• ベストアンサー

子もち(同居)の男性が気になります

こんばんは 現在、素敵だなあと思う男性がいるのですが その方はバツいちでお子さんと二人暮しです。 子供さんは20代近い男の子です。 彼とその子供さんは家業(自営)を継ぐという 理由もあるため、離れて暮らすことはないと思います。 また彼としても、将来はお子さんとそのお嫁さん (現在の婚約者さん)と一緒に暮らす予定であるようです。 こんな人をいいなあと思ってしまった私は どうしましょう? もっと仲良くなりたい、とは思うけれど 自分の将来とかお子さんの気持ちを考えれば 気持ちが強くなる前に自制するのが得策でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

自営業の娘です(^^) と、いってもすでによそに嫁いだ4児の母のおばさんですが。 自営の家に嫁ぐのは、それ相応の覚悟が必要ですよ。 家業を中心として一丸となっている家族の”仲間”になるわけなので 自分の夢見ているような新婚生活とか、クールな親離れした関係とかは まったく期待できません。 他のサラリーマン家庭と比べたら、親子の干渉、絆はビックリするくらい深いと思います。 それを楽しめるなら自営に向いているお嫁さんだと思います。 それを”異様”と受け入れられないならそうとう苦労すると思います。 さて、自制するのかどうか? 質問者さんの年齢、彼の年齢が気になりますね~ 息子さんよりお若いのなら複雑でしょうね。 でも息子さんよりも年上なら良いのじゃないでしょうか。 まだこの恋が実るとは決まっていませんし(ごめんね) もし質問者さんが諦めた後に、自分と同じ年の女性がアタックして 恋を実らせたらどう思います?後悔するのじゃないですか? 当たって砕けて傷ついたとしても、何もしなかったよりはマシ。 次にはもっと良い恋ができると思いますよ。

chardonne
質問者

お礼

こんばんは 現実的なご回答ありがとうございます。 嫁ぐだなんてとんでもない!!!!  まだ「この人ともっと話してみたいなあ」と妄想する程度で(笑) しかし、妄想が実行に移せない理由は、やはり 彼の家業のせいでしょうね。 第三者の自分がみても、家族や親戚の関係が どれだけ重要なのかよくわかります。 ちなみに年齢は自分(30前半)彼(40半ば)お子さん(10代後半)で 自分は結婚を意識するべき年齢なのですが 相手の方に関しては、まだ嫁ぐとか想像できません。 (もちろん、回答者様の仰るように 彼のほうでお断りという可能性も大ですが;) 頂いたアドバイスは前向きに受け止めて、考えたいと思います。 何も考えずにアタックして玉砕しても前進ではありますよね。 大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 何も始まってないんだから、自制すつ必要があるんでしょうか? その彼はどう言う理由で×が付いたのか分かりませんが、息子さんと生活し、家業を共にし、尚且つ息子さんのお嫁さんと一緒に暮らす事が出来る、と言う事は、きっと立派な(素敵な)方だから息子さんも離れずに居るんでしょう。 まだ40代でしたら、彼も再婚しても全然おかしくないですし、仲良くされたら良いじゃ無いですか!全然OK!何も自制する事無いと思いますが・・・ 先ずは、お友達から。頑張って下さい。

chardonne
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 そうですね、仰るとおりです。 恋愛どころか、かろうじて友達といった段階なのに 私の考えすぎですよね。 自分はあまり恋愛慣れしていないせいか、 恋愛以外の要素で躊躇してしまう傾向にあるようで こちらでいただいた意見で気持ちが すっきりした気がします。 自分に正直に、何らかの成果をあげられるように(?!) がんばりたいと思います。 ありがとうございました。