• 締切済み

TVでのデュアルディスプレイ

今日、TVと今まで使っていたディスプレイをつかって、デュアルディスプレイの環境を作ってみました。(ちなみに、グラボをのせるとこからやりました。) 何とか両方の画面に移すことに成功したのですが、クローンでしか映りません。どうやったら二つのディスプレイを一つのディスプレイのように(クローンじゃなくするってことです)使えるんでしょうか? プロパティ等いろいろいじってみたのですがよくわからなくて質問させていただきました。詳しい方回答お願いします! スペック PC 機種:DELL inspiron530s OS:vista cpu:core2duo メモリ:2GB グラボ:玄人志向GF8400GS-LE256H/HS ダウンコンバータ I.O.DATA TVC-XGA2 TV Panasonic VIERA  ダウンコンバータとTVはS端子でつないでいます。

みんなの回答

• ziv
回答No.2

基本的な疑問なんですが、なぜダウンコンバータを使用しているのでしょう? 直接TVとPCをつなげば、 PCがTVを認識してくれると思いますけど。

miranista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんに聞いたところ、うちのテレビにはSとDしかついてないのでダウンコンバータをつなぐ以外テレビに出力する方法がないといわれました。なのでダウンコンバータを使っています。直接はできないようです。

• PeachMan
回答No.1

nVIDIAコントロールパネルの複数のディスプレイの設定 ここでできますよ。

miranista
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やってみたのですが、片方しか認識されていないようでした・・・。 認識させることができればいけそうですが、うまくいきませんでした・・・。 どうすればいいですか?;;