• ベストアンサー

子もち(同居)の男性が気になります

こんばんは 現在、素敵だなあと思う男性がいるのですが その方はバツいちでお子さんと二人暮しです。 子供さんは20代近い男の子です。 彼とその子供さんは家業(自営)を継ぐという 理由もあるため、離れて暮らすことはないと思います。 また彼としても、将来はお子さんとそのお嫁さん (現在の婚約者さん)と一緒に暮らす予定であるようです。 こんな人をいいなあと思ってしまった私は どうしましょう? もっと仲良くなりたい、とは思うけれど 自分の将来とかお子さんの気持ちを考えれば 気持ちが強くなる前に自制するのが得策でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

自営業の娘です(^^) と、いってもすでによそに嫁いだ4児の母のおばさんですが。 自営の家に嫁ぐのは、それ相応の覚悟が必要ですよ。 家業を中心として一丸となっている家族の”仲間”になるわけなので 自分の夢見ているような新婚生活とか、クールな親離れした関係とかは まったく期待できません。 他のサラリーマン家庭と比べたら、親子の干渉、絆はビックリするくらい深いと思います。 それを楽しめるなら自営に向いているお嫁さんだと思います。 それを”異様”と受け入れられないならそうとう苦労すると思います。 さて、自制するのかどうか? 質問者さんの年齢、彼の年齢が気になりますね~ 息子さんよりお若いのなら複雑でしょうね。 でも息子さんよりも年上なら良いのじゃないでしょうか。 まだこの恋が実るとは決まっていませんし(ごめんね) もし質問者さんが諦めた後に、自分と同じ年の女性がアタックして 恋を実らせたらどう思います?後悔するのじゃないですか? 当たって砕けて傷ついたとしても、何もしなかったよりはマシ。 次にはもっと良い恋ができると思いますよ。

chardonne
質問者

お礼

こんばんは 現実的なご回答ありがとうございます。 嫁ぐだなんてとんでもない!!!!  まだ「この人ともっと話してみたいなあ」と妄想する程度で(笑) しかし、妄想が実行に移せない理由は、やはり 彼の家業のせいでしょうね。 第三者の自分がみても、家族や親戚の関係が どれだけ重要なのかよくわかります。 ちなみに年齢は自分(30前半)彼(40半ば)お子さん(10代後半)で 自分は結婚を意識するべき年齢なのですが 相手の方に関しては、まだ嫁ぐとか想像できません。 (もちろん、回答者様の仰るように 彼のほうでお断りという可能性も大ですが;) 頂いたアドバイスは前向きに受け止めて、考えたいと思います。 何も考えずにアタックして玉砕しても前進ではありますよね。 大変参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 何も始まってないんだから、自制すつ必要があるんでしょうか? その彼はどう言う理由で×が付いたのか分かりませんが、息子さんと生活し、家業を共にし、尚且つ息子さんのお嫁さんと一緒に暮らす事が出来る、と言う事は、きっと立派な(素敵な)方だから息子さんも離れずに居るんでしょう。 まだ40代でしたら、彼も再婚しても全然おかしくないですし、仲良くされたら良いじゃ無いですか!全然OK!何も自制する事無いと思いますが・・・ 先ずは、お友達から。頑張って下さい。

chardonne
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 そうですね、仰るとおりです。 恋愛どころか、かろうじて友達といった段階なのに 私の考えすぎですよね。 自分はあまり恋愛慣れしていないせいか、 恋愛以外の要素で躊躇してしまう傾向にあるようで こちらでいただいた意見で気持ちが すっきりした気がします。 自分に正直に、何らかの成果をあげられるように(?!) がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同居について

    結婚して4年目。3歳になる子供が一人います。一年ほど前に私の親父が亡くなり、母一人にしておくのもかわいそうなので、嫁さんと子供と3人で暮らしていたアパートを引き払い、母がいる実家で生活しています。 が、何かと口出ししすぎる母に嫁さんが嫌気がさしたようで、別居しようと最近毎日のように言われています。口出ししすぎると言っても、私から見るとそうひどいものではありません。例えば「○○さん、▲▲のパンツ濡れてるよ」(○○は嫁さん、▲▲は子供の名)と言われただけでも、嫁さんは機嫌が悪いのです。 私が別居に反対する理由は二つ。1,うちの母は、今軽いうつ病にかかっています。まだ親父が死んだショックから立ち直っていません。できるなら、もう少しそばにいてあげたい。母も▲▲の笑顔にいやされている部分が相当大きいと思うし。2,経済的な理由で、アパート暮らしをするのと同居とでは、かかるお金が全然違います。私の給料は安いので、アパート暮らしだと本当にぎりぎりなのです。これから先、子供の学費を貯めておきたいので、今少しでも貯金をしておきたい。 嫁さんが別居したい理由 ●自分も義母に気を遣うし、これから先二人目ができたりしたら頭がおかしくなりそう。 嫁さんは、「私の気持ちを分かってくれない」と怒りますが、私は長男だし、それはしょうがないと思うのですが、嫁さんを納得させることができません。 私たちは嫁さんの言うとおりに、またアパートを探して別居した方がいいのでしょうか? 文を書くのが苦手なので、伝わってない部分もかなりあると思いますし、一方的な書き方になっているかもしれませんが、みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 同居はあり得ますか?

