• 締切済み

DUAL DISPLAY

デスクトップPC1台で2画面を使用したく、グラフィック・PCIカードを本体に装着してモニターを接続しました。 問題:本体のモニターに一切表示されません。グラフィックのモニターのみが表示されます。    (1)グラフィックカードを装着、かつそれにモニターを接続しない⇒ブートの段階でエラーになる(PLUG-INカードがあるのにモニターがない。電源をOFFせよとの英語のメッセージ)    (2)コントロールパネル⇒画面⇒設定で2画面になるように設定しています。しかし”Windowsデスクトップをこのモニター上でいどうできるようにする”にチェックをつけても自動的にOFFに戻されます。    (3)モニター1と2の解像度は異なります。 解決策をアドバイスくください。

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

>本体のモニター マザーボードに搭載されているコネクタにつないだ物でしょうか。その場合、別にグラフィックカードを入れると、マザーのグラフィック機能は殺されることが殆どのようです。仕様だからユーザーにはどうしようもありません。 コネクタが2つ付いているグラフィックカードにすることをお勧めします。

hanksato
質問者

お礼

ありがとうございました。改めて納得しました。 因みに、グラフィックボードの購入前にDual Screenの相談をしたDellのコールセンターでは、「グラフィックボードを購入すれば可能。ただし、当社(Dell)では取扱商品にない」との説明でした。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

せめて機種名と装着したカードの型番くらい書きましょう Dellのコンパクト機で出力端子が一つしかないロープロファイルのカード装着した というオチではありませんか? PCIカードではなく、PCI-Expressカードではありませんか?

hanksato
質問者

お礼

機種により不可能なものがある、と改めて認識しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイについて

    おはようございます。 現在 dellのinspiron9300を使用しているのですが、どんどん目が悪くなってきた為、外付けのモニタに出力しようと考えています。 グラフィックボードは NVIDIA GeForce Go 6800 です。出力する外部モニタには22型ワイド(候補としてはBenQのFP222W)を考えています。 ここで質問なのですが、ちゃんとデュアルモニタとして映ってくれるでしょうか?NVIDIA GeForce Go 6800が対応している解像度が分からないので不安なのです・・・ それから このPCからワイドモニタではなくスクエア型(5:4)のモニタに出力することは可能でしょうか? このPCの画面がワイド画面なので、グラフィックボードが対応している解像度もワイド画面でワイド画面への出力しか対応していないと思います。この考えで合っていますでしょうか? それからもう一つ 最後の質問になりますが、デスクトップPCを選ぶ際に周辺機器をカスタマイズする際、ワイドモニタとスクエア型のどちらかを選ぶことが可能なようですが、デスクトップPCでデュアルモニタにする場合、ワイドモニタとスクエア型のモニタを組み合わせてデュアルモニタにすることが可能なのでしょうか?それともワイドならワイド2画面、スクエアならスクエア2画面という具合になるのでしょうか? 低レベルな質問ですいません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 それでは宜しくお願い致します。

  • オンボード・グラボ利用のマルチディスプレイについて

    OS:Windows7 MB:Asrock Z87extreme6 グラフィックボード:GTX650 昔友人に設定してもらい、今まで問題なくマルチディスプレイで使っていたのですが、 GTX650のドライバを更新してから出来ません。 メインのモニタ(三菱RDT222WLN-A)をGTX650のグラフィックカードから映し、 サブのモニタ(テレビですがSHARP LC-20E8)をオンボードグラフィックから写す、 という状態を維持できていたのですが、上記のドライバ更新からうまく出来ず困っています。 現在のBIOSの設定は優先 pci expressで、BIOS画面・Windowsを起動していますの画面はメインモニタで映ります。 しかし、いざWindowsが起動するとサブのモニタにデスクトップが来てしまうのです、 コントロールパネル→ディスプレ→画面解像度の変更で三菱のモニターを選び、表示画面を拡張するを選んでも、イラストの画面も実際の三菱モニターも暗いままです。 現状、メインモニタがオンボードグラフィック接続のSHARPテレビなのですが、これをグラフィックカード接続の三菱モニタにしたいのです。 Windows上では、モニタ・ブラボともに正常に動作しています、と表示されるのですが…… NVIDIAコントロールパネルを開こうとすると、 NVIDIAディスプレイ設定は使用できません。NVIDIAGPUに接続されたディスプレイをしようしていません。 と表示されます、 どなたか対処法をご存知の方は知恵を貸していただけないいでしょうか? 友人は今引越してしまい遠方のため助けを求めることが出来ません、 また、こういうものは自分で調べながら直すと覚えることが出来る、と思っていたのですがなかなかどうしてうまくいかないためよろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイについて

    マルチにするべくモニタを購入したのですが つなげ方がわかりません。 ビデオカードはnvidia Geforce4 MX420です。 モニタ1台とテレビ(S端子接続)でデュアルには出来ますが、モニタをもう一台つなぐことは出来ません。 この場合どうしたらよいでしょうか? 検索したところ、PCI接続のビデオカードが 必要、と書いてあったのですが それしか方法はないでしょうか? (たとえばモニタの分配器見たいのがある、とか) ビデオカードを追加するとして PCIであれば何でもよいのでしょうか? ご教授お願いします。

