• ベストアンサー

20歳で初Hって早いですか?

現在20歳・大学3年の女です。 去年の11月から付き合っている彼氏(24歳)がいます。 いつもディープキスまでしかしないので、性欲の強い私は少々物足りなく、彼に気持ちを聞いてみたところ、私がセックスについてどう思っているか分からなかったから急がない方がいいと思っていたそうです。 それで、私は「まだ経験したことないけど、あなたとだったらしたい」という趣旨のことを言いました。なので、そろそろすることになるだろうと思います(もちろん避妊はします) ですが、この年で初セックスというのはどうなのだろうかと最近考えています。雑誌などでは、初交年齢が16だとか17だとか書かれていますが、大学の友達を見ても(うちの大学は素朴な感じの勤勉学生がほとんどです)経験しているようには思えないし、うちの母親に婚前性交は普通じゃないと言われるし、よく分かりません。20歳でセックスは早いのでしょうか? 今の彼をほんとうに愛しているし、キスをしているとセックスをしたい気持ちになるので、後悔はしないと思いますが、もう少し年をとるまで待った方がいいのでしょうか? 個人的には、セックスに恐怖はないですし、愛情表現のひとつだから恋人とするのは素敵なことだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64711
noname#64711
回答No.4

大学生というものは、どうしてこうも、訳がわからないんでしょう。 セックスは、年齢でするものですか? いくつになったから、しなければ、いけないとか、そういう問題? 好きな人が出来てから自然の成り行きで、そうなるのでしょ? 貴女は、今そういう気持ちになっているのだから、今が妥当なのでは、ないですか?

その他の回答 (8)

回答No.9

早い遅いは問題ではないと思います。中学生以下がするのはだめだろとか思いますが何歳でも20代後半でも全然気にすることではないと思います。 あなたが相手を信じているならいいと思います。しかし、避妊しても妊娠してしまう可能性があることは忘れないでください。

fin1988
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!

• xxmiuxx
回答No.8

今は小学生でっていう人もいますしね。別に早くないと思いますよ。 ただ考えるべきことは早いか遅いかではなくその先のことですよね。

noname#63694
noname#63694
回答No.7

100%確実な避妊はありません。 もし妊娠した場合、お互いの判断と経済力で解決できるのでしたら、問題はないと思います。 避妊すれば妊娠しないと思えるほどの知識しかないのであれば、すべきではないです。

• haneinu
回答No.6

むしろ 遅い。最近は高校生で普通ぐらい。ちなみに俺は高3。ギリギリ(*^^)v

• yuna41
回答No.5

30女です。 私は16歳でした。自分で早いと思った事はなくて普通だと思ってました。私から見れば遅いと思ってしまいます。 あなたは大学生との事なので もちろん避妊はしますって事であれば年をとるまで待たなくてもいいと思います。

• orange826
回答No.3

私の友達はみんな16~17ですよ☆もちろん20歳で初めてっていう人もいますし。 年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか? 興味本位で10代の前半とかでするのはどうかと思いますが、本当に相手を思う気持ちがあれば、10代も20代も変わらないんじゃないかんって思います。それに体の関係を持つと、相手のコトを今までよりもさらに愛しく感じると思います。 愛していたらしたくなるのは自然なことなんじゃないかな? 今の自分の気持ちに従うのは悪いことじゃないと思います(^^)

• nov1101
回答No.2

人それぞれです。 ご参考までに。 私は、16歳でした。(現在28歳。オトコです。)

回答No.1

早くないと思います。