    結婚相手の男性→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 この男性と結婚してしまったら、長男の実家で同居はあり得ますか? 男性は結婚前は「俺は跡取りではないし、結婚したらもっと広いマンションに引っ越す。将来両親は施設に入れる。」と言っていますが。 ちなみに家族姉弟男性みんな同じ県内に住んでいます。

  • バツイチ子ありの男性との結婚

    バツイチ子ありの男性と結婚を考えています。 現在、元嫁が子供を育て、養育費8万円を支払っています。 元嫁さんが、ちょっと変わった方なので、将来遺産相続で争そわないか不安です。 私の両親もその件で不安を口にします。 バツイチ子ありの男性と結婚する際に何か約束事などを決めた方がいいのでしょうか? 他、約束事を決めてから結婚をした方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 同居はあり得る?

    結婚相手の男性→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 この男性と結婚してしまったら、男性の実家で同居はあり得ますか? 男性は結婚前は「俺は跡取りではないし、結婚したらもっと広いマンションに引っ越す。将来両親は施設に入れる。」と言って全く同居の話は出しません。 ちなみに家族姉弟男性みんな同じ県内に住んでいます。

  • 子はカスガイ

    私の彼は会社の後輩で3歳年下です。今同棲一年弱です。 彼が振られて落ち込んでいた時に遊びに連れ出したり、話を聞いてあげたりしているうちに付き合うようになりました。 ただ彼がベタ惚れしていた相手は10代半ばでシングルマザーになり、かわいくて尽くしてくれる子で、彼は20歳の若さで(元)彼女とその子供を養っていこうと定職につき、貯金をし、家を借り3人暮らしを始めました。半年たった頃彼女は好きな人が出来たと去っていったそうです。 私は元来子供は苦手です。でも将来好きな人と結婚して子供は欲しいと思っていました。ただ捨ててと言った彼女の子供の物(彼女の物も少し)を隠し持っているんです。忘れられないみたいなんです。彼との子を産んでも、彼女の子と比べたり思い出したりされないでしょうか。「子供は本当にかわいかった」と付き合う前に良く言ってました。今の気持ちでは彼の子は産めない。彼とこのまま幸せになれますか?

  • 一歳児の歯磨きと同居生活

    一歳4ヶ月の男の子がいます。 ここ3日ほど、歯磨きを嫌がって、泣いて暴れて磨かせてくれません。 まだ母乳をあげていることもあり、食後には必ず磨く習慣にしていたのですが... ぬいぐるみ、本、歌などで気を紛らわして何とか今までやれていたのに...(完全同居ですが、これはお母さんにしかできないと、面倒を見たがる姑も主人も私に丸投げ)、今日は泣きすぎて吐いてしまいました。 磨いている最中から、姑に横からやめろだの、乳歯なんか抜けるんだから磨かなくてもいいなどと怒鳴られて、しまいには吐いてしまったものだから、それ見たことかとあんたになんかこの子を任せられない、あんたは子どもを殺す云々言われて、いい加減にしてくださいと怒鳴ってしまいました... 隣で聞いていた舅まで、お前のその口の聞き方はなんだ、嫁として愛されたかったらもう少し努力したらどうなんだと、震えながら子どもを抱っこしている私をなじり... ちなみに主人は全て終わって全員寝室に入ったところで帰ってきました。 同居の問題も山積みですが、明日も歯磨きのときに泣くことを思うと、また非難や冷たい視線を浴びることになりそうで憂鬱です... どなたか、子どもに歯磨きをさせるいい方法をお教えください。 (海外暮らしで、おかあさんといっしょの視聴はできません) *海外同居暮らしで相当参っています。どうか、辛口はご遠慮ください。

  • 同居の時期

    あまり遠くない将来 舅と同居することになりそうです。 といいますのも、姑がもう病気で長くないとの宣告を受けてしまったためです。 万が一があった場合、舅と同居ということになりそうですが、それ自体はもう諦めといったらなんですが、覚悟は出来ているのですが、 その時期なのです。 例えば、どうしても子どものしているスポーツの関係で小学校卒業するまでは移動したくないのです。 小1から初めて今やっとスタメンを取れそうな位置まで来たのに、それを捨てて別の地へとはなかなかいえないのです。 他のチームで頑張ればいいとおっしゃると思うのですが、子どもは今のチームの子と戦いたくないので、そのスポーツはしないって泣きながら言うのです。 そのため、舅にそれまでの間 数年 一人暮らしをしてくれというのは酷でしょうか? たかがスポーツと思われるでしょうが、そのために遊びたい時期に遊ばず、食べたいものも食べず、ただひたすら頑張ってきた子どもを思うとどうしても、転校しろとはいえません。 冷たい嫁でしょうか? また、舅は孫よりも自分が大事という方ですので、その方を説得するいい方法ありますでしょうか?

