前歯に食べ物が付かない食べ方ってあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 永久歯が生えてきた頃から歯が汚い色でしたが、ホワイトニングで白くなった経験があります。最近、他の人の前歯には食べ物が付かないのに自分の歯には付くことに気づきました。この原因について知りたいです。
  • 自分の前歯に食べ物が付くことが気になっています。ホワイトニングで歯を白くしたのにも関わらず、他の人の前歯には何も付かないようです。歯並びはきれいな方なので、なぜ食べ物が付くのか気になります。
  • ホワイトニングで歯を白くしましたが、他の人の前歯には食べ物が付かないのに自分の歯には付くことがあります。何か食べ方や口の使い方によるのでしょうか?この現象について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

前歯に食べ物が付かない食べ方ってあるのでしょうか?

ちょっとうまく伝えられるか心配ですがよろしくお願いします。 永久歯が生えてきた頃から歯が汚い色でした。 去年、やっとホワイトニングで白くなりました。 先日、とても前歯が白くてきれいな方とお食事をして気がついたのですが、いろんな物を食べているのにその方の前歯には何も食べ物が付かないのです。しかも ずーっと歯は見えている状態でした。 私はせっかく歯を白くしたのに食べた物が前歯についているか気になるので歯を見せる事ができません。 いまだに癖で口に手を当ててしまっているので歯に食べ物が付いていても誰も気がつくことはないのですが、後から鏡で見ると歯に食べかすが付いています。 歯並びはその方より私の方がきれいなのになぜ食べ物が歯に付かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

絶対に前歯に付かないようにする食べ方というのはないので、その人は食べ方が上手なんでしょうね 青のりとかネギとか歯につきそうなものを食べるときは、なるべく奥歯で噛むようにしてます。 前歯で噛み切ろうとするとどうしても付きやすくなるので。 あとは舌で歯についた食べ物を取ろうとすると、逆に舌に付いていた食べ物を歯になすりつけることになるので前歯に付くことが多くなりますよね 気になったらやはり一度席を外して洗面所でチェックするよりないです

naoko2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、よろしくお願いいたします。