• ベストアンサー

好きな女の子がいます

この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg789oo
回答No.2

まずこの子を嫌いになりましょう。 好きになってしまうと周りが見えてこないばかりか 実際に話す時も緊張してしまい、結局何も話せないのです。 多少意識するのは大事ですが発送の転換で嫌いになってみる。 好きになってしまったのでなかなか難しいことですが。 私の経験上、好きになってしまった人には余裕がないので もうひとり好きな人を見つけます。これはふたり付き合うのでは なく単純に好きになることです。 そうすれば男友達と話す感じで普通に話ができるようになると 思います。ようするにその子だけというプレッシャーを なくすようにし、余裕ができればいいということですね。 参考程度にどうでしょうか。

haru1990
質問者

お礼

嫌いにはなれそうもないです。彼女のことを考えるだけでどきどきしちゃうんです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuchihiro
回答No.1

同い年です。まず、本当にその人と仲がいいのか調べて、それから、その女の子と男の子とも仲良くしてみては?そう簡単にいくものではないですが、一応顔を覚えてもらったり仲良くなったりすると、以外に身辺がわかりますよ。(といっているが僕は男子校5年目です。。。)

haru1990
質問者

お礼

その男子は友人なので既に仲はいいです。ただ、僕が彼女のことを好きだということを相談したときから、彼女にアプローチしているらしいんです。なんか裏切られた気分です。 ありがとうございます。