• 締切済み

DUAL DISPLAY

デスクトップPC1台で2画面を使用したく、グラフィック・PCIカードを本体に装着してモニターを接続しました。 問題:本体のモニターに一切表示されません。グラフィックのモニターのみが表示されます。    (1)グラフィックカードを装着、かつそれにモニターを接続しない⇒ブートの段階でエラーになる(PLUG-INカードがあるのにモニターがない。電源をOFFせよとの英語のメッセージ)    (2)コントロールパネル⇒画面⇒設定で2画面になるように設定しています。しかし”Windowsデスクトップをこのモニター上でいどうできるようにする”にチェックをつけても自動的にOFFに戻されます。    (3)モニター1と2の解像度は異なります。 解決策をアドバイスくください。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

>本体のモニター マザーボードに搭載されているコネクタにつないだ物でしょうか。その場合、別にグラフィックカードを入れると、マザーのグラフィック機能は殺されることが殆どのようです。仕様だからユーザーにはどうしようもありません。 コネクタが2つ付いているグラフィックカードにすることをお勧めします。

hanksato
質問者

お礼

ありがとうございました。改めて納得しました。 因みに、グラフィックボードの購入前にDual Screenの相談をしたDellのコールセンターでは、「グラフィックボードを購入すれば可能。ただし、当社(Dell)では取扱商品にない」との説明でした。

• URD
回答No.1

せめて機種名と装着したカードの型番くらい書きましょう Dellのコンパクト機で出力端子が一つしかないロープロファイルのカード装着した というオチではありませんか? PCIカードではなく、PCI-Expressカードではありませんか?

hanksato
質問者

お礼

機種により不可能なものがある、と改めて認識しました。ありがとうございました。