• ベストアンサー

前歯が鍛えられる食べ物

Layeredの回答

• Layered
回答No.4

歯磨きは、有効なのでしょうね! 歯・歯ぐきがしっかりしていることが、やっぱり一番の条件でしょうね。 参考になるかどうかわかりませんが、 高校の時に、ボクシングの先生がおっしゃっていたことを思い出しました。 ボディーや腕、足腰などは、トレーニングで鍛えることができるが、顔の筋肉を鍛えるため、特にアゴを鍛えるために、母親に大豆を煎ってもらい、学校から帰ったら毎日毎日噛んだそうです。 とても真面目な良い選手だったそうですよ。 グミもそんなことから作られたと聞いたことがあります。 前歯とはいえ、アゴも重要ですね。 少しは効果があるかもしれません。 カルシウムとかも関係あるのでしょうかね? 「出産後に歯がもろくなった」ということも聞きますし・・・・。

hino_1984
質問者

お礼

煎り大豆ですか… 試してみます。 出産後に歯が脆くなるというのは初めて聞きました。 ミネラルも忘れてずに摂るようにします。 ありがとうございます。