。でも中退はしたくありません。私立なので、お金かかってくるし我慢してでも行かないと思います。でも、これからどうなるか分からないし明日ちゃんと行きます。でも、また前の高校と同じ気持ちでわざわざ他のところ(私立)へ行くのは、あまりにも悲しいと思いました。まだ、分からないんですが同じ繰り返しをするかと思うと、とても怖いです。。。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 本当の友達(親友)がいない‥

    私は高校生1年の女です。私は、本当の友達がいません。小学校では、2度転校をし、仲の良い友達はいませんでした。 中学は私立に通い、友達が何人か出来ました。 しかし、学校で話すだけで、休みの日に遊びに行ったりしたことはありませんでした。(誰からも誘われなかったし誘っても、用事がある、と断られていました) 高校は、友達を作って学校生活を楽しむぞ!と思い入学したのですが、また中学のときと同じような感じです。学校が終われば、何人かで固まって皆いっせいに帰っていき、気がつけば、私1人が教室にいます。入学して最初のほうは、それでもこっちから言って一緒に帰ろう、と声をかけて一緒に帰ったのですが、次の日にはまたいつもと変わらず1人教室、という感じです。 休憩時間も私は話の中に入れません。何度も、『何の話してるの?』と話の中に入ろうとしても、『○○には関係ないよ』とか言われます。 なのに『宿題見せて』と都合の良いときだけ私を利用します。クラス替えはもうないのでこのクラスであと2年間過ごさなければならないし、小学校・中学校の人たちとは、連絡先を知らないし、今更‥という感じです。 いじめられてないんなら良いじゃん、と思われるかもしれませんが、やっぱり辛いです。 大学進学を考えているんですが、大学へ行って、本当の友達に出会えるでしょうか?

  • 高校中退を考えています…

    現在、私立の高校に通っている一年生です タイトル通り、中退を考えています もともと公立高校に落ちて、滑り止めにしていた私立に通っているのであまり好きな学校ではありません。 今通っているところは、県内の高校の中でも進学率はとても高く学習内容も発展的なものがおおいです。 学力的には合っていると思うのですが、私の性格と校風が合っていないと感じています。 私は中学の時から先生に怒られるようなことばかりするくせに、成績だけは自分で言うのもなんですが、学年でもトップクラスで全県模試でいつも1000番くらいには入っていました。(それにおごって落ちてしまいましたが。) しかし、今の学校は全体的に真面目で学生の本分は勉強というのを全うしているような学校です。 私と合うはずがなかったんです。 また、学校の友達とも合わなくなり今は孤立状態です。 勉強だけをするのが学校ではないと私は思うので す。 私の家は親がとても厳しいのですが、説明すればわかってくれると思います。 このような理由で中退し再入学するのはいけないのでしょうか? 今の学校で、もっと頑張るべきでしょうか? できることなら、今年の12月末までに決めたいと思っています。 また、私立なので、親に負担をかけていることもとても気がかりです。 再入学に際して、お金はどれくらいかかるものなのでしょう? 長々と失礼しました。