• ベストアンサー

好きな女の子がいます

この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gg789oo
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

まずこの子を嫌いになりましょう。 好きになってしまうと周りが見えてこないばかりか 実際に話す時も緊張してしまい、結局何も話せないのです。 多少意識するのは大事ですが発送の転換で嫌いになってみる。 好きになってしまったのでなかなか難しいことですが。 私の経験上、好きになってしまった人には余裕がないので もうひとり好きな人を見つけます。これはふたり付き合うのでは なく単純に好きになることです。 そうすれば男友達と話す感じで普通に話ができるようになると 思います。ようするにその子だけというプレッシャーを なくすようにし、余裕ができればいいということですね。 参考程度にどうでしょうか。

haru1990
質問者

お礼

嫌いにはなれそうもないです。彼女のことを考えるだけでどきどきしちゃうんです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.1

同い年です。まず、本当にその人と仲がいいのか調べて、それから、その女の子と男の子とも仲良くしてみては?そう簡単にいくものではないですが、一応顔を覚えてもらったり仲良くなったりすると、以外に身辺がわかりますよ。(といっているが僕は男子校5年目です。。。)

haru1990
質問者

お礼

その男子は友人なので既に仲はいいです。ただ、僕が彼女のことを好きだということを相談したときから、彼女にアプローチしているらしいんです。なんか裏切られた気分です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです

    憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです 高校二年の男子です。 一年生の時、隣のクラスの子に一目惚れして、それ以来ずっと片思いしています。 自分でいうのも何ですが、僕は学校一のブサイクです。中学の頃よく他の男子に「そんなブサイクじゃあ一生彼女なんてできねぇよ」とか言われてたので自信がもてません。 好きになってから半年以上たちますが、話したことも殆どありません。 今のところ彼女には彼氏はいないようですが、男子に人気がある子なんです。なので、他の男子と仲良くしているのをみると、二人が恋人同士になってしまうのではと、もの凄く不安になります。アプローチしたいですが、クラスが違うので接点がありません。 僕も幸せになりたいです。ブサイクが殆ど接点のない女の子に振り向いてもらうには、どうアタックすればいいでしょうか? 友達に力を借りるしかないのかなと思ってますが、そういうのはダメですか?

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 男友達の多い女の子。

    男友達が多くて、男数人、女の子一人でも泊まりで遊びにいくようなタイプの女の子(二十歳)にアプローチするのって、どのようにすればよいのでしょうか? 決して男遊びが激しい訳ではなく、小学校の頃から男子とよく遊んでいたみたいな感じの子だと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子

    高校二年生の男です。 僕には好きな女の子がいます。そして僕の席の両隣には女の子がいてその子は異常に僕の体をつっついたりさわったり頬をつねったりしてきます。 そしてなぜか好きな子が善で他の女の子は悪という感覚が出来てしまいました ちなみに前までその女の子とは遊んだりしゃべったりしてたけどその両隣の女の子のがいたせいか接する機会が少なくなった気がしました。やめてと断ってもやってきます 正直言って気持ち悪くて迷惑です。どうすればいいですか

  • 好きな人をとられそう

    高校二年生の男子です。半年前から同じクラスの女の子に片思いしてます。2月くらいにそのことを友達(A君)に相談しました。でも最近そのA君も彼女のことが気になっているらしく彼女にアプローチしてます。A君のことを信用して相談したのに、裏切られた気分です。しかも周りの人たちはA君と彼女ををくっつけようとしているみたいなんです。つらくて泣きそうになります。僕も彼女のことが好きだということを分かってもらうためにはどうしたらいいでしょう?

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 静かな女の子と・・・

    私は高校1年です。同じクラスに百人にきいたら百人がカワイイtいうような女の子がいます。その子は、男子とはまったくといっていいほど話しません(話しかけられたら話すけど) そういう女の子と仲良くなるにはどうすればいいでしょう? 得に彼女は話題を自分から振らないので、そこはシツコク私が振れば よいのでしょうか? 乱文ですみません><

  • 疎遠になってしまった女の子とのまた会話したいです!

    こんばんは。高校二年の男子です。 先日クラスで席替えがあって、 それまで仲良くしていた隣の席の女の子と 離れてしまいました。とくに共通の趣味があるわけでも 無いのになぜか馬が合って、気疲れを感じさせない子だった のですが、席が隣でなくなったので話しかけづらく以前より 疎遠になってしまっています。 なんというか、きっかけを失ったというか。 ときどき一人でいるところを狙って話しかけると、 また自然に会話できるのですが、その子は基本的に 女子グループの中にいるので話しかけづらいです。 その子の事が好きなのかもしれません。正直わかんないです。 ただ、前みたいにまた面白い会話がしたいなって思ってます。 こんな感じに知り合った女子と疎遠になっていってしまう事って 良くあることなのでしょうか?? 男女に限らず、知り合った人 との距離が、せっかく頑張って縮めたのにまた開いてしまうのは なかなかさみしいです。なんだか盛者必衰みたいで。 長くなってしまいました(汗 すみません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!!