• ベストアンサー

PCのディスプレイ

PCのディスプレイ 現在使用しているVistaの一体型のPCのディスプレイを物理的に破壊(ディスプレイがめためたに・・・。)してしまったのでどうするか悩んでいます。 もし、外部モニタを接続するとなった場合、Vistaからディスプレイの設定をせずに外部モニタに映すことは可能なのでしょうか?? 簡潔にまとめると・・・ 外部モニタを接続したい場合、その設定はもとのPCからしかできないのかそれともつなげるだけ映るモニタがあるのかということです・・・。 非常にわかりにくい質問で申し訳ないです。 ご不明な点がございましたらビシバシつっこんでください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

通常、一体型PCは映像出力端子がありません 外部モニタの接続は不可能ですし、設定もできません 参考 http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/06/valuestar/vsn/interface/index.html 電子工作に自信があるならバラして映像出力を取り出すことも可能かと思います。

その他の回答 (2)

• matyu1003
回答No.2

一般的なノートPCなら、キーボードの組み合わせで外部/内部/両方の切り替えが出来ます。同様の機構が件のPCに存在するならとりあえずつなげるだけで映ります。外部モニタで解像度の設定に問題があるようなら、低解像度ビデオモードで起動して設定変更でもいいでしょう。 ただし、物理的に破壊されたという一体型ディスプレイの破壊の程度によっては、内部でショートして火を噴いたりしかねないので、データ救出のためのごく短時間にとどめて、恒常的な使用はしないほうがよいと思います(本当はごく短時間もやめたほうが・・・と思います)。

• kadakun1
回答No.1

もし、そのパソコンに外部出力出来る端子があれば、何も設定しなくても接続して外部モニタに出力出来ます。 まあ、解像度が合わなくて字がでかくなったりした場合は、設定しなくてはなりませんがね。