女の子の誘い方について

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じクラスの子と今メールをしているのですが、今後直接会う機会がなさそうな状況です。今メールで大学外で直接会ってもらえるように誘う方法を考えています。
  • 考えている方法としては、映画に誘うか、何に誘うか言わずに「一緒にどこかに行きませんか?」などと誘うことです。
  • 映画を考えた理由は直接会って話した機会が少ないため、話題に困ることを避けたいと考えています。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の誘い方について

女の子の誘い方について 大学で同じクラスの子と今メールをしているのですが、これからしばらくは直接会う機会がなく、今までも直接会って話した回数は少ししかありません。 でも訳あって今誘わないと今後誘うタイミングがなさそうなことから、今メールで大学外で直接会ってもらえるように誘うしかないという状況です。(これについての意見はなしでお願いします。) そこでどうやって誘ったらいいのか考えているのですが、今の考えとしては、 1、映画に誘う 2、何に誘うか言わずにとりあえず「よかったら二人でどこかに行かない?」 などを考えているのですが、これらはどうでしょうか? ちなみに映画を考えた理由は、直接会って話した機会が少ないことから話が続かなくなる心配があると思うため、とりあえず映画という共通の話題を作りたいと考えているからです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 若干背景を伏せがちな質問なのでなんとも言えませんが、メールでのやり取りは乗り気な感じなんでしょうか? 余り気乗りしない相手といきなり映画・・・などという話は難しいと感じます。 相手の女性の手ごたえ、日頃どんなメールをしているかを記載頂ければ映画に誘える状況か、はたまはそれ以前の問題としてもっと打ち解けろという状況なのかが見えてくると思います。 確かに質問者さんやANo.1さんのような考えもあると思いますが、女性が映画を好きかどうか?そこのヒアリングが済んでいないと微妙だと思います。 私の友人に映画館のような暗い場所になれない男性と行くのに抵抗が(以前いきなり手を握られて嫌だった)あるという女性がいました。

その他の回答 (1)

  • m01026
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

10代女です。 映画が良いと思います。映画を見るということで、いろんなお話ができると思います。好きな映画、好きなテレビ、どんどん会話を広げられるのでは?? 「おれ、ホラー映画好きなんだー 君は?」とか・・・。その子がホラー好きだったら意気投合!だけど、嫌いだったら、じゃぁどういうのが好きなの~?とか聞いたり。絶対に映画のほうがいいですよ!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします

    現在大学1年生の男です 今年の3月末に以前から好きだった他クラスの女の子のアドレスをSNSを通してやっと知ることができました 直接話したことはありません 大学も別々です その女子は今まで誰とも付き合ったことがないそうです メールについては (1)こちらから疑問形を送りそれに対し文で答えてくれる。(相手からの質問はなし) (2)こちらが送ってから返信は4~5日後(メールの回数がしだいに減ることはなし) (3)今までメールを無視されたことはなし みたいな感じです そんなかんじでメールのやり取りをしてて2人に共通の友達がいないため、ストレートに「映画とか見に行かない?」ってメールを送ったところ「今はお金ないからごめんね」と断られてしまい、まだ返信を返してません;; 今は脈なしなのに遊びに誘ったことを後悔しています;; 「それくらい俺が出すから行こうよ!」って送っても大丈夫でしょうか?? 完全に脈なしで諦めたほうがいいのはわかってるのですが、どうしてもその子が好きです・・・ 今後俺はどうしたらいいのでしょうか・・・? また、やっぱ女子が(2)みたいメールするときは遠まわしにうざいから送ってくるなってことでしょうか?? 男なのに女々しくてすみません 辛口でも全然いいのでお願いします。

  • mixiからの進展

    こんにちわ。22歳の大学生です。 実はmixiで今コミュニティーで知り合った子とメールをしてるんですが、 趣味も共通してるところが多く、話のしやすい子で最近その子のことが気になっています。 女の子とあまり話す機会がなくてメールで自分から送るのが初めてだったりするため、今は楽しい話題をすることで必死だったりしますが…。 まだマイミクしておらずにメールで連絡を取り合ってる仲なのですが、今後進展するにはどうしたらいいのかいろいろ悩んでいます。 段取りでいえば「携帯アドを知る」→「会う」→「デート」ということ ことだと思いますが…。 そのタイミングと、どういったキッカケでそういう話題をすればいいのかで悩んでいます。実際mixiから出会いを作って彼女ができたという人は周りにいないため…かなり悩んでいます。 一番の理想は「話も合うし、今度会いたいからメルアド教えて」という流れが自然でベストなんですが…。タイミングを計るのが難しいですね(^^; 嫌われるというリスクもあります。 (向こうは優しい方が好きだと言ってたので…軽い人に見られちゃいますし) 一番自然で、どのタイミングでそういう話題にもっていけばいいのか。 経験談なども交えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いいたします。 ちなみに当方は世間でいうアキバ系で… 彼女もそれに近い趣味で…そういった趣味のコミュニティーで知りました。

