• ベストアンサー

危なっかしい女の子の行動改善方法

momosama01の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

私の義妹が似た感じでした。 街でよく道を聞かれたり、話しかけられて人がいいのか疑うことをせずに見ず知らずの人に 着いて行って危ない目に何度か会っています。 本人が主張するには、本当に困っていたら無視したら可哀想。 でもそれが、本当に困っているのか、何かの口実なのかの区別が出来ない。 とのこと。 試しに一緒に出かけてみたら、義妹はボサーとしながら歩くんですよね。 あるいは、キョロキョロ周りを見て明らかにおのぼりさん。といった感じがにじみ出ている。 恐らく、キャッチやナンパなどもそんな彼女の歩き方を見て、声をかけているんだと思いました。 なので、義妹に私がいったことは 1,知らない人には着いていかない(基本) 2,歩くときは目標を決めて、例えば駅の構内を歩くなら改札を目標に定めて、 脇目を振らずまっすぐ目標に向かって歩く。 3,ウロウロ、キョロキョロしない。とにかく早足で目的地まで。 4,夜遅い時間は、例え道を聞くなどの呼びかけでも一切応じないこと!!(完全に無視) の4点です。 これだけでもかなり効果はあったと、義妹は話していました。 後は、私自身の経験ですが、夜道に不審な車や自転車、人などに後をつけられている?! と感じたときは一旦、すぐ傍のマンションやアパートにまるでそこが自宅。 といった感じで避難して、不審者が立ち去るのをやり過ごしたことが何度かあります。 この手も、もしもの時は有効かと思います。 まぁ何れにしても、特に若い女性の一人暮らしは常に、いつ自分が被害にあってもおかしくない といった危機感が必要でしょうね。

hardtechno
質問者

お礼

>本人が主張するには、本当に困っているのか、何かの口実なのかの区別が出来ない。 こちらも同じようです。 こちらはボサーとしてもないし、キョロキョロしてはいないようですが。 ただ、やっぱり話しかけられると返事をしてしまうようですし、 押しよりも引きに弱いようです。昨日試しに引きをしてみたところ いつまでもこだわってついてきました(笑) >なので、義妹に私がいったことは それ言い聞かせて見ます。 たとえ嫌われても改善できるようになってくれればいいので強く言ってみようと思ってます。

関連するQ&A

  • 制服でナンパ

    1週間くらい前の夜10時30分くらい、ある駅での事です。駅はまあまあの大きさですが東京ほどではないです(千葉) 喫茶店からの帰りで、駅内を普通に歩いていました。 その時は、制服に黒いタイツ、学生鞄、イヤリングを身につけていました。 顔面は、そこら辺にいるレベルのブスです。化粧はしていました。 その時 、一人の男性がナンパしてきました。 断りましたが。 制服なのにナンパするって何を考えたらそう思うんでしょうか❓ 学生にナンパしても、シカトされるか断られるかだと思いますが。 近くには私より素敵な女性が沢山いますし、私が男性だったら私服の人にしか声をかけません。 学生が好きだったんでしょうか❓ その人は何故ブスで制服の私にナンパしたんだと思いますか❓ あと、男性は女性にナンパする時、どんな人を狙って何を考えているんですか❓

  • 駅のホームで…これはよくあるナンパですか?

    質問させてください。 20代の女です。 いつもの帰り、電車で座っている私の目の前に立っていた男性の、ボトムスのチャックが半分開いていました。 あぁ、可哀相だから教えてあげたいけど、知らない人だから言えないなと、顔だけチラ見したら、わりとタイプな方でした。 目が合ってしまったので即そらしましたが。 で、自宅の最寄り駅に着いたので電車から降りると、「すみません」と、後ろから声を掛けられました。 ホームやエスカレーターを移動しながら話を聞くと、 「一目見てめっちゃタイプだと思って、よかったら友達になってもらえませんか。」 …ようは、ナンパですよね? 普段はナンパはお断りしたり無視なんですが、駅で声掛けられたことに驚いて、つい連絡先を教えてしまいました。このご時世に。 その方は最寄り駅が違うらしく、終電の時間だったので少し話して、ネタにしないでね。と言い残し、すぐにホームへ戻りました。 ちなみにその方は、見た目的に20代半ば。看護士さんだそうです。 女友達に相談したら、一目惚れとナンパは違うとも考えられるが、慣れてる人はどこでもナンパするとか、意見が様々で… 看護士さんは女性周りにたくさんいそうですし。 男性の方、こういうナンパ手法や台詞は常套手段ですか? 女性の方、この場合どう受け取りますか? 教えていただけたら幸いです。

  • 声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見られてるってことですか?

