• ベストアンサー

好きな女の子と話す

いま、高2の男です。今、クラスに好きな人がいます。その子とは行事などで一緒になったりして、少しだけなら話したことがあります。でも、それ以来はまったくです(@_@;)。そこで、自分の気持ちを少しでも伝えていきたいと思って、最近メールアドレスを聞きました。自分はメールをするのがあまり好きではないのですが、なんとかして話す機会を作ろうと思ったためにこうしました。実際のところはメールで仲良くはなりたくないです(T_T)。だから、学校で喋られるように努力したいと思ってます。そこで質問なんですが、好きな仔と話すタイミングや、特に内容がわかりません。緊張はするのですが、勇気を出して声を掛けたいと思います。だから、↑についてどのようにしたらよいか教えてください。本当にその子のことが好きなんで頑張りたいです。お願いします。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chemi-yik
回答No.1

お相手はいつもお友達と居ますか? ・居る場合  自分の友達に協力を求めましょう!(少し恥ずかしいですけどね;)  一緒に周りの友達とおしゃべりしに行き、  お相手としゃべれる時間を 作ってもらってはいかがですか?  話が出来るようになったら、1人でも・・・ッという風に段階を  踏んで行ってはどうでしょうか? ・もし1人の時間が多い方なら  ある意味絶好のチャンスなのでは?  ガンガンしゃべりに来ましょう!  内容などは  「なにしてるの~?」「昨日テレビなに見た?」  など何でも良いです。とりあえず、話しかけてみてください!   応援してます!良い恋になるといいですね^_^  

その他の回答 (1)

• IXTYS
回答No.2

こんにちは。 好きな女性(ひと)が出来て良かったですね。 彼女と親しくなれる方法を十か条に纏めた英語の本から抜粋します。 参考にして下さい。 私は67才の男性です。 高校の時、好きになってひとがいましたが、告白出来ませんでした。 三年の時、年賀状を出して告白しましたよ。 もう50年も昔のこと。 好きなひとに好きと言えたのは、とても大きな自信になりました。  1.  Get to know what the person is like. 興味のある女性に出会ったら、彼女の情報を出来るだけ集めること。 この努力が大切です。 2. Briefly introduce yourself to the person. 手短にご自分を自己紹介する練習する。 そして彼女に上手に自己紹介。 くれぐれも喋り過ぎないこと。 3.  Get to know the person better, but don't get too personal. Ask her where she lives, what are their interests, or sometimes even a simple "What's up?" will do. Try to get a conversation going. 彼女のことに興味を持って質問する。 4. Talk about fun topics that most people can relate to like (happy) childhood memories and food. お互いに差しさわりのない楽しい話題、例えば楽しかった子供時代の思い出、大好きな食べ物 5. Don't brag or do anything stupid, meaning that you shouldn't talk about things that will make the other person feel bad.  彼女ががっかりするような話題はさけること。 6. Speak in a friendly tone,  フレンドリーな話し方で 7. If the other person starts talking about politics, religion, sex, and all these hardcore topics; simply try to deviate as politics are bound to be a matter of disagreement. If he or she continues, just listen and try not to add fuel to the topic.  政治や宗教の話題はさける 8. Be polite or "smart-casual"  礼儀正しく 9. Use decent humor where you feel appropriate. ユーモアを忘れないで 10. Too much insincerity and flattering can totally blow your cover, so try to avoid using them too much. 彼女の前では絶対におふざけ厳禁