• ベストアンサー

好きな女の子と話す

いま、高2の男です。今、クラスに好きな人がいます。その子とは行事などで一緒になったりして、少しだけなら話したことがあります。でも、それ以来はまったくです(@_@;)。そこで、自分の気持ちを少しでも伝えていきたいと思って、最近メールアドレスを聞きました。自分はメールをするのがあまり好きではないのですが、なんとかして話す機会を作ろうと思ったためにこうしました。実際のところはメールで仲良くはなりたくないです(T_T)。だから、学校で喋られるように努力したいと思ってます。そこで質問なんですが、好きな仔と話すタイミングや、特に内容がわかりません。緊張はするのですが、勇気を出して声を掛けたいと思います。だから、↑についてどのようにしたらよいか教えてください。本当にその子のことが好きなんで頑張りたいです。お願いします。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chemi-yik
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お相手はいつもお友達と居ますか? ・居る場合  自分の友達に協力を求めましょう!(少し恥ずかしいですけどね;)  一緒に周りの友達とおしゃべりしに行き、  お相手としゃべれる時間を 作ってもらってはいかがですか?  話が出来るようになったら、1人でも・・・ッという風に段階を  踏んで行ってはどうでしょうか? ・もし1人の時間が多い方なら  ある意味絶好のチャンスなのでは?  ガンガンしゃべりに来ましょう!  内容などは  「なにしてるの~?」「昨日テレビなに見た?」  など何でも良いです。とりあえず、話しかけてみてください!   応援してます!良い恋になるといいですね^_^  

その他の回答 (1)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

こんにちは。 好きな女性(ひと)が出来て良かったですね。 彼女と親しくなれる方法を十か条に纏めた英語の本から抜粋します。 参考にして下さい。 私は67才の男性です。 高校の時、好きになってひとがいましたが、告白出来ませんでした。 三年の時、年賀状を出して告白しましたよ。 もう50年も昔のこと。 好きなひとに好きと言えたのは、とても大きな自信になりました。  1.  Get to know what the person is like. 興味のある女性に出会ったら、彼女の情報を出来るだけ集めること。 この努力が大切です。 2. Briefly introduce yourself to the person. 手短にご自分を自己紹介する練習する。 そして彼女に上手に自己紹介。 くれぐれも喋り過ぎないこと。 3.  Get to know the person better, but don't get too personal. Ask her where she lives, what are their interests, or sometimes even a simple "What's up?" will do. Try to get a conversation going. 彼女のことに興味を持って質問する。 4. Talk about fun topics that most people can relate to like (happy) childhood memories and food. お互いに差しさわりのない楽しい話題、例えば楽しかった子供時代の思い出、大好きな食べ物 5. Don't brag or do anything stupid, meaning that you shouldn't talk about things that will make the other person feel bad.  彼女ががっかりするような話題はさけること。 6. Speak in a friendly tone,  フレンドリーな話し方で 7. If the other person starts talking about politics, religion, sex, and all these hardcore topics; simply try to deviate as politics are bound to be a matter of disagreement. If he or she continues, just listen and try not to add fuel to the topic.  政治や宗教の話題はさける 8. Be polite or "smart-casual"  礼儀正しく 9. Use decent humor where you feel appropriate. ユーモアを忘れないで 10. Too much insincerity and flattering can totally blow your cover, so try to avoid using them too much. 彼女の前では絶対におふざけ厳禁

関連するQ&A

  • 今、僕には大好きな女の子がいます。

    その子に色々話しかけていって、仲良くなっていけたらなぁ、と考えています。 実は昨日彼女に会っていて、少しでも声をかけてみよう、と思っていました。 でも、彼女を目の前にすると超緊張してしまい、声をかけることもできず、目もまともに合わせられなくなります。 誰かに変わって声をかけてもらいたい位ですが、それはできないですよね。(>_<) だから自分で声をかけていくしかないのですが、どうすれば勇気を出して声をかけることができますか? あとは、声をかける勇気だけが今の私には必要なのだ、と自分ではそう思っています。 どうすれば勇気を出せますか?