    20代前半♀です。 1人で歩いていると、しょっちゅう声をかけられます。 たいていナンパか、キャバクラ(たぶん)のスカウトか、怪しげなキャッチなんですが… 自分でも一応学習(?)して、立ち止まって話を聞いたりしないようにしています。 あと、シカトして足早に通り過ぎようとするんですけど、それでもしつこくついて来られることも結構あります。 「シカトしないでよ~、ねぇちょっといいでしょ~?」とか言いながらついて来られたりです。 私は、確かにそういう状況の時にはめちゃくちゃ強くは言えないタイプです。 「今急いでるんで」「人と待ち合わせてるので時間ないです」くらいしか… 「今急いでる」と言ったら、「じゃあ俺も一緒に行っていい?」と言ってついて来た人もいて、めちゃくちゃ焦ったこともあります。 しょっちゅうそういう人に声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見えてるってことでしょうか? 見た目とか服装は地味すぎず派手すぎずで、ほんと普通というか、特別大人しそうに見える感じでもないと思います。 (関係あるかないか分かりませんが、ミニスカはよく穿いてます) 繁華街を歩いてたら、殆どの人は多少なりともナンパとかキャッチの声がかかることってあるかと思うんですが そういう時にビシッ!!と断れる、一言で撃退できるような言い方ってあるんでしょうか? 相手に逆ギレされるのも怖いので、あんまりキツすぎることを言うのも却ってだめなのかなって思うんですけど… 見た目とか服装以外に、雰囲気でこの子押しに弱そう・断るの下手そうとかってわかるものなんでしょうか? シカトして通り過ぎても、しつこくついて来られるのが一番困ります。 そういう時に、やんわり、でもビシッと断る言い方・方法を教えてください。 あと、そういう人に声をかけられにくくするためのポイントはあるでしょうか?

  • ナンパされても浮気?

    この前女ともだちと二人で居酒屋に飲みに行きました。そのとき結構酔っ払ってる感じの男の人が話かけてきて、少し話をしました。うちらもお酒入ってて楽しくなってたのでシカトせず15分くらいお喋りしてたんです。 たったそれだけなんです。 それをつぎの日、彼氏(29歳)に教えたらまさかのブチ切れ。 私はこの歳(24歳)でもナンパされるんだなー的な感じで言ったのですが、返ってきた言葉は裏切り者‥ 話しかけられたら話するのかと怒られました。 最低、もう信用できないとも言われました。 確かに彼氏がいるのにナンパしてきた人と例え短い時間だったとしても飲んで会話したのは良くないと思います。 だから素直に謝りました。 やましい事もないし、するつもりもないです。 でももう信じれない、許さないと言われて突き放されてしまいました。 別れるつもりはないそうで、わたしも別れたくないです。仲直りしたいです。 信用取り戻したいです。 こういうことになるなんて思ってもいなくて、どうすればいいのか分かりません‥ どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 夜中まで遊んでいる女の子の方がいいものですか?

    今、25歳女です。 うちは父がとても厳しく学生時代の門限は7時まででした。 友達は日が変わるまでに帰ればいいという感じだったので、一緒に遊んでいても途中で帰らなければならないあの白けさせる空気が毎回嫌でした。 大学卒業後は夜遅くまでの予備校に通いましたので11時半くらいになっても許されるようになりました。 ただ、それは父が単身赴任で不在だからで、父が帰ってきている時は9時には帰宅しています。 今の歳になって、夜中まで遊んでみたいなんて思いはなくなりましたが、どこか門限がない子を羨ましく思う気持ちはあります。 お付き合いしている彼から私と付き合う前に、夜中の1時くらいに友人と飲みに行っていた時に道で女の子がいたからナンパしたという話を聞きました。 それから一緒に飲んで、後日も食事に行ったそうです。 私はそれを聞いて、男の人は夜中でも遊べる子の方がいいのかなって思ってしまいました。 私からしたら夜中の1時なんて寝てます。 別世界に感じてしまって悲しかったです。 彼はキャバクラと同じだって言いました。 キャバクラとナンパは同じなのか(*_*)??と疑問でした。 どうなんでしょうか 夜中まで遊べる女の子の方がいいのでしょうか? そして、そのように夜中まで遊んでいる女の子は結構多いのでしょうか?

