女の子の誘い方について

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じクラスの子と今メールをしているのですが、今後直接会う機会がなさそうな状況です。今メールで大学外で直接会ってもらえるように誘う方法を考えています。
  • 考えている方法としては、映画に誘うか、何に誘うか言わずに「一緒にどこかに行きませんか?」などと誘うことです。
  • 映画を考えた理由は直接会って話した機会が少ないため、話題に困ることを避けたいと考えています。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の誘い方について

女の子の誘い方について 大学で同じクラスの子と今メールをしているのですが、これからしばらくは直接会う機会がなく、今までも直接会って話した回数は少ししかありません。 でも訳あって今誘わないと今後誘うタイミングがなさそうなことから、今メールで大学外で直接会ってもらえるように誘うしかないという状況です。(これについての意見はなしでお願いします。) そこでどうやって誘ったらいいのか考えているのですが、今の考えとしては、 1、映画に誘う 2、何に誘うか言わずにとりあえず「よかったら二人でどこかに行かない?」 などを考えているのですが、これらはどうでしょうか? ちなみに映画を考えた理由は、直接会って話した機会が少ないことから話が続かなくなる心配があると思うため、とりあえず映画という共通の話題を作りたいと考えているからです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 若干背景を伏せがちな質問なのでなんとも言えませんが、メールでのやり取りは乗り気な感じなんでしょうか? 余り気乗りしない相手といきなり映画・・・などという話は難しいと感じます。 相手の女性の手ごたえ、日頃どんなメールをしているかを記載頂ければ映画に誘える状況か、はたまはそれ以前の問題としてもっと打ち解けろという状況なのかが見えてくると思います。 確かに質問者さんやANo.1さんのような考えもあると思いますが、女性が映画を好きかどうか?そこのヒアリングが済んでいないと微妙だと思います。 私の友人に映画館のような暗い場所になれない男性と行くのに抵抗が(以前いきなり手を握られて嫌だった)あるという女性がいました。

その他の回答 (1)

• m01026
回答No.1

10代女です。 映画が良いと思います。映画を見るということで、いろんなお話ができると思います。好きな映画、好きなテレビ、どんどん会話を広げられるのでは?? 「おれ、ホラー映画好きなんだー 君は?」とか・・・。その子がホラー好きだったら意気投合!だけど、嫌いだったら、じゃぁどういうのが好きなの~?とか聞いたり。絶対に映画のほうがいいですよ!!