• 締切済み

業務内容(派遣です)

私は、現在派遣です。大企業にいますが、中はガタガタです。 社員の平均年齢57歳で、お客様窓口や現場は、9割派遣です。 なので、派遣が現場の実状や苦情など、いろいろ把握しています。 社員さんは、あまり働かないというか、公務員気質が抜けきれないし、 中間管理職の人も指示だしすらままならないような会社です。 意外と派遣のほうが、うまく立ち回ったり、気を使ったり、実際 現場は派遣がやっています。私はそういった会社に入ってしまって、 辞めようかと思いましたが、次長クラスの人に一目おかれ 、会社の改善提案もしたりと、意見を取り上げていただいた経緯があります。会社の将来を憂慮し、このままではいけないと思ってしまい、 部長も懇親会で部下全員に「助けてください」と言われたことがあり 会社の再建になんとかがんばってきました。 現在 会社の売上が伸び悩んでて、私は営業なので、 大口案件を2つ持っていて、そのどちらかでも実現させたら、 ものすごい会社の大きなメリットになります。 しかし、私はあくまで派遣なので、その案が通っても、次長の手柄に なるかもしれず、私の単価が少しは上がったりはあるかもしれませんが 社員には絶対なれません。あと、ポジションが一つあがって、給料が1.8倍くらいにはなる可能性はあるかもしれません。 ただ、半分辞めようかとも悩んでいるのです。直属の上司(派遣)と この1年相性が悪いのです。パワハラやセクハラ発言が結構あって、 しんどかったりします。 社員になる見込みもないのに、大口案件を成功させるかどうかを 悩んでいます。みなさんだったら、どうしますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

自分の実力を試すよい機会です。チャレンジあるのみです。