  • 旦那の家族と同居するのが嫌なのですが、我が侭でしょうか?

    私が間違っているのか、自分勝手なのか分からないので教えて下さい。 旦那の実家はお姑さんが亡くなっており、現在お舅さんと義兄(独身長男)が住んでいます。 お舅さんは旦那に家を継がせたいらしく“仕事を辞めて帰って来い”と言ってきます。 (旦那の仕事は、他人からあまり良く言われない仕事です。) 先日私だけ呼び出されて舅に数時間説得させられました。 舅の話では、 「そんな仕事では、子供が将来可哀相だ。 そんな仕事はいつか首も切られる。 家の仕事を継ぎなさい(国家資格が必要な職人で旦那は資格を持っています)。 この仕事は他人を雇えばいくらでも儲かる仕事で、家も簡単に買えるし安泰だ。」 と言われました。 それから、舅との話で分かったのですが舅は旦那が家業を継がないのは 私が嫌がっていて、私の両親も私が旦那の実家に入り込む事を反対しているのでは?と思っていたようです。 (私の両親は、好きで結婚したんだから嫁らしくしなさいと言っています) しかし、私はどうも旦那の実家に入るのは気が引けてなりません。 旦那の実家に入ったら、私はお舅さんと義兄の食事係と掃除係をしなければなりません。 (お舅さんはダラダラお酒を飲む人なのでおつまみを余分に作るのはもちろんの事、 片付けるまでとても時間が掛かり、義兄は足りなければ他人の物に手を出すほど大食いなので種類も量も多めに作らなければいけないので、食事を作るのは毎回とても大変です。これが毎日の事になると、とてもしんどく思ってしまいます。) 私達にはまだハイハイが出来ない子供がいるのですが、旦那の実家に帰るとなると子供を構える時間がとても少なくなるので子供にはあまり良くない環境になるかもしれません。 旦那も舅の事は心配ですが、私が2人のおさんどんにさせるのは可哀相だし、実家に帰ったら舅は隠居になり旦那が家業を継ぎ舅と義兄を食べさせる事になるので嫌らしいです。 (義兄は一様働いているのですが、貯金もせず趣味で消えています。 それから、家業は舅が言う程収入の良くなる仕事ではないそうです。) しかし、嫁に出たら親の面倒を見る事は当然の事で赤ちゃんといえども子供に構い過ぎるのも良くないのは確かだと……分かってはいます。。 やはり、舅と私の両親の言う通り嫁は嫁らしくするべきなのでしょうか。

