• ベストアンサー

☆ディスプレイがおかしくなる!☆

☆ディスプレイがおかしくなる!☆ PCのディスプレイについて質問です スリープ状態にしてから復帰する時、ディスプレイがおかしくなります! 復帰時に、ディスプレイの大きさがめちゃくちゃになって、画面が歪んでしまいます!!どうしたらよいのでしょうか?? また、最近デュアルディスプレイにしたのですが、復帰時に、メインとサブのモニターが入れ替わってしまいます!! PCの機種はDELL INSPIRON 640mで、ノートパソコンです。 全くお手上げというか、わけがわからないので、詳しい方、是非回答していただけるととても助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Graphics Controllerを最新のものに更新してみてください。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?strState=LIVE&ProductID=2301&DwnldID=15834&agr=Y&lang=jpn&PrdMap=2301 過去に私のPCでも同様の現象が起きまして、ドライバ・アプリ更新したら直りました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイの設定の仕方

    私はDELLのノートPC(INSPIRON1545)を使用しています。 それにiiyamaのProLiteB2403WSのモニタをマルチディスプレイ(デュアルディスプレイ?)として使用したいと思っています。 そのために私がやったことを列記していきます。 1.モニタに付属品の電源コードとD-SUBケーブルを付けて、それぞれコンセントとノートPCにさす。   ここで問題点! : D-SUBケーブルのノートPCにさそうとしたらノートPC側にネジの穴がないの               です。これって大丈夫でしょうか?(ちなみにD-SUBケーブルは15ピンでした) 2.パソコンの電源を入れ、画面のプロパティを出し、モニタの設定をする(画面の解像度を合わせた  り、『Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする』にチェックをいれるなどした) 3.一応パソコンを再起動して、モニタの電源も入れる ⇒ 青い画面のまま何も映らない こういった感じです。何か接続するのに問題点はあったでしょうか?もしかしてケーブルがあっていたんだけなんでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください。お願いします。

  • DELLノートPCのディスプレイ

    DELLノートPC INSPIRONで、スリープ・休止状態及び再起動後 ディスプレイの輝度が最大になってしまいます。 仕様なのでしょうか? ディスプレイアダプタはATI RadeonXpress1150です。

  • デュアルディスプレイの設定方法を教えて下さい。

    現在ノートPCとサブモニターを使って仕事してますが、デュアルディスプレイの設定方法が解らず 両方の画面が同じになってしまう、設定でメインをサブモニターにするとノートPCモニターはデスクトップのまま動かない状況になってしまいます。 やりたい事はサブでCADを動かしノートはエクセルを動かす等です。 どのように設定すれば良いのでしょうか? どうぞ宜しくご指導下さい。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • デュアルディスプレー時のメイン画面について

    こんにちは。 知り合いからディスプレーを1台頂いたので オフィスでデュアルディスプレーに設定しました。 メインディスプレーをノートPCにしていますが ブラウザを起動するのは貰ったモニターから というような設定は可能でしょうか。 ノートPCをメインにしているので起動したブラウザはノートの画面で開いてしまいます。 どなたか分かる方居たら教えてください!

  • デュアルディスプレイについて

    デュアルディスプレイを検討するにあたって質問させてください。 下記、現在の所有物です。 ・デスクトップパソコン×2  ATX(GA-8IPE1000-G GIGABYTE Socket478 Intel865PEチップセット(友達譲りの自作)  DELL Inspiron8250(デスクトップ) ・ディスプレイ×2  20,19インチのDELL。InterfaceはどちらもD-sub&DVIを備えてます この状態でデュアルディスプレイを検討していますが、理想は下記になります。 ・自作に19,20インチを接続してデュアルディスプレイ ・DELLに19インチを接続してシングルディスプレイ このように、モニタに2つのInterfaceを備えているからといって、同時にD-subとDVI、 どちらも接続して問題ないのでしょうか? 切換えは前面ボタンで切換えられますので可能だと思うんですが。。。 本題ですが、自作のGA-8IPE1000-Gにデュアルディスプレイ用のグラボを検討してますが 特に優れているものを求めていない場合、安価でお勧めのグラボを教えていただけないでしょうか。 とりあえず普通に解像度をいかせれば問題ありません。 アドバイスお待ちしております。

  • デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください!

    デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください! OSーウィンドウズ7-32ビット ビデオカードーLeadteck WFGTS250/512V2 ディスプレイ  メインLG W2486 サブ LG E2250 これでデュアルディスプレイをしたいのですが グラフィックボードの差込み口に メインのとなりにサブをつないでも検出されませんと出て何もつきません。 デスクトップで右クリックして、解像度の設定画面を出して検出と押した時です。 ディスプレイというところの2の所を “ディスプレイの場所;VGA” というものにすると(2)というモニタのアイコンが増えたのですが、何も映りません。 でもマウスカーソルやウィンドウはサブ画面の領域に移動できます。(真っ暗で何も見えませんがメインのモニタの画面外にもっていけるのでそう思います!) その状態でNVIDIAコントロールパネルというところを見ても 1とかいてあるモニタのマーク一つだけです。 ドライバは最新のものをインストールしました。 どうしたらいいでしょうか?? ケーブルはどちらもDVIケーブルです。 両方ともDVIケーブルだとダメなんでしょうか? また、映らないサブモニタのほうだけを繋ぐとメインとしてちゃんと映るのでモニタの故障ではないと思います。 いろいろ自分で調べたりしたんですが、わからなくてとても困っています;; よろしくお願いします><

  • ディスプレイドライバが見つかりません

    dell inspiron1501(Windowsxp)にWindows2000をデュアルブートさせた所、Windows2000起動時表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず dellのHPよりWindows2000用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWindows2000のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • デュアルモニタの表示方法

    ノート型コンピュータをデュアルモニタにしようとしています。 実際、デュアルモニタとして使っているのですが、 セカンダリーディスプレイを別のモニタに切り替えたところ うまくいかなくなりました。 モニターにデータは届くのですが、メインモニターと全く同じ表示がされるだけで、作業領域を広げた2画面という具合にならなくなりました。 メインモニターの画面のプロパティの設定では セカンダリーディスプレイの表示は灰色で非アクティブになっており 「ウィンドwsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにする」 にチェックを入れたり、「接続」にチェックをいれると この設定画面上では一見、アクティブになるのですが、 「適用」をクリックすると 再び非アクティブになってしまいます。 2台目のモニタを 作業領域を広げたセカンダリーディスプレイとして機能させるには どうすればよいでしょうか。 他の質問も拝見しましたが、 知識がないためか、適切な処置は不明でした。 よろしくお願いします。 ■■ PCはDell Inspiron 6000 2台目のモニターはDell dimension 4500とセットになっていたdellのディスプレイです。

  • マルチディスプレイとパワーポイントについて

    会社を経営しております、通常会議等で、メイン(ノートPC:DELL INSPIRON1300)サブ(PIONEERプラズマTV:PDP-5010HD)にてプレゼン及びDVDの再生視聴を行っております。 先日、パワーポイントによる説明を行う為にソフトを起動した処メインPCでしか再生が出来ませんでした。ノートの為メインディスプレイの切り替えも出来ず困っております。 他のソフトの再生は問題なくサブで出来るのですが原因が解りません、どなたかご存知でしたらご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう