• 締切済み

PCディスプレイが見れなくなりました。

PCディスプレイが見れなくなりました。 デジタルモニターケーブルをはずし、アナログケーブルに変えたら、画面は見れるようになり、 PC作業もできるようになりましたが、nVidiaのディスプレイ設定項目もなくなり、明らかに 色彩も劣り、アナログ画面になってしまいました。 ケーブルの故障と思い、新しいデジタルモニターケーブルに変えてみても、モニターは認識しません でした。 PC側からデジタル発信ができていないのか、モニターのデジタル受信ができないのかわかりません。 ちなみにPCはDELL Inspiron530 です。OSはVISTAです。 どなたか助けていただければ助かります。 他に必要な情報があれば調べますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

最初はデジタル接続で使っていたが、見れなくなってアナログ接続に変えたら見えるようになったということですか? もしそうならば、グラフィックカードドライバを入れなおしてみてはいかがでしょうか?おそらくグラフィックカードドライバが何らかの原因で削除されてしまい、正常に動作しなくなったのかもしれません。 参考URLへ訪れてみてください。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/Scan.aspx?lang=jp
14321432
質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただいたnvidiaのサイトでスキャンを行うと、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 製品:VGA:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 現在インストールされているドライバ::0.0 PCは、現在最新のGPUドライバがインストールされています。現時点で、ドライバを更新する必要はありません。 以上のような結果が出ました。 グラフィックボードはGeforceの8600が入っているはずなのですが、この結果ではそれを認識されて いないのでは?と不安になりました。 プログラムを見ると【NVIDIA Drivers】はインストールされています。 デスクトップにNVIDIAコントロールパネルはなく、「グラフィックオプション」という項目しか ありませんし、デバイスマネージャーを調べても、ディスプレイアダプターにはnvidiaはなく、 Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family のみの表示です。 この情報でなにか対処方法はわかりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。