  • 子有り離婚歴有り彼氏ありの人の意見を聞かせて下さい

    私は40代前半、子供が2人のバツ1の女性です。 子供はもう2人とも成人しています。 私には、現在、付き合って4年半になる、4歳年下の彼がいます。 彼もまた子有りのバツですが、お子さんがまだ中学生で、離婚後も週末には月2回ほど子供に会いに、もとの家へ行っているようです。 当然、そこには元奥さんがいますので一緒に過ごしているみたいですが、これは家族団欒の雰囲気を子供に感じさせてあげたいから、という彼の気持ちで、奥さんとどうこうという事はありません。 私は、お子さんの気持ちを第一に考えた時、これに対してどうこう思いはしません。 そこで、同じ立場の方々のご意見をお聞きしたいのです。 彼は、お子さんがある程度の年齢(18歳とか、20歳とか)になったら、私と暮らしたいと言っております。 現在、私と彼は、週末月2回ほど会っています。 要は、彼が、彼のお子さんと会わない週末に、会っているということになりますが、これは、できることならば、毎日でも会いたいと言う彼に対して、私が、「月に2回なら・・」 ってことで、そうしているだけで、私の方は、特に、彼に頻繁に会いたいと思うほどのことはありません。 今はまだ私達の将来を具体的に言っているわけではありませんが、「他の男に私と取られるのが嫌だから、いずれ籍を入れたい」とも言っていました。 それだけではなく、もちろん、私と居て楽しいし、心が安らぐし、ただ純粋に、死ぬまで一緒に居たい、私が必要だ、という彼の気持ちからの言葉なのですが。 私は、はっきりと、「再婚をするつもりはない。籍を入れるつもりは無い。」と言いました。 これは、彼に対してだけではなく、もともと、私は彼氏が欲しいという気持ちはなく、再婚したいという気持ちを持っていなかったからです。 これから先の私が書く文を読んで、今現在、私と同じ立場でも、将来、その彼と再婚したいと考えている方は、回答をお控えください。 再婚すると、お互いの子供の立場はどうなるの? 養子縁組をするの? 子供達にとって、私の住む場所は実家になり、ここへ子供達は、帰ってくる。 (現在、私達の息子は、私と離れ、県外で暮らしています) 私の住む実家に、彼がいたら、子供達が帰ってきた時、居場所がなくなってしまうのではないか?(気を使ってしまう。心から寛げないのではないか?) そして、何より私は、彼と一緒に暮らす場所があってもそれはそれでいけれど、子供が帰ってくる場所に、彼が居て欲しくないと思っているのです。 しかし、私も、思うように仕事ができず、年金も免除されていて、国民保険も滞納している身です。 彼と再婚すれば、それが解消できるとも思いますし、将来も安泰です。 だから、彼も、そう言っている部分もあるかとも思いますが、彼の姓を名乗るのは嫌だし、それは、私の息子が養子縁組しないと、私と子供は、姓が違うことにもなるし、彼のお墓には、私の息子(長男)が入ることもできないし、特に入れたくもありません。 いちいち面倒なことが多すぎて、再婚はしたくはないのです。 私の息子達は、私に彼が居ることは知っていますが、会わせたことはありません。 今後も、会わせるつもりもありません。 義理の父親になって欲しいとも思っていません。 だから、この先、付き合っていてもあまり意味がないのではないか?とも思います。 でも、別れ話をしても、「絶対に別れたくない」 と彼は言います。 付き合うだけならいいけど、正直、今の付き合いの中でも、「自分のことを、いつもかまって欲しい。いつも一緒に居たい」 という彼といると疲れるけど、金銭的に苦しい私を、助けてくれるので、突き放すこともできません。 私にもっと経済力があればいいのだけれど、体調が良くないので、思うように働けないので・・・情けないです・・・。 それでも、こんな状態が続くと、もう彼とは離れられなくなってしまうのではないか? (私の気持ちがではなく、彼に対して、義理を感じてです) 私の気持ちは、彼とたまに会ったりするぶんには楽しくていいのですが、将来、ずっと一緒に暮らしたい(彼の奥さんになろう)とは思わないのです。 同じような気持ちの方、いらっしゃいますか? 色々な意見、考えをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 同居とは嫌なものですか?(既婚者に質問です。)

    はじめまして☆ 私は24歳女性(独身、実家暮らし) お兄さん夫婦に関しての質問です。 お兄さん夫婦は3年前に付き合っていた彼女と結婚し、子供が1人います。(もう少しで2歳男児) 今現在まで私の実家で共に生活していますが、今日お母さんから『兄夫婦が家を出て行く。』と聞かされました。 やはり同居はイヤな のかと…とても悲しくなりました。 私は仕事が始まりも遅く帰りも遅い時間帯になるので、お嫁さんと話す機会は一緒に住んでいながらまったくないです。(休みの時くらい) 私の両親は自営業を営んでいるので、母は専業主婦に近くお嫁さんと話す機会も多いですが、母の性格に問題があるとか考えにくいです。(よく同居の問題で姑はつきものですよね…) 母は平和主義者でマイペースで世話好きだと思います。 父は障害者で体が不自由です。 あとお婆ちゃんがいます。 家を出て行く理由としては、兄夫婦の居間として使ってる部屋の床が凹んでて『安心して暮らせない 』と言う事らしいですが、母は『色々あるんだ』と言ってました。 やはり同居とは母や私達の性格に関係なくお嫁さんからしてみたら他人だし嫌な事なのでしょうか? 家族として認めては貰えないものなのでしょうか? 私達、家族が知らない内に嫌がる事をしてしまったから嫌になったのではないか?と急に不安になってしまいました。 私は独身で実家暮らしなので同居するお嫁さんの気持ちがわかりません。 結婚してる女性の方、男性でも結婚されてる方の意見を聞かせてください。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 0.1mm厚のラベルシール用紙が紙詰まりして印刷できません。手動で用紙を供給する方法があれば、教えてほしいです。
  • ラベルシール用紙0.1mm厚が印刷時に紙詰まりする問題について相談です。普通紙の印刷は問題ありませんが、ラベルシール用紙の場合に起きてしまいます。
  • MFC-J907DWNという製品でラベルシール用紙0.1mm厚が紙詰まりして印刷できない問題が発生しています。手動で用紙を供給する方法があれば教えてください。
回答を見る