  • 女の子の誘い方について

    女の子の誘い方について 大学で同じクラスの子と今メールをしているのですが、これからしばらくは直接会う機会がなく、今までも直接会って話した回数は少ししかありません。 でも訳あって今誘わないと今後誘うタイミングがなさそうなことから、今メールで大学外で直接会ってもらえるように誘うしかないという状況です。(これについての意見はなしでお願いします。) そこでどうやって誘ったらいいのか考えているのですが、今の考えとしては、 1、映画に誘う 2、何に誘うか言わずにとりあえず「よかったら二人でどこかに行かない?」 などを考えているのですが、これらはどうでしょうか? ちなみに映画を考えた理由は、直接会って話した機会が少ないことから話が続かなくなる心配があると思うため、とりあえず映画という共通の話題を作りたいと考えているからです。 回答よろしくお願いします。

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 積極的になるには…

    積極的になるには、どうしたらいいのですか? 高2の男です。好きな人とは違うクラスで、会える機会は多くないです。 メルアドはかなり前に交換して、メールのやり取りはよくしています。 しかし、メールだけではよくないと思い、相手と話す機会を増やそうと努力しているのですが、なかなか積極的になれません… 待っているだけでは何も始まらないのはわかっています。 でも、なぜか前に進む勇気が出ません。 また、会う機会を増やすにはどういった方法があると思いますか? 甘えすぎだとは思うのですが、たくさんの人の考え方が知りたいので、質問させてもらいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子に可愛いといわれる

    高2女です ほぼ毎日、女の子に可愛いといわれます 同じクラスの子にも全然知らない他のクラスの子にも言われます でも、女の子にしか可愛いといわれません ほんとにわたしは可愛いんでしょうか? 自信を持っていいんでしょうか? わたしは自分のことが嫌いで、自分に自信がありません

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 気になる女の子ともっと近づきたい

    気になる女の子ともっと近づきたい 大学2年のものです。いま気になっている子がいます。クラスが一緒で、よくみんなでいるときにしゃべったこともあり、仲がわるくないのはたしかです。しかし、自分はあまり大学ではしゃべらない人間です。向こうもそれを知っていると僕は感じているので、彼女が友達としゃべっている時などに、自分が話に入り込んだりしたらおかしいかなと考えてしまい、話に入れません。またこんな感じなので、自分から彼女に話を振ることもできません。さらに最悪なのは、彼女はよく笑顔でしゃべりかけてくれます。とてもかわいいです。しかし、自分は緊張してしまい素っ気ない態度を取ってしまったりして、笑顔で話しかけてくれた彼女に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そういう感じで、まともに面と向かって話すことができないのでよく彼女とメールをします。そこではまあ落ち着いて楽しくメールできますし、彼女もしっかりメールを返してくれます。 でもやはり実際にあってしゃべらないと前には進まないと思いますし、なによりしゃべれない自分にとても腹が立ちます。 しゃべることができるチャンスとしては、彼女とは週に2~3回くらい会う機会があります。 どのようなことでも構いません。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 女の子はキャピキャピしてないとダメですか??

    ※長文です。すいません>< わたしは高2で、いつもいっしょにいた子がいたのですが、その子といろいろあって絶交してしまいました。そして、その子と離れた時にはもうほかの女子では完全にグループのメンバーが固まってしまっていて、その中でも辛うじて入りやすかったグループにいますが、やはり後から入ったので、話を合わせよう努力しててもなんだか浮いてしまってます。 その上、そのグループに苦手な子もいるので、精神的に疲れて…ということが重なって、一人でいることも多くなり、クラスの皆からは話しかけにくいイメージがついてるみたいです。 このまえ仲のいい男子と話をした時に、「OO(自分)はクラスの男子の間でもかわいいって言われてるから、もっとはじけて明るくなれば絶対人気出るよ」みたいな感じで言われました。 でも、はじけたり明るくしたり…って仲のいい友達がいないとできない事じゃないですか:_:泣 私から見ていても、キャピキャピしてるグループの子たちは本当に楽しそうで”JK”ってかんじで人気がありそうだな―と思います。 一方で、わたしは出してるつもりもないのに「話しかけんなオーラ」が出てて話しかけにく、と言われてるらしく、なら自分から!と思って勇気を出して話しかけてもなんかびっくりされて、「あ、あぁ…」て感じでそっけない態度を取られるので正直へこんでしまいます。(めちゃ人見知りです><) 気になっている人もいますが、ぜんぜんきっかけが無くて話したこともほとんどないです。 なかよくなりたいですが、きゃぴきゃぴしてる女子とはたまに話していることもあるので、「どーせ自分なんか…」と思ってしまいます。 やっぱりよくひとりでいる女子は恋愛対象になりにくいですか??? やっぱりきゃぴきゃぴしてて明るくて友達がたくさんいていつも騒いでる女子の方がいいですよね:; 最近は休み時間にひとりで勉強してることが多くなったのですが、なんとなくひとりでいる今の自分が恥ずかしくて、自信が持てません。 できるならば、みんなからの印象をもっとよくしたいし、話しかけられやすい子になりたいです。 同年代くらいの男子や女子に意見や、アドバイスなどを聞きたいです。 チキンなので、優しい回答おねがいします><

