• 締切済み

デュアルディスプレイ

ディアルディスプレイについて 環境PCはDELLのinspiron531。 OSはVista... ディアルディスプレイについて 環境 PCはDELLのinspiron531。 OSはVista。 グラボは256MB ATI Radeon X1300PRO TVはパナソニックのTH-32LX50。 PC-HDTVコンバータはBuffaloのSC-D4。 接続はPC→VGA IN⇔D-TYPE OUT→TV 画面の設定 モニタ2で解像度は1024x768ピクセルです。 質問があります 1.デスクトップの壁紙がモニタ2のTVに反映されます、変えるにはどの設定をいじればいいんですか?当方、デスクトップ→右クリの個人設定→画面の設定で設定する方法しか分かりません…。 2.TVの画質が粗く細かい文字が見れません。 高画質にするにはどうすればいいですか?グラボかテレビか接続方法が問題なのか分かりません。 何かしら変えるのであればお勧めの商品を教えてください。 3.画面の両端に黒い帯があります。全画面で表示するにはどうしたらいいでしょうか? 4.veoh等の動画共有サイトでフルスクリーンにするとモニタ1の方で再生されます。解決法を御教示ください。

みんなの回答

回答No.2

いいPCですね。 1>デスクトップのなにもない所を右クリック→プロパティ→設定→1か2をクリックしてプライマリを決定。か、モニターのPCへの接続をかえて みては。 2>高画質にするにはどうすればいいですか→デスクトップのなにもない所を右クリック→プロパティ→詳細設定→アダプタ→モードの一覧からできるだけ大きな数字を選んでください。(TVの画質が粗く細かい文字が見れません→意味が分かりません。HDTVコンバータのせいかも) 3>BuffaloのSC-D4がワイド画面に対応していませんので、全画面で表示はできません。ワイド画面対応のコンバータに変える必要があります。 4>1>を参考にしてください。

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/special/060318e/
  • ziv
回答No.1

わかる物だけ回答します >2.TVの画質が粗く細かい文字が見れません。高画質にするにはどうすればいいですか?グラボかテレビか接続方法が問題なのか分かりません。何かしら変えるのであればお勧めの商品を教えてください。 TVとはPC用ディスプレイでは無いのでそう言うものです。 PC画質を重視するならPC用ディスプレイに買い換えるのが良いかと思います。 >3.画面の両端に黒い帯があります。全画面で表示するにはどうしたらいいでしょうか? TVをしらべて無いんですが。16:9の画面じゃありませんか、 4:3の解像度を表示しているので当然そうなります。 >4.veoh等の動画共有サイトでフルスクリーンにするとモニタ1の方で再生されます。解決法を御教示ください。 メインのディスプレイを(マルチの1番が表示される方)TVにしてください。