  • ナンパからの出会い

    冬に、バイト先で25歳の銀行員に名刺を貰いナンパされました。 私は24歳です。   バイト先で度々客と店員として、顔を合わせていました。   春になり、私が彼氏と別れてしまい、そのナンパしてきた人とカラオケとご飯に行きました。   傷心の私をカラオケの歌や話などで慰め、女慣れしてるし遊び人タイプだなぁと思いました。 ご飯を食べに行った時に、相手が同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話を聞きました。プロじゃんって思い、彼の笑顔が歪んで見えて…ドン引きしました。   まぁ友人なら楽しいタイプだしと、元彼との話を赤裸々な面まで、だいぶ聞いて貰いました。   最後の別れ際に軽いノリで「ホテル行く?」って誘われて 血の気が引きました。ナンパなんて、まぁこんなだよね…と…   「私が相手を好きならそれもアリかもしれないけど、付き合ってもないのにそういうことはしないよ」と断りました。   「ナンパなのに持ち帰れなくてごめんね」と言ったら 「そんな…友達でいいよ友達で」 と言われました。  殆どの言葉は社交辞令と建て前かなと思います。   最初の声のかけ方はもちろん、甘い言葉や優しい言葉をかけるのがさり気なく上手です。自然です。 ナンパをするデキスギ君のような感じです…   失恋+仕事がうまくいかない私は、最近彼が魅力的に見え始めてしまっています。   元彼の仕事の話をすると、元彼よりタフで…かっこよく見えてしまいます。   春にご飯に行ってからはバイト先でたまに会い話しかけられます。 相手から合コンでも複数でも二人でも飲もうと電話がきたり、私も暇だから電話してみたりと…。誘いは二度断ってます。   着信を残すと出るか、着信を折り返してきます。 メールはお互いしません。   私が、傷心中の友達と一緒にいるから慰めに来てよ~と冗談で電話で言った日は、飲み会を抜け出して、喫茶店まで会いに来てくれました。   後日また友達を交えて飲みに行くことになりそうです。   惹かれているのか、他にめぼしい相手も居ないから人恋しいのか…よくわかりません。 好きになったとしても、テキトーに喰われて終わりそうな気がする。マメなのも、会いに来てくれるのもコイツ喰えるかもとか、チャラいがゆえの行動&別に普通に友人だから…みたいな気がする。危険すぎてできれば好きになりたくない。   ナンパ師さんと女性の方はどう思われますでしょうか…?

  • 「和をもって尊しとなす」 by 聖徳太子(604推古12制定)

    一般的に「和をもって尊し」をはじめとして理解されている、彼の17条の憲法。 「儒はこれ五常の宗、五倫の源なり。五常は身を修めて道を理め、五倫は身を立てて、世を建つるものにして人として之を学ばざれば、則ち禽獣の消息に落ち、永く君子の威儀を失わん。其の学ぶ所は、人の和を先にすべし。 」 日本には「和」がなかった? だから、太子は「和」を説いたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ナンパされた側からアプローチ

    先日ナンパされた人がいて、連絡先を交換しました。 また会おうと言ったのに、その日以来一度も何の連絡もありません。 数時間話をしましたが、決して悪い印象は受けませんでした。夏でイベントもあり寂しいというのもありますが、あの日以来彼がとても気になります。 でもナンパされた側だから自分から連絡するのも悔しいみたいな変なプライド?と、シカトが怖いという理由から連絡できずにいます。 見た目はタイプと言われましたが、話してやっぱ違うと思われた気がしてなりません。(突然見知らぬ男性に話しかけられて、なれなれしく話すのも何かと思い最初はそっけない態度をとってしまいました) それか、体目当てだったが私がそういうタイプではないからどうでもいいと思われたかだと思います。 でもわずか2時間では彼がどういう人かも判断できないので、何度か会って見極めようと思っています。 自分から連絡すべきでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 木造アパートは危険なのでしょうか?

    この春から社会人になります。 IT関連の企業に入社予定なのですが、納期前などには忙しくなるのでなるべく会社近くに 住んだほうがいい、と言われて現在物件を探しているところです。 賃貸関連のサイトをいくつか調べているのですが、木造のアパート・マンションは危険 なのでしょうか? 年数も古い鉄筋のアパートは安全なのか、それも不安です。 確かに木造の物件のほうが賃料も安いので惹かれるものもあるのですが・・・・。 都心ですと一人暮らしをするにしてもやはりそれなりにお金がかかってくると思うので、 木造物件でも変わらないのならばそちらにしようか、と悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ナンパあまり成功せず

    こんにちは。 女心を知りたいです。 道を聞いたところから女性と仲良くなりお友達となり、番号交換できることが有ります。 ただその後メールしても電話しても無視という女性が多すぎる。 警戒しつつ番号交換した女性もいますし、途中から怪しい風に見られているかなという心当たりを感じる女性も確かにいますのでそれらは仕方ないですが、そうではなく、この女性とは仲良く慣れたしお付き合いまで行けるかもという女性から全く返事がないのが理解できないのです^^; こちらとしては女性を次から次にこえをかけている、釣っている?感じになっているかもしれません。 場所は駅前。人通りが多くビラ配りとかもいっぱいいます。不特定多数に営業する人が多い場所でも有ります。いろいろな勧誘がある場所なので、ナンパの出会いも軽く扱われるかもというう思いはあります。女性はそこまで馬鹿じゃないかもしれないし。 道を聞いた→仲良くなり番号交換、というのがあとになり、不自然で怪しいとか思われているのではないかと想像するものの、女心は全くわかりませんw 間接法というナンパ方法で、細かいテクが必要であるとさてています。ナンパでは通常釣れない真面目な女性をたまたまの出会いで仲良くなり彼女になってもらうのですから。 番号交換してすぐにメールするのが行けないのかな。 女性は何を考えて無視しているのでしょうか?女性はこわがっている?何が怖いのでしょう? 女性のかた教えていただけると嬉しいです