• ベストアンサー

付き合い出して数日経ったあの頃の初キスが突然

私と彼氏が付き合い始めた日は、2011年2月28日。 もう4ヶ月付き合っています。 お互い、恋愛経験はこれが初になります。ちなみに私たちは現在高校2年です。 彼氏の初キスは普通にまだ恥ずかしかったみたいで唇を当てる位だったのですが、数日後(確か付き合い始めて一週間後位)にディープキスと言うのでしょうか、舌を使って来ました。 ディープキスって、どう言う意味のキスですか? 出来れば詳しくお願いします!

noname#137512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda26
回答No.3

男の子は、自分がお子ちゃまだと思われたくないって見栄があります。 恋愛経験が初だから、キスの仕方もしらないのでは…と思わせたくないのもあるかも。 試してみたかったからってのもあるでしょうね。 「こんな大人のキスだってできるんだよ」って意味では? どちらもあなたのことが好きだからって事には変わりがありません。 あと、余計なお世話ですがひとつだけ… ディープキスをしてくるということは、それ以上の関係に進みたい気持ちがあるのだと思います。 とにかく!どんなことがあっても避妊だけはきちんとするように! あなたと彼との幸せを守るためと思いましょう。 どうぞお幸せに★

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そう言う意味だったんですね!好きなことには変わりないとおっしゃっていただいて、なんだか、とても安心しました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 良いですね。初めてのキスが数か月前なんて。 すごく新鮮で、ドキドキして、うれしくて、 天にも舞い上がるような気持ちだったのでは? ところが、2度目もそんな感動を期待していると、 「アレ、レ?」…感動が薄れてるのが、ショックだったりします。 俺はもうオジさんなので、おそらく何万回もキスしましたが 今考えると、キスの感動の99.9%ぐらいは、 最初の1回で使い果たしてしまったような気がします。 思い出すと、ちゃんと唇を合わせるというより、 こすったような感じの、今まで1番下手くそなキスでした(笑) そんな感じだから、2回目からあとは、何とか気持ちを伝えたいと 口を開けてみたり、ちょっと舌を入れてみたり、だんだん激しくなって、 そうそう、相手と舌を絡ませてみたり、歯とか歯茎とかを 舌先で探ってみたり、いろんなことを試してみました。 ちなみにそれら全部、深い(激しい)キス=ディープキスですが、 さらに、激しいディープキスのことをフレンチキスというのだそうです。 境目がどこかは分かりません(笑) 俺の場合は、ディープキスと一緒だったかな、 彼女のこと初めて抱きしめたの。 そうやって、だんだんもっと距離を近づけたくなって、 あっちこっち、特に異性の部分をさわってみたり、 肌と肌とを重ねてみたりするようになるんだと思います。 もちろん、そこまで行かないうちに終わるコトもありますけど。 でも、お互いの気持ちが通じ合っているのかどうか…は、 そういう行為よりもずっと大切だと思います。 気持ちが通じていないまま、行為だけ発展していっても、 先々むなしさだけがつのりますよ。 彼との間に、素敵な思い出ができることをお祈りします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ディープは深いと言う意味なんですね!

• blazin
回答No.1

どんなに不完全で、不安定なキスでも。 一回お互いにキスをする、という行為を共有した後には。 比べ物にならない位の安堵感と達成感があるんだよね? 次に相手を求めるハードルが低くなる。 数日後に彼が「深い」キスをしてきたのは。 一回目をクリアした後だから。 初を経験した後だから。 あれこれ考え過ぎたり、固くなっていた部分が。 スムーズに出せるようになったと。 ただ、付き合って一週間後に。 直ぐにディープに求めてきたのは。 単純に彼が不器用で、少し興奮して力んでいただけなんだと思うよ。 深い意味はない。 それよりも。 大事なのは4ヶ月たった「今」の二人の関係なんじゃない? 今の貴方と彼はギクシャクせずに繋がっている? メールをコミュニケーションツールとして使わない彼と、 丁寧な直のコミュニケーションが積み重なっている? 「これから」の二人が心地良くキスをし合える関係になる為にも。 改めて意思相通を大切にしていく事。 お互いに心地良く求め合えている感覚を「共有」しているからこそ。 自然とスキンシップに対しても柔軟な向き合い方が出来るんだよね? お互いに自然と求める気持ちが「深まる」。 その深まる気持ちが行為に対しても優しく反映される。 それが「ディープ」キスの本質なんだからね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 二度もご回答して頂き、本当に感謝しています! コミュニケーションは、先週まで考査でお互い勉強に専念していたので余り話せずだったのですが、考査の最終日にはかなり話をしました! ディープキスってそう言う意味だったんですね。

質問者

補足

補足ですが、彼氏の、ある女友達の事なのですが(他校に彼氏が居て、私の彼と同じ部活の女の子)、私の彼と、その女の子が恋愛関係になってしまうと言う事はあるのでしょうか…?