• 締切済み

派遣の業務は信用できるのか

現在転職活動中です(当方40歳男性)。 以前、派遣社員として某企業で勤務していたのですが、その中途半端で理不尽な扱われ方に派遣という立場で働くことに不信感を持つようになってしまいました。しかしこの年齢で転職活動をしてみると、なかなか思うように職が見つからず、見つかってもほとんどが派遣業務をしている会社ばかりです。インターネットで情報を探してみると具体的な会社名で派遣会社の実情や批判を得ることは出来ますが、そのような例はごくわずかです。出来れば企業の正社員として雇用されたいのですが、希望する職種では募集すら見つけられません。希望する職種はネットワークエンジニアに経験は浅いのですがチャレンジしてみたいと思っていますが、派遣業務を行なっている会社で正社員として雇用されて、きちんとした扱われ方がされるんでしょうか。特に派遣会社は違法行為等で行政指導を受けたりするケースがあり、とても不安です。劣悪な派遣環境での雇用は避けたいのですが、見分ける方法はないでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• monami_s
回答No.1

特定派遣ならいいんじゃない? それと取引先。 大手企業があるなら、ある程度は信用できる。ある程度はね。

Testify
質問者

お礼

特定派遣会社で正社員として勤務していても劣悪な環境の会社ってないんでしょうか・・・。不安で仕方ありません。