  • 好きな女の子と話す

    いま、高2の男です。今、クラスに好きな人がいます。その子とは行事などで一緒になったりして、少しだけなら話したことがあります。でも、それ以来はまったくです(@_@;)。そこで、自分の気持ちを少しでも伝えていきたいと思って、最近メールアドレスを聞きました。自分はメールをするのがあまり好きではないのですが、なんとかして話す機会を作ろうと思ったためにこうしました。実際のところはメールで仲良くはなりたくないです(T_T)。だから、学校で喋られるように努力したいと思ってます。そこで質問なんですが、好きな仔と話すタイミングや、特に内容がわかりません。緊張はするのですが、勇気を出して声を掛けたいと思います。だから、↑についてどのようにしたらよいか教えてください。本当にその子のことが好きなんで頑張りたいです。お願いします。(>_<)

  • 女の子の呼び出し方

    相談があります。 ある女の子が大好きで告白しようと考えています。 ただ、今まで告白したことがないので、呼び出し方がわからなくて困っています。 その子と僕との関係は、学校で隣のクラスの友達であり、 自分で思うには異性ではその子と1番しゃべることが多いのは僕ではないかと思っています。 (隣のクラスですが、学校全体の人数も少なく、女の子は特に少ないので。) いつも、機会さえあれば告白しようと考えているんですが、なかなか上手くいきません。 偶然、2人だけで話せる機会があったとしても、友達関係のため、 つい「友達のノリ」で楽しく話をしてしまい、真剣な話に移れないでいます。 となると、自分で呼び出すのが1番かと思うのですが、会う機会も多く、 また2人でどこかへ出かけたこともないため、 どういった形でどういった場所に呼び出したらいいかわかりません。 個人的な考えですが、2人でどこかへ遊びに行くのならば、 「付き合う」ことなってからでいいと思っています。 もちろん、告白がダメだったら2人で遊ぶことはないと思いますが、 僕はどうも付き合ってもいないのに2人で出かけることに抵抗があります。 (この考え方についても意見があればよろしくお願いします。) できれば、学校内で告白したいと思っているんですが、 このままではいつまでたっても告白はできないような気がします。 考え方から、否定してくださっても結構なのでアドバイスお願いします。

  • 紹介の女の子

    こんにちは、大学一回の男です。 この間、友達に女の子を紹介してもらいました♪自分にはそういう機会があんまりないのでうれしいんですが、紹介って今まであまりなかったので少し迷うことがあるのでアドバイスお願いします^^; メールは普通にやっててけっこう経ったので今度会おうと思い、映画でも行こうかと考えているのですが今の時期ならどんな映画がいいんですかね^^;それか映画以外に初めて会うのにいい場所があればお願いします!!

  • 気になる女の子がいます!

    気になる女の子がいます その子とは同じ学校でクラスが違うので メールのやり取りをしています。 その子と僕には共通の先輩がいて、何度かその先輩に相談した事があるんですが、つい先日相談していたときです。 先輩から聞くには女の子が僕にメールをくれるとき、女の子は無茶苦茶緊張してしまうと言っていたと聞きました。 これは脈あると思いますか? それとも別の意味を含むのでしょうか? 伝わりにくい文章ですいません、教えて下さい。

  • 同僚で気になる女の子がいるのですが

    私(22歳)、相手の女の子(25歳) 同じ大学だが内定式で初めて知りあう 入社が一緒の年なのでタメ口で喋り合う同期です。 この前、初めてデートに行きました(その時は、観たい映画が一致したので映画デートでした) 彼女は携帯のメールをあまりしなくて返信も遅いのですが、デートが終了して別れてから10分後には「楽しかったよ、また面白い映画があったら一緒に行こうね」と、お礼のメールが来ました。 とりあえずのところ、悪印象は恐らく無いと思われるので今後も仲良くしていこうとは思っています。 しかし、7月から職場が変わってしまう(と、言っても最寄り駅は一緒)ので、会う機会が減ってしまいます。ここで、今後はどのような身の振り方をしようか悩んでいます。 ・上記のようにメールをあまりしないので、どのように連絡を取るか? ・映画意外にもデートを誘っても良いか、誘う頻度などは?(彼女は水族館や魚が好き) 社会人という色々な制約が有る難しい状況で、相手は年上の大人な女性です。 自分の中では体験したことのない条件で、なかなか良い考えが思いつきません。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 後輩の女の子を上手く誘うには…

    僕は今17歳です。 気になった女の子は一つ年下の、おとなしめの女の子です。 知り合って一ヶ月以内で、メールも2~3回しかしたことがありません。 自分が一方的に気になってる感じです。こちらからメールしても、返信は次の日の学校終わったぐらいに返ってきます。 共通の友達といえる人もおらず、まともに話したこともないです。 分かったことは夜にはメールができないということぐらいです。 もっと相手がどんな子なのか知りたいですし、自分のことも知ってほしいのです。しかし、どうやって会うようにこぎつけたらよいかわかりません。 なにかよいアドバイス、考えはありませんか? よろしくお願いします。

  • 静かな女の子と・・・

    私は高校1年です。同じクラスに百人にきいたら百人がカワイイtいうような女の子がいます。その子は、男子とはまったくといっていいほど話しません(話しかけられたら話すけど) そういう女の子と仲良くなるにはどうすればいいでしょう? 得に彼女は話題を自分から振らないので、そこはシツコク私が振れば よいのでしょうか? 乱文ですみません><