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • デュアルディスプレイ

    ディアルディスプレイについて 環境PCはDELLのinspiron531。 OSはVista... ディアルディスプレイについて 環境 PCはDELLのinspiron531。 OSはVista。 グラボは256MB ATI Radeon X1300PRO TVはパナソニックのTH-32LX50。 PC-HDTVコンバータはBuffaloのSC-D4。 接続はPC→VGA IN⇔D-TYPE OUT→TV 画面の設定 モニタ2で解像度は1024x768ピクセルです。 質問があります 1.デスクトップの壁紙がモニタ2のTVに反映されます、変えるにはどの設定をいじればいいんですか?当方、デスクトップ→右クリの個人設定→画面の設定で設定する方法しか分かりません…。 2.TVの画質が粗く細かい文字が見れません。 高画質にするにはどうすればいいですか?グラボかテレビか接続方法が問題なのか分かりません。 何かしら変えるのであればお勧めの商品を教えてください。 3.画面の両端に黒い帯があります。全画面で表示するにはどうしたらいいでしょうか? 4.veoh等の動画共有サイトでフルスクリーンにするとモニタ1の方で再生されます。解決法を御教示ください。

  • デュアルディスプレイで画面が写らない

    PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイの機能復活と画面解像度の変更

    新しいモニターをノートパソコンに接続して画面を二台にしようと思ったのですがうまくいきません。 問題の経緯↓ 1.買ってきたモニタを接続 2.「画面のプロバティ」→「設定」と探していくと、上にあるパソコンの絵の中にモニタ1と2が表示されていたのでそれで設定。(デュアルディスプレイ機能を使用) 3. 2台を左右にならべ同じ解像度1024*768で使おうとする。(ノートパソコンの画面は1024*768) 4.いちおう画面1と画面2に分かれて使えるようになったが、新しいほうは画面が拡大表示されてしまう。 5.「プロバティ」→「設定」の画面上でモニタ1と2を並べても大きさがそろわない(新しいほうの画面の解像度を変えようとしても1024*768になってくれず 800*600でとまってしまう 6.よくわからないまま「画面のプロバティ」→「設定」→「詳細設定」でドライバだのなんだのを設定して再起動したらモニタ1と2が同じ画面しか表示しなくなった 7.それに伴い「画面のプロバティ」→「設定」と探していくとあったはずのモニタ2が表示されず、上にあるパソコンの絵の中もデスクトップのみの表示になった。 8.お手上げ。今に至る。 というわけで質問は 1、まずモニタ1とモニタ2を復活させたい(デュアルディスプレイ機能の復活) 2、その後モニタ1と2の解像度を同じにする方法 の二つです。説明分かりにくくてごめんなさい。 どなたか詳しい方説明よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイが何かおかしい…

    おはこんばんちは。デュアルディスプレイについて質問させていただきます。 先日、我が家のPCをデュアルディスプレイにしたのですが これがなかなかよく分からない症状に悩まされています。 で、どういう症状かといいますとPCを起動した時、 どっちのモニタにも同じ画面が表示される、というものです。(画像参照) ログインしても同じデスクトップが2つのモニタに同じように表示されます。 ちなみに左右どちらのモニタをメインとしても左が右につられます。 画面の解像度をいじるとなぜか治ります。 一体全体何故こんなことになるのでしょうか。 解決方法が分かる方、教えてください、 どうしたら毎回解像度をいじらなくともそれぞれのモニタに別の画面が映るのしょうか。 モニタは左(こちらがおそらく問題)がIIYAMA ProLite XB2380で 右がASUS VS197Nです。 情報不足等のご指摘や不明な点がありましたら回答にお願いします。 可能な限り早く補足説明させていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デュアルディスプレイについて

    元の設定に戻すことが出来なくて大変困っています。 <元の設定> モニター:2台 同じ内容のものがそれぞれに表示されていました。 <現在の設定> モニター:2台 「画面1」の内容が「画面2」に続きとして表示されます。 *設定が変わってしまった経緯は、画面のプロパティの設定タブ内の「画面2」を接続にしたら、現在の設定にしかならなくなりました。 理由が全く分からずお手上げです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • デュアルディスプレイのモニタ切り替えホットキー

    windows 7でデュアルモニタを利用しています。 インテルグラフィックメディアコントロールには以下のホットキーが用意されています。 ・<Ctrl><Alt>F1でモニタ1のみ有効 ・<Ctrl><Alt>F4でモニタ2のみ有効 上記のショートカット利用後にデュアルモニタに戻したい場合は、コントロールパネルの画面解像度設定を行ってますが、これもショートカットで「表示画面を拡張する」に設定したいのですが、このようなホットキーは存在しますか?またはこのようなことができるアプリはありますでしょうか。