  • 好きな女の子に告白するか悩んでます

    高1男子です! 入学式の日、同じクラスの子に一目惚れしまして・・ ですが、その子は他のクラスから男子が集まって見に来るほど人気で 若干あきらめ気味に 機会があれば話す 程度だったのですが・・ 1月の終わりにアドレスを聞かれてしまい、ちょくちょくメールしてるんです(*´д`*) メールは1ヶ月で60件くらいしていて、結構長文なのですが、どうなのでしょう? 中学のころ彼氏いた?や 志望大学とか、家どこ?とか聞かれたのですが・・これもどうなのでしょう・・ 悪い点では、、同じクラスなのですが、教室での会話はあまりありません>< 授業中笑いのポイントとかあれば、目が合って笑ったり・・くらいです あと、タイミングなのですが、、 その子は本当に人気で、その子のことが好きな人は 僕が知ってる限りでも沢山います。 普通に友達と生活してても かわいい子の名前で上がってくるくらいです。 そんな子なので・・・他の人に先を越されないか心配です>< 心配なんですが、もうすこしメールをして 相手のことを知りたいとも思っています 急いだほうがいいのでしょうか・・ ちなみに あと学校に行く日は15日くらいです>< 来年は、相手は文型 僕は理系なので 同じクラスになることは無いです; 告白する心構えは出来ています。 状況は、自分でメールで相手を呼び出して直接しようと思うのですが 僕の親友と 相手の仲のいい友達同士が仲いいので、そこは協力してくれると言ってくれました>< やっぱり自分で呼び出したほうがいいでしょうか? 長文しつれいしました>< 回答よろしくおねがいします!

  • 彼氏がいる女の子を好きになった場合。

    やっぱり諦めるべきですか? 僕は高校生で電車で毎朝いっしょになるだけの女の子が好きになり、 約3ヶ月後に勇気を出して声をかけて告白してみたんです。 そしたら「彼氏がいるからゴメン」との事。 とりあえず毎朝会うし気まずくなるのは絶対イヤだから携帯アドレスなどを交換。 (メールで聞いてみると、どうやら1週間前に遊びに行った他校の文化祭で  声をかけてきた人と付き合いだしたらしい。) 3ヶ月も待って告白したのに会ったその日に告白して付き合ったなんて すごい悔しいし諦めれないんです。 その子とは今も毎朝のように電車で話したりメールくらいならする仲なんですが 僕としたら今の彼氏をスグにでも何らかの理由で別れてもらって 自分と付き合って欲しいっていうのが正直な気持ちです! 未だにその子の彼氏の話しをするのはタブーだし、 学校のある朝しか会えないのはツライです。 その子は俺のこと「カッコ良い、彼女いそう」とか言ってくれたり、 告白した時は「タイミングが…、もうすこし早く言ってくれれば…」との事。 そんな事を言われて尚更もっと早く気持ちを伝えていれば!せめて1週間早く! と自分を責めて、もう7ヶ月が経ちました。 もちろんその子と彼氏の自然消滅を望みたいところですが ジワリジワリと僕寄りに気持ちを持ってきてもらえればそれはそれで嬉しいです! 何か距離を近づける良い方法があれば是非教えてください、お願いします! ※もちろん別れさしてやる!とかそういった思いとは違います。似てるんですけどね… **********読んで頂き有難う御座いました**********