• 締切済み

タップ

タップはタップハンドルが無いと使用不可能ですか?タップは安いけどタップハンドルが高いんですよね。

noname#79652
noname#79652

みんなの回答

noname#60215
回答No.7

ANo.6の追記です。  タップは安いとおっしゃっていますから、 ご使用になるタップは10ミリぐらいまでのものですよね?  数十ミリのタップ用のハンドルは何万円かしますね。

回答No.6

タップハンドルはひとつでいろいろなサイズのタップに対応出来ますし、 高いとはいっても何万円もするわけではありませんから、 これからタップをたてることが多いようでしたら、 ひとつお買いになってはいかがですか?

noname#69490
noname#69490
回答No.5

このような時は、ドリルドライバーか、低速可能な電動ドリルに、タップにオイルを付けて低速回転で、対象物にタップを垂直にあててタップを切ります。 代用品なんかでやると、タップが折れますよ。

• debukuro
回答No.4

腕に自信があればペンチで回してもネジは切れます 細いネジなら手回しでもOKです

• gisahann
回答No.3

タップハンドルの自作法。=特定のサイズばかりを良く使う時 早い話が竹とんぼみたいなヤツを作ればよろしい。 ご参考に。

• ddg67
回答No.2

使用できますよ。  モンキーレンチやペンチで代用する事もあります(^_^; ハンドルを自作した事もありますし

• ferretlove
回答No.1

基本的にはそうですね。 頻繁に使う場合はタップにナットを溶接します。 あ、これはナット側に既に山がある